SSブログ

AODAISHOU [日記・ざれごと]

6/18() [曇り]のち[雨]

昼前にココイチへテイクアウトしに行って帰ってきたらヘビちゃんが居た。
220618-01.jpg
古い家の頃には家の中にまで進入してきたこともあったっけ。

お客さんに「蛇飼ってるんですか?」と聞かれて玄関の水槽の上を這いまわるアオダイショウを見て悲鳴を上げた母様のことを思い出しました。

 
ちょいとにらめっこしました。
220618-02.jpg
我が家の守護聖獣になってくれるのなら大歓迎です。
220618-03.jpg
ですが、ここは子供たちの通学路でもあるので、怖がらせないように裏の方へ身を隠してもらえませんか?


アジサイ咲いてるべ
220618-04.jpg
花壇のジャングル化がやばみなので綺麗に手入れしておかねば!!



【オマケ】
以前「スカイライン-征服-」(2010年公開・日本公開は2011年)という映画を観ましたが、三部作の続編がアマプラに上がっていたので、第二部-奪還-(2017年公開)、第三部-逆襲-(2020年公開)とまとめて視聴。
一見超駄作に見えるのだけど、すんごいイイところで終わってしまった第一部のモヤモヤが11年越しに解消されました。

ジャパニメーションに強く影響を受けている(と思われる)設定やストーリーなどはアニメ好きな日本人には非常に楽しめる作品と言えるかもしれません。

第二部で両腕を引きちぎられて死んだと思ってたザコキャラ(ではなかったが…)が第三部に再登場して超ワロタ。
このへん鳥山明的でおもしろいです。

僕的には評価爆上がりです。


暇があったら見てみそ[わーい(嬉しい顔)]



nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

歳三君

虫なら何とか出来ますが
ヘビさんは流石にイヤです(^^;
by 歳三君 (2022-06-18 18:11) 

HIRO

こんにちは。
夢占い?では、毒蛇じゃ無ければ吉兆
https://michill.jp/author/column/59533
by HIRO (2022-06-18 21:31) 

よっすぃ〜と

アオダイショウはかわいらしい顔してますよ(^^
 >歳三君さん

良いことあるとイイなぁ!
 >HIROさん

by よっすぃ〜と (2022-06-23 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。