SSブログ

TOPケースに絨毯を [新400X日記]

2/5() [曇り][晴れ]ときどき[雪]

GX7と時を同じくしてTOPケース用の”中敷き”が届けられました。
220205-14.jpg
裏地がスポンジになっているので、ある程度の衝撃吸収性があるでしょう。
220205-15.jpg
ただし、この”中敷き”はなんだかよくわからないメーカーの32L_TOPケース用の物で、僕が使用しているGIVIの34L_TOPケースにフィットするかは、ある意味賭けでしたね。

なんか形似てるし容量も大きく違わないのでいけんじゃねぇか?ってノリと、1,500円弱と大した値段ではないのと、1月ENDで消失するWebikeポイントの消化の意味も込めてのものでした。

 
今までは、ホムセンで売ってる室内カーペットや玄関マット等の滑り止め材を両面テープと黒ガムテでケース底に留めていましたがぁ…
220205-16.jpg
だいぶボロくなってきたので、サクッと剝ぎ取りまして~

なんかイイ感じじゃない?
220205-17.jpg
前方(写真の上側)角が浮いちゃってますが、容量の違いがそこに現れている感じですね。
でも、後方は専用品のようにフィットしているのでとてもいい感じです。

さすがにデジイチを裸で放り込む用なことはしませんが、精密機器の積載もとりあえず安心かなぁ~[猫]



2/6() [曇り][雪]ときどき[晴れ]

さっそくGX7を積んで軽く走りに行こうと思ってたんですがぁ…
朝から雪が降ったり止んだりなわけで…[ダッシュ(走り出すさま)]

【DC-GX7MK3 × LEICA DG 100-400 望遠レンズ】
220206-01.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ。

【DC-GX7MK3 × LUMIX G VARIO 7-14 広角レンズ】
220206-02.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ。

【DC-GX7MK3 × LEICA DG 45 マクロレンズ】
220206-03.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ。
220206-04.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ。
おうちで試し撮りなのでした[るんるん]
(アップロード用に1/2程度にリサイズしてますけど、イイんじゃない?)

とりあえず今のところG7で起きていた誤動作は発生しておりませんので、主力機交換は成功だったと言えそうです。

あとは、やはり持ちづらさが少々あるのでグリップエクステ(ハンドグリップ)の必要性を感じましたので発注したのですがぁ…
純正オプションのグリップは大きくて持ちやすそうな感じなんですが、バッテリーやSDカードの着脱時にいちいちグリップを外さなければならないので、付けたままでバッテリーやSDカードの着脱ができる上に1,000円安いサードパーティの物をチョイス。
サイズ的には、高さで3mm、厚みで5mmほど小振りになるので、その辺がどうなのかなぁ?って感じなんですけどね。

おっと、モニターの保護フィルムを発注するのを忘れてた!
スマホ用の保護フィルムがあったはずだから、そいつをカットして貼り付けようかな?


nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 3

bis

自分もホムセンで防振素材を買ってつけていましたが
今は他の加工に外して使っちゃたので直置きです(--;
by bis (2022-02-11 05:06) 

歳三君

ちゃんとフィットしているし
これで1500円なら割安ですね。
by 歳三君 (2022-02-12 10:56) 

よっすぃ〜と

硬いものを入れて走るとカタカタ音が気になるので、こういうのが欲しかったんですよね~
 >bisさん

GIVI純正でこういうのがあったら、おそらく倍の値段になるんじゃないでしょうか(^^;
 >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2022-02-13 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。