SSブログ

なでちゃんキタ♡ [日記・ざれごと]

2/19() [晴れ][曇り]のち[小雨]

今日は午前中にカメラ屋さんへ行ってG7と300mm望遠レンズを売りに行きました。

んで、査定してる間にウィングタウンへ時間潰しに行った時に『なでしこB』が出たわさ。
220219-01.jpg
いっそのことまた「犬子B」が出たらおもしろかったのに!って思ったのと、前回のが「アキちゃんB」だったら野クルのB揃いだったのに!っていう複雑な感情がね[犬]

まぁ、なにはともあれだよ。

 

本屋をぷらっとしてる時に見つけて思わず買っちった[あせあせ(飛び散る汗)]
220219-02.jpg
ここんとこバイクに乗る機会が少なくなってるので、お勉強しておきましょう!
スポーツの教本なんかでもそうなんだけど、実際に体を動かしていなくても、意外と本読んで脳内シミュレーションすることで上達ってするもんなんですよ。
お勉強!お勉強!!


ぼちぼち連絡来るかな?と思ってウィングタウンの駐車場で待機していると、間もなく連絡あり。

査定額は二つ合わせて2万5千弱[ふらふら]
ネットで調べた買取額が二つ合わせておよそ4万でしたが、それは相当コンディションの良い物の話で、それよりは下がってくることは想像していましたが、ちょっとほど遠い感じだったので、その時点ではキャンセルを告げてカメラを引き取りにお店へ向かいます。

それぞれの査定額を見るとレンズの方はネットの7割程度で、まぁ納得なんですが、カメラの方がネットの半額に近い厳しい査定。
原因はCMOSセンサにゴミが付いてたこと…
そんなん掃除すれば済むことじゃね?とか思いつつ、キャンセルを告げていたので引き取ろうとしたところ、
「ご希望はどれくらいでしたか?」
と聞かれたので、
「3万はいって欲しかった」と告げたら、ちょちょっと何かを調べて2万9千まで上げてくれたので、まぁそれならイイかぁって感じで売却したのでした。[わーい(嬉しい顔)]

言ってみるもんだ。
結果レンズの方は変わらなかったんだけど、カメラの方はネットの9割近くまで査定額が上がったので大納得ですわ。
あそこで「3万5千」って言ってたら「お帰りください」だったかもしれないけど、ええとこ突いた感じかも?[るんるん]


帰りにイオンタウンに寄って、ランチは『どさんこマルシェ』で「チーズザンギ丼(中盛)」(780円がクーポンで20%off)[キスマーク]
220219-03.jpg
中盛りと大盛りが選べますが、ザンギ(から揚げ)がけっこう多いので中盛りでも良いかと思いますよ。
二種類のチーズがたっぷりかかっておりまして、チーズでコーティングされたご飯が超熱々で火傷しちゃいそうでしたよ。
ザンギにもご飯にも甘辛タレがかかっていて超うめぇ~っす!
から揚げをどんぶりにすることってあまり無いけど、こりゃぁハマりそうだぞ[かわいい]

北海道は裏切らないね~[猫]



お昼過ぎに庭の掃除をしていたら雨が降ってきたので、アマプラで『AK-47 最強の銃 誕生の秘密』というロシア映画を観ました。
前線で負傷し後方送りになったカラシニコフさんが、世界で最も多く生産されたアサルトライフル「AK-47」を開発するというお話です。
ドローンを使用した撮影の仕方が非常にすばらしく、映像も綺麗で一応ロマンスもあって、ソビエト時代のロシア映画と比べたらはるかにエンターテイメントなものになっていました。
「アルキメデスの大戦」や「風立ちぬ」のように兵器開発に対するうしろめたさみたいなものが皆無なところが日本人にはどう受け止められるのかな?という部分はありますが、少なからず『AK』という銃が好きな方は見るべき一作だと思います。
興味があったらご覧くださいませ。

ちなみに、AK-47は「Автомат Калашникова образца 1947 года(アフトマートカラシニコヴァソーラクスェーミ)」の略です。
英語的表記では「Avtomat Kalashnikova-47」となります。
僕は「アブトマット・カラシニコフ」で覚えていましたが、それは欧米的な読み方だったんだろうね~
「アブトマット(アフトマート)」は「オートマチック」のことで、『自動小銃』を意味しています。

ロシア語のアルファベットは中学の頃に一生懸命憶えたんだけど、かなり忘れちまったなぁ~

ってことで、

だすびだ~にゃ[手(パー)]

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

hanamura

Доброе утро
大人の”コーナリング”は・・・リーンウィズ???
リーンアウトで車体まるっと倒すのはガキっぽい?
でも、基本なんだよ!他は、みんな応用なんだよ!
ずどら~すとびっちぇ!
by hanamura (2022-02-20 12:00) 

よっすぃ〜と

Спасибо !
hanamuraさんもロシアに興味津々だった頃がありましたか?(^^
by よっすぃ〜と (2022-02-20 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。