SSブログ

雷雨のあとは [日記・ざれごと]

7/18() [雨][雷]のち[晴れ][曇り]

明け方、激しい雨音と雷の轟音でたたき起こされましたがぁ

雨は8時前にはすっかりあがり、10時頃には明るい陽射しもチラホラ届き、お昼に近所の711へ散歩がてらお弁当を買いに行った時には、しっかりとした夏の青空が見えていました。
200718-01.jpg
風はあったけど温風…。
ただ、わりとカラっとした風だったので、うへぁ!って感じではなかったです。

ちなみに、コンビニなどの買い物時エコバッグを持っていくと袋詰めは自分で行うことになりますが、小銭を探してる間に「(エコバッグに)お入れしましょうか?」と美人バイトちゃんが袋詰めしてくれたので助かりました。

というか惚れてしまいました[揺れるハート]

ホントはやっちゃいけないんだろうけど、ステキなことだと思います。


 
めだかちゃん、今日も元気!
200718-02.jpg
この三匹は仲が良い。

もう一匹大きいのがいる筈なんだけど、2週間ほど前に存在を確認した以外はほとんど見ることが無い。

しばらく気づかなかったのですが、トンボが臼水槽に止まってた!
200718-03.jpg
メダカちゃんを狙っているのかしら?

やめてちょ~だい!!


話は変わって…

Mark.Ⅲ(仮)用のカスタムパーツが徐々に集まってきています。
200718-04.jpg
納車は9/6(日)になりそうです。

楽しみです[るんるん]



さらに話は変わって…

この週末、c2から昔訪れた岐阜のギャラリーへ行くお誘いがあったのですが、「帯状疱疹」の痛みがまだあってあまり動き回りたくなかったので、お昼のコンビニと夕方の激安スーパーへの買い物以外はひきこもっていました。

初期症状からおよそ4週間経ちますが、表面的にはこんな感じです。
200717.jpg
一番ひどい時は気持ち悪くて見せられないというか自分で見るのも嫌だったのですが、もうだいぶ治まってきているので映像解禁です[爆弾]

ホントは最初の診断時に出してくれなくてはいけなかった塗り薬。
200708.jpg
忘れられてたのですが、痛み止めを追加でもらいに行った時にもらいました。

この薬が無かったから表面的な治りが遅くなったのかもしれない…

末梢神経を回復させる薬はまだ数日分残っているけど、痛み止めが残り少ないし、そもそも効きも悪くなっているので、わざと服用回数を減らしながら様子を診ています。

いつまでつづくのか?

そして、梅雨はいつ明けるのか?



nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

影風響

お邪魔致しますー。
あの~同性としてよくわかりますよ・・・
美人バイトちゃんっと言いますか何だか男の嵯峨ってやつですかね(#^.^#)
 
 お体大事にしてくださいです。
by 影風響 (2020-07-19 06:46) 

bis

9/6納車ですか。楽しみですね!それまでにお体が良くなりますように。
by bis (2020-07-20 15:15) 

よっすぃ〜と

若いハンサムボーイにされても惚れてまうかもしれんけど、おじさんおばさんにそういうことされても多分なんとも思わないだろうと思う…なぜだろう(>_<)
 >影風響さん

今日「1年続く人も居る」と医師に言われて、マジか!?って思ったのですが、夏休みまでには直って欲しいです。
 >bisさん
by よっすぃ〜と (2020-07-20 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。