SSブログ

点検からの~やらかし [新400X日記]

8/27() [曇り][晴れ]ちょい[小雨]

今日はMarkⅢの点検日

10時にドリームに行ってMarkⅢを預けて、待ってる間に向かいのAEONをブラブラと

アンティーク喫茶で鉄板に盛られた「かき氷」(880円)を食べました。
220827-01.jpg
濃厚マンゴーソースに生マンゴーが乗ってます。
バニラアイスはトッピング(110円)です。
んまっ[るんるん]
フワフワでは無いんですけど、非常にきめ細やかな氷で、頭キーンならないタイプでした。

11時過ぎにドリームに戻ったら点検が終わってたので帰りますが、直帰するか?ランチして帰るか?迷いつつ、結局ココイチにランチしに行って、その後「軽く一回りすっぺ!」って感じで中総経由してc2実家方面に回り込んだ時に事件が起こりました。
 
c2実家を通り過ぎたところのS字を気持ちよくコーナーリングしている時に足に何かが当たりました。
はじめは前タイヤが撥ねた石か何かが足に当たったのかと思いましたが、MarkⅢから何かが落ちたのかもしれないという懸念もあったのでスピードを弛めてハンドル周りをチェックしたところ、右のバーエンドが無くなっていたのでした。
220827-02.jpg
点検時には作業の邪魔にならないようにハンドルカバーを外していくのですが、どうやら右のボルトの締め方が甘くて走行振動で抜けちゃった模様です。

現場付近を何度もゆっくりと往復して路肩をくまなくチェックしましたが見当たりません。
最終的に歩いてガードレールの内外もくまなくチェックしたのですが、やはり見つかりませんでした。
ガードレールの向こうは草っぱらや小川だったりするので、そこまで転がり込んでしまったのなら到底見つけることはできないだろうということで残念ながらあきらめざるを得ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし、純正バーエンドが無いとハンドルカバーが装着できないので、再度ドリームへと急行し部品発注したのでした。
明日のお昼には入荷するとのことなので、また明日ドリームに行きましょう。

やれやれでしたわ


夕方 ゼットンのクラッチSWを受け取りに赤男爵へ
220827-03.jpg
サクッと交換して、これでゼットンも万全の状態になりました。
よかった、よかった[わーい(嬉しい顔)]



【オマケ】
木曜日の仕事終わりにAEONのフードコートでご飯食べてたらゲリラ雷雨が名駅周辺にやってきたので「今外に出るのはマズい!」ってことで、時間つぶしにかき氷を食べました。
220825-01.jpg
『西条園』という西尾抹茶を使ったスウィーツのお店の「ごろごろ大学芋と安納芋エスプーマかき氷」(990円)です。
西尾抹茶のソースは甘さほんのりで苦みが強くて大人な味です。
エスプーマもそんなに甘さは強くなく、大学芋の甘さがいいアクセントになっています。
商品を渡されたときに「スプーンはいくつ御入用ですか?」と聞かれて「?」って思いましたが、食べすすめていくうちに実は結構な量であることに気付いて「なるほど」となりました。
特に夕飯に『ガブリチキン』の「とり天丼」を食べた後だったので、この量はマジキツイなぁっていうところだったんですが、掘り進めていくうちにさらなる追い打ちが!
220825-02.jpg
内部にバニラアイスとあんこが潜んでいたのです。
ヘビーだ[ふらふら]

なんとか完食したけど、体が冷え切ってガタガタ震えながら帰ることになったのでした。
でも、外に出たら雨もすっかり止んでいたので、まぁ良かったんじゃなかろうか?


お盆休みに一瞬秋が訪れたけど、ここんとこ厳しい蒸し暑さがぶり返してきてるので、冷たい物が欠かせませんなぁ~


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。