SSブログ

おかえり [ABARTH日記]

10/1() [晴れ]

ヴァル子さんが入院して以来 二週間何の音沙汰も無かったので、もしも部品調達に何ヵ月もかかるようなら一旦引き取りに行こうと思って朝一赤男爵に問い合わせたところ、担当者がお休みだったけど店長が状況を聞いていて、「部品は10月中旬に入荷の予定なので、もうしばらくお待ちください」とのことでした。

ちなみに不具合があったのはアクスルシャフトではなくナットだったらしい。
それはまた珍しいことですな。

ともあれ、何ヵ月も待たされるわけでは無いようなので、そのまま入院続行としたのでした。


で、夕方、車検の終わったポルコくんを引き取りに行ってきました。
221001-02.jpg
おかえり[るんるん]
221001-01.jpg
とはいえ、実はこちらも完全に整備作業が終わったわけではありません。

前回の点検時に指摘されていたタイミングベルトの交換を行おうと思っていたのですが、同時交換が必要なベルトにテンションをかけるための部品の在庫が無く、本国からの取り寄せに4週かかるとのことで、ベルトの交換作業は11月へと持ち越しとなったのでした。


まぁ、欧州車と暮らすにはこれくらいのことは許容する覚悟が必要ってことですな。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 2

わたべ

なるほど、これは外車あるあるですか。
by わたべ (2022-10-02 10:36) 

HIRO

こんにちは。
 >タイミングベルトの交換
欧州車は、安全性より感覚や性能側に振ってるから、タイベル関連も消耗品ですよね。
ウチのMITO QVは、早めに車検で交換する手筈を整えていたので、無事に交換できました。
by HIRO (2022-10-03 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。