SSブログ

雨散歩 [TERRA日記]

6/13() [曇り]のち[小雨]のち[曇り]ときどき[晴れ]

無性にきしめんが食べたくなったので、お昼に道の駅幸田筆柿の里へ行きました。
210613-01.jpg
到着するやいなや、大粒の雨がボタボタ落ちてきて…

食べてる間にびっしょりですわな。
210613-02.jpg
まぁね
お昼くらいに降りそうなことは知った上でのお散歩ツーだったんですけどね。

 
道の駅を出る時にはほとんど雨も止んでいたので、三ヶ根駅の方へと回り込んで「深溝天王前」から湾スカをのんびりと走りまする。
210613-03.jpg
天の丸の入り口のとこで一休み。

ひきつづき湾スカを東へと走って行くと、桑谷ICを過ぎた辺りからまた降り出したけど終点の国坂峠に辿り着くころにはまた止んで…。

でも、折り返してゆっくり登って行ったにもかかわらず、とあるS字でズルっと滑ってビビりましたね。

急坂の登りでフロント荷重が抜けたんだろうね。

ちょいと休憩。
210613-04.jpg

リスタートしてしばらくしたらまた雨が降り出して…

桑谷IC以西は降っていなかったので、どうも桑谷IC付近で雨が停滞していたもようです。

桑谷ICの手前から超呪いNOTEに引っ掛かってゲンナリ[ふらふら]

天の丸までペースカー先導を強いられました。

以前から主張していますが、こういうタチの悪い逆煽りクソ野郎を取り締まる法律も必要です!


坂野坂ICで降りてR248へ出たのですが、湾スカ走ってる時は寒いくらいだったのに街へ戻ったらモワッと蒸し暑いのね。

K480からK324に入って大井池周辺の峠道を攻めに行ったけど、大井池周辺は森の中になるからやっぱり寒くて、高低差はあまり無いのに気温差がすごくておもろいね。


14時くらいに帰ったかな?
今日は60kmほどのお散歩ツーを楽しみました。
ヴァル子さん快調です[るんるん]



あぁ、そういえば!
道の駅に「消防団のカレー」なるメニューがありまして非常に興味をそそられましたので、次回幸田へ行った際には食べてみたいと思います。
レトルトも売ってるんですが、売切れてました。
そんなに美味しいじゃろか?[猫]


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

hanamura

カレーは美味しいでしょう。
by hanamura (2021-06-13 19:55) 

よっすぃ〜と

消防団のカレー喰いてぇ~
 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2021-06-19 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。