SSブログ

SPY×FAMILYが鬼面白い件 [アニメ談義]

6/19() [曇り]のち[晴れ]

夕方、明菜ちゃんの伝説のコンサートを楽しみに待っていたところ、石川で発生した地震によってプログラムがすっ飛ばされてしまい…

アマプラでなんか見よう!と思って『SPY×FAMILY』に手を出してみたのだが…
220619-02.jpg
※画像は本件の内容と全く関係ありません。

デラおもしろいでかんわ!!

アーニャちゃん、超カワユス[揺れるハート]

 
世界観とかキャラクターのデザインとかから、てっきり少女漫画原作なんだと思ってたんだけど、「少年ジャンプ+」なんですと!?
意外ですぅ
ジャンプでこんな”ロマンチック”なストーリーが連載されてたなんて、時代も変わったものだな。
※僕にはとてもロマンチックなお話に見えています。

OPの髭ダンもものすごくイイ[るんるん]
素晴らしいテンポ感とトリッキーなメロディライン
これ歌うのはかなり難しいよな。
さすがに鬼連チャンできねぇ!

EDの源ちゃんもイイね。
演出的にOP/EDを入れ換えても面白かったかも。
僕がディレクターだったら、源ちゃんの曲でゆったり導入していって、最後の”落ち”が決まったらテンポの良い髭ダンの曲でビシっと終えるな。

とりあえずアマプラで公開されている11話まで一気見してしまったが…
220619-03.jpg
※画像は本件の内容とは全く関係ありませんが、ここで問題です。最初の画像との違いは何でしょう?

おしむらくは、ヨルさんの活躍がちと少ないのがなぁ…
本業を描写しすぎると”母”感から遠ざかってしまうので、あえて避けてるのかなぁ?
そこら辺をうまいことボヤかしながら盛り込んで行けたら、もっと面白くなるような気がするんだけどな~


とにかく、ドはまりしちゃったので、つづきはテレビで観るとしよう[わーい(嬉しい顔)]



話は変わって…

15時ごろ、あまりに暑かったのでイオンタウンへ買い物に行くついでに『麻布茶房』でかき氷をいただきました。
220619-01.jpg
「塩キャラメルミルクソフト」(950円也)
キャラメル味がめっさ濃かったし、氷も思ったほどきめ細やかでも無かったんですが…
美味かった~[かわいい]

かき氷の美味しい季節になりましたね。


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 4

bis

面白いですし、かわいいですよね、アーニャちゃん。
うちの嫁にも勧めはしたのですが「アニメ?はぁ?」な
雰囲気を醸し出し、見てくれませんw
by bis (2022-06-19 23:13) 

影風響

カキ氷美味しかったでしょうね。(#^.^#)
糖尿病になってから久しく食べて無いな~
予備軍になったからソロソロ解禁にしますか?
by 影風響 (2022-06-20 06:07) 

デコピン

ヨルさん、良いですよね。
見た目と違った圧倒的な強さ!好きです。
by デコピン (2022-06-20 07:59) 

よっすぃ〜と

すごく素敵なお話だと紹介してください(^^
 >bisさん

キャラメルの甘さが強烈だったので、もうちょっと甘さ控えめだともっと嬉しいです(^^
 >影風響さん

お仕事モードの鋭い目つきに痺れます(^0^)
 >デコピンさん
by よっすぃ〜と (2022-06-23 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。