SSブログ

熱中症に注意! [日記・ざれごと]

8/29() [晴れ]

朝9時過ぎからMarkⅢ(仮)とヴァル子さんをまとめて洗車。
210829-01.jpg
ふぅ
MarkⅢ(仮)のエキパイに付いたつぶつぶ(砂?)が取れんくてさぁ~
ザラザラなのよ。
一ヶ月くらい前にもステンコンパウンドで磨いたんだけど、ぜんぜん取れんのさ。
なんか良いケミカルないかしら?

あと、ナビステイが当たったらしくてスクリーンに傷がついてたんで、これ以上傷つかないようにゴムシートでも貼っておこうと思うわけ。
忘れんうちにやっておかないとな~


で、ついでにポルコくんもサッと洗車したんだけど、その頃にはもう灼熱の陽射しでさ、頭クラクラしてきてヤバかったっス!
しかも、後になって腕がかゆくて仕方なかったんだけど、よく見たら真っ赤に日焼けしちゃってて、たった一時間半でそんなになるなんて、恐ろしい熱線攻撃だよね。

ここ数日は夜になれば涼しくなるので、だいぶ秋が近づいてきた感があるのですが、日中の殺人級の陽射しにはまだまだ注意が必要ですね。

皆さんも炎天下の屋外作業にはくれぐれもご注意くださいませ。

 
ジオラマが完成したので、ちょいと撮影。
210829-02.jpg
う~む、ジューンベリーの影が邪魔だな。

バックにいろんなもん映り込んじゃうしな。
210829-03.jpg

210829-04.jpg
クロマキー撮影したいな[爆弾]


N尾さんから「でっかいドラえもんがおるよ~」って情報が入ったので、お昼に西尾市の田んぼの中まで行ってみた。

おった[わーい(嬉しい顔)]
210829-05.jpg
『ドラえもんかかし』だそうです。
210829-06.jpg
でっか~い[ぴかぴか(新しい)]
スコープドッグくらいあるのかな?
そんなにはないか。
でも、クオリティ高す!!

特に駐車場も無いのでポルコくんを田んぼ道に停めて撮影してたんだけど、その道が思いの外 交通量が多いので往来する方々には大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。


帰りにウィングタウンで買い物して14時くらいに帰宅。

陽射しの向きが変わったので、再度ジオラマの撮影。
210829-07.jpg
ウッドデッキ上ではいろんなものが映り込んでしまうので…
210829-08.jpg
芝生中央へ
210829-09.jpg
若干隣の家が見切れてるけど、イイ感じの画が撮れたぞ!
210829-10.jpg
まぁ、こんなだけどね[ダッシュ(走り出すさま)]
210829-11.jpg
※「ゴジラをつくる・完結編」は近日UPしま~す。
これまた10分くらいの撮影だったんだけど、暑すぎてヤバすぎ!

あまりの暑さに、ウッドデッキに出してた健康サンダルが反りくり返ってしまったわさ[がく~(落胆した顔)]
210829-12.jpg
昨日の暑さでもなんともなかったように思うんだけど…

なんなん?
ちょっとヤバくないすか!?
大雨が終わったと思ったら灼熱地獄かよ!
地球滅亡の日が近いのか?



【オマケ】
昨日のお弁当ツーには間に合いませんでしたが、昨夜テーブルが届きました。
210828-x1.jpg
折りたたむとこんな感じ。
210828-x2.jpg
アルミの地色のものも良かったのですが、MarkⅢ(仮)に合わせたカラーにしました。

長さがあるのでサイドパニアにはちょっと入りそうにはありません。
なので、TOPケースに入れてくか、シートにくくりつけていくしかないかな?[猫]



nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

hanamura

ゴジラ ジオラマ ごじらま完成!おめでとうございます。
by hanamura (2021-08-29 21:09) 

HIRO

こんにちは。
暑い中、諸々乙です。
熱中してると気がつかない内になりますから、こまめな水分補給とか大事ですね。
by HIRO (2021-08-29 22:11) 

デコピン

テーブル、綺麗に四角く収まって良いですね。どこの製品ですか。
マフラーの粒粒は、もしかしたらアスファルトかもしれません。舗装したての道を走りませんでしたか。アスファルトなら石油で落とせますよ。
by デコピン (2021-08-30 07:10) 

bis

背景用に写真とか大きなポスターをおいて撮影すると
よりかっこいいかもしれないですね。
テーブルはキャンプにあるととても便利です。
by bis (2021-08-30 14:09) 

よっすぃ〜と

あざーす!
ラスト5号が一番大変でした(^^;
 >hanamuraさん

ほんの一時間半で酷い日焼けをしたので、紫外線対策も必須です(>_<)
 >HIROさん

テーブルはCARBABYという謎のブランドです(^^;
マフラーの汚れ、なんとかなるかな~
 >デコピンさん

やはりグリーンバックのクロマキー合成ですな!
テーブル早く活躍させたいです(^^
 >bisさん




by よっすぃ〜と (2021-09-04 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。