SSブログ

バラしおしお [APRILIA日記]

5/29([晴れ] 

今日はお出かけの予定はありませんでしたが、姉様から可児のバラ園の写真が送られてきて薔薇が見たくなったので、お昼寝した後15時過ぎにアプリくん(仮)でひとっ走りして『奥殿陣屋』に行ってみました。
220529-08.jpg
が…
220529-09.jpg
なんか様子がおかしくね

 
なんかシオシオなんですけど~
220529-10.jpg
220529-11.jpg
タイミング外したねぇ~

これは何じゃ?
220529-12.jpg

薔薇はまばらだし…、半分しおしおだし…
220529-13.jpg
220529-14.jpg
220529-15.jpg
めっさ大きな蜂が蜜を吸いに来てたんだけど、形はミツバチみたいな感じで大きさはスズメバチくらいだったんだけど、なんて蜂だろう?

この色好き[揺れるハート]
220529-16.jpg

220529-17.jpg
220529-18.jpg
220529-19.jpg
220529-20.jpg
220529-21.jpg
まだこれから咲く子も居るんですけどね~
220529-22.jpg
今回はライカ12-60mm標準ズームだけ持って行ったんですが、これだけしっかりマクロ撮影ができてしまうと、45mm単焦点マクロレンズの存在意義が無くなってきちゃうんだよな~。

まんまる~[かわいい]
220529-23.jpg
「アリウム・ギガンチウム(ギガンチューム)」と言うそうです。
カワユス

これは何?
220529-24.jpg

今日はすごく暑くて、ほんの10分くらいバラ園を回っただけで汗だく[たらーっ(汗)]
帰りは走行風で汗が冷えて気持ち良かったぁ~

インターコスモで給油して、中総近くのミニストでハロハロ食べて頭キーンなってから17時くらいに帰還。
本日の走行距離は55kmでした。


【オマケ】

お昼に買い物に行って、これ買っちった[猫]
220529-02.jpg
「ミレニアム・ファルコン」
220529-03.jpg
ダイカスト製なのでずっしりです。
220529-04.jpg
「タイ・アドバンスト」(8/16発売)は買うとして、「Xウィング(レッドファイブ)」はいつ出るのかなぁ~。

これも思わず買っちゃったけど…
220529-05.jpg
”Part2”ってことは”Part1”もあるっちゅうことで、ネットで検索したらストラトスとか037ラリーなんかも出てきちゃって、まとめて注文~[わーい(嬉しい顔)]
やれやれ

イタルジェット以外になんか面白いバイクが無いか探したくてバイクカタログを買おうと思ったらけっこう高かったので、ちょうど良く世界の新車図鑑特集してたヤングマシンをお買い上げ。
220529-06.jpg
これでも1,000円超えるんで雑誌としては高いんですけどね~
そして、やはりイタルジェット・ドラッグスターに匹敵するような奇抜なバイクは他に無く…
…イタルジェット手に入んねぇかなぁ~


糖質や脂質を抑えるお菓子がいろいろ出てるんですが、これが目に止まったので買ってみた。
220529-07.jpg
甘さがかなりしっかりあるので、仕事時の3時のおやつとかにイイかも?
お腹を満たしながら痩せられる”神”のようなお菓子があれば良いのにねぇ~


nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 3

bis

実は私もミレニアムファルコンを買おうかと悩んでおりました。サイズがよくわからなくて、ぽちりませんでしたが
どんな大きさですか?
by bis (2022-05-30 12:47) 

hanamura

「Rally Cars ラリーカーズ vol.09 Audi Quattro」
アウディ クアトロ、やっぱりありますよねぇ~。って、もう過去資料が大量になっているので、これ以上はいいかな?書泉グランデに行くコトがあって、それで、その時にあったら、御縁があったということで、買ってみます。
by hanamura (2022-06-01 13:06) 

よっすぃ〜と

全長約15cm、全福約11cmと微妙な大きさです(^^;
大きすぎないので飾る場所にはさほど悩まないかも?
 >bisさん

買っときましょう!買いましょう!!(^0^)
読まなくても持ってるだけでイイもんですよ。
 >hanamuraさん

by よっすぃ〜と (2022-06-01 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。