SSブログ

新城ラリーで通行不可ってよ! [APRILIA日記]

3/19() [晴れ][曇り]

寝すぎて腰が痛くなっちゃったんだけど、副反応からようやく回復してアプリくん(仮)で本スカを走ろうと思ったら…

新城ラリーやってた[たらーっ(汗)]
220319-06.jpg
本スカは新城ラリーのSSの一つなので、競技中は通行することができないのでした。

ガッカシ…

今年も無観客での開催となった『新城ラリー』
いつやるのかと思っていたけど、今週末だったのね。


やむなく道の駅つくで手作りの村
220319-07.jpg
バイクが少ないのは、ラリーであちこち走れない箇所があるからかな?



ひさしぶりにここのハヤシライスを食べようと思っていたのだけど、またマスク忘れて店内に入れないじゃんね[ダッシュ(走り出すさま)]

MarkⅢはタンクバッグ、ヴァル子さんはシートバッグに常に予備のマスクを入れてあるので困らないのですが、アプリくん(仮)には収納用品が何も付いて無いので、予備マスクを常備する手立てが無いのよね。

…シート下に入れられなくはないか。

 
さて、アプリくん(仮)がまたチューンされましたが、わかりましたでしょうか?

答えは…

リムステッカーを貼りました~[ぴかぴか(新しい)]
220319-08.jpg
黒ホイールにはリムステッカーが必須ですね。

赤ラインにしようと思ってましたが、イタリアントリコロールも良さそうだなと思ってこれをチョイス。
RS4用なのに曲率が合ってない感じ(16インチ用ではないのか?という曲率)だったんですけど、引っ張って綺麗に貼り付けることができました。
イイ感じ[揺れるハート]

なにげにタイヤ見てたら、小さなドラゴンが居ることに気付きました。
220319-09.jpg
「スポーツドラゴン」って言うくらいなのでドラゴンのモールドを付けてるんでしょうけど、僕の技量ではこのドラゴンを消し去ることはできないでしょう。


さて、本スカで動画撮影をしようと思っていたのですが、それがかなわなかったので帰路の巴山ワープで撮影しました。

まだクイックシフターの操作に不慣れな部分があって変速がぎくしゃくするところがあります。

あと、今回は右フロントウィンカーにカメラを付けて行ったのですが、なんか調子が悪くて(充電が切れてただけかも?)ぜんぜん録画ができなかったのでインカムカメラの映像のみとなって残念でした。 
まぁ、本命の本スカ走れなかったので、次回までにちゃんとしておけばよいでしょうけどね。
(カメラのために車体から電源取り出した方が良いかもな。)


前日のまぁまぁ豪雨で葉や小枝が大量に落ちてて、K333の森の中(夏山町の奥地)の道路はまともに走れませんでした。
220319-10.jpg
往路の田原坂も結構荒れていましたが、こっちは交通量が少ないせいでさらに酷い状況で、ほぼ徐行な感じなっていたのでした。

やれやれ

その後無事に帰還して、先日北海道フェアで買って来たエビラーメンを食べたのでした。
エビスープ最高[かわいい]



時を戻そう。

朝一リムステッカーを貼るためにアプリくん(仮)をガレージの外に出した(ガレージ内ではさすがに狭くて貼りにくいので)ところ、チューリップに大きなつぼみができておりまして、
220319-01.jpg
10時くらいにSEEDへ買い物に行く時には一輪開花しておりました。
雨の雫の重みで垂れ下がってたのですが、しっかりと開きましたね。

SEEDへ行った帰りに乙川の河津桜を見に行ってみると…
220319-02.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ。

満開は過ぎて葉桜になりかけています。
220319-03.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ。
昨日の豪雨で散っちゃったんじゃないかと思っていましたが、河津桜は強いですね。
220319-04.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ。

間にあって良かった[るんるん]
220319-05.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ。

この後家に戻ってアプリくん(仮)にスーパーゾイルを追加注入してから本スカに向かったのでした。



nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 2

bis

フルカウルバイクの魅力に目覚めると気が来たのだ!
by bis (2022-03-19 21:42) 

よっすぃ〜と

そもそも免許取ったきっかけはアプリリアRS125に乗りたかったためだったので、今に始まったものでは無いのです(^^
 >bisさん
by よっすぃ〜と (2022-03-20 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。