秋の味覚とカスタム [うまいもん日記]
9/26(土)
のち![[晴れ]](https://blog.ss-blog.jp/_images_e/1.gif)
![[曇り]](https://blog.ss-blog.jp/_images_e/2.gif)
今日は午前中に派遣会社のZOOMを使った説明会があったので、午後からあちこち買い物に行って、ウィングタウンに出張販売に来てた和菓子屋さんで秋スウィーツを買いました。
「山里だんご」(一本100円)

去年かその前の年にも紹介した記憶がありますがぁ…

和洋折衷の秋の味がしました![[かわいい]](https://blog.ss-blog.jp/_images_e/148.gif)
「栗おはぎ」(150円)

栗感すごいっス![[キスマーク]](https://blog.ss-blog.jp/_images_e/149.gif)
甘さ控えめな餡子がまたよろしゅうございました。
そういえば、お彼岸すっかり忘れてたな…![[たらーっ(汗)]](https://blog.ss-blog.jp/_images_e/163.gif)
先週の話になっちゃいますが、Mark.Ⅲ(仮)用に頑丈そうなハンドガードを買ったのですがぁ…

カーボン柄でめっさ気に入ったのですがぁ…

ハンドルの角度と全く合わなくて使い物になりませんでした![[もうやだ~(悲しい顔)]](https://blog.ss-blog.jp/_images_e/143.gif)
また、使えないものを買ってしまった…
ホンダ純正のスポーツグリップヒーターはノーマルグリップ並みに細いのが売りなんですがぁ…

僕的には細すぎて、なんかしっくりこないのです。
そこで、コレを試してみます。

グリップスポンジカバーは900円くらいだったと思ふ。

とりあえず、お試しなのでグリップの長さに合わせてカットするのはやめておきました。
太さはイイ感じなんですが、ちょっと柔らかすぎるかもしれません。
チョイ乗りしか試してないので、ロングランして手首へのダメージが軽減されるかなど検証したいと思います。
メーターパネルを完全に取り外すには至りませんでしたが、ナビのハーネスブロックを通せるくらいに半外し状態に成功したので、ナビのハーネスをシールドステイの隙間に通すことに成功しました。

めちゃめちゃスッキリしました。
ちなみに、以前はこんな状態でした。

あとは、現状ナビ電源をシガーソケットから取っているので、車両配線からうまく取り出すことができればもっとスッキリできるでしょう。
とりあえず、400Xのサイドカウルの内側には、余ったハーネスや電源ユニットを押し込んでおける空間がたくさんあって、配線処理に困らなくて助かります。
ドリームの社長からもらったワイバーンのシール

社長のアフリカツインに貼って合って、「ナニコレカッケー!」って言ったらくれました。
社長!ごっつぁんです![[猫]](https://blog.ss-blog.jp/_images_e/101.gif)
とはいえ、マフラーはノーマルなんだよね~
ワイバーン(R's gear)のフルエキ、14マソもするからね~
タイコだけのスリップオンで5~6マソとかだったらすぐにいってもイイんだけどさ。
しばらく様子見だね。
![[雨]](https://blog.ss-blog.jp/_images_e/3.gif)
![[晴れ]](https://blog.ss-blog.jp/_images_e/1.gif)
![[曇り]](https://blog.ss-blog.jp/_images_e/2.gif)
今日は午前中に派遣会社のZOOMを使った説明会があったので、午後からあちこち買い物に行って、ウィングタウンに出張販売に来てた和菓子屋さんで秋スウィーツを買いました。
「山里だんご」(一本100円)

去年かその前の年にも紹介した記憶がありますがぁ…

和洋折衷の秋の味がしました
![[かわいい]](https://blog.ss-blog.jp/_images_e/148.gif)
「栗おはぎ」(150円)

栗感すごいっス
![[キスマーク]](https://blog.ss-blog.jp/_images_e/149.gif)
甘さ控えめな餡子がまたよろしゅうございました。
そういえば、お彼岸すっかり忘れてたな…
![[たらーっ(汗)]](https://blog.ss-blog.jp/_images_e/163.gif)
先週の話になっちゃいますが、Mark.Ⅲ(仮)用に頑丈そうなハンドガードを買ったのですがぁ…

カーボン柄でめっさ気に入ったのですがぁ…

ハンドルの角度と全く合わなくて使い物になりませんでした
![[もうやだ~(悲しい顔)]](https://blog.ss-blog.jp/_images_e/143.gif)
また、使えないものを買ってしまった…
ホンダ純正のスポーツグリップヒーターはノーマルグリップ並みに細いのが売りなんですがぁ…

僕的には細すぎて、なんかしっくりこないのです。
そこで、コレを試してみます。

グリップスポンジカバーは900円くらいだったと思ふ。

とりあえず、お試しなのでグリップの長さに合わせてカットするのはやめておきました。
太さはイイ感じなんですが、ちょっと柔らかすぎるかもしれません。
チョイ乗りしか試してないので、ロングランして手首へのダメージが軽減されるかなど検証したいと思います。
メーターパネルを完全に取り外すには至りませんでしたが、ナビのハーネスブロックを通せるくらいに半外し状態に成功したので、ナビのハーネスをシールドステイの隙間に通すことに成功しました。

めちゃめちゃスッキリしました。
ちなみに、以前はこんな状態でした。

あとは、現状ナビ電源をシガーソケットから取っているので、車両配線からうまく取り出すことができればもっとスッキリできるでしょう。
とりあえず、400Xのサイドカウルの内側には、余ったハーネスや電源ユニットを押し込んでおける空間がたくさんあって、配線処理に困らなくて助かります。
ドリームの社長からもらったワイバーンのシール

社長のアフリカツインに貼って合って、「ナニコレカッケー!」って言ったらくれました。
社長!ごっつぁんです
![[猫]](https://blog.ss-blog.jp/_images_e/101.gif)
とはいえ、マフラーはノーマルなんだよね~
ワイバーン(R's gear)のフルエキ、14マソもするからね~
タイコだけのスリップオンで5~6マソとかだったらすぐにいってもイイんだけどさ。
しばらく様子見だね。
ハンドガードってウェイト外さないとつけれないんでしょうかね~。冬に向けて買おうかと@zon物色してますがどれがいいかと悩み中です。
by bis (2020-09-27 17:18)
グリップエンドに固定しないタイプの物ならウェイト外さなくても良いですよ。
>bisさん
by よっすぃ〜と (2020-09-27 19:21)