SSブログ

祝!ラリージャパン開催記念RRC [ホビー日記]

11/12() [晴れ]ときどき[曇り]

ついに開幕したWRC Round13 ラリージャパン!
初日から激しいクラッシュによりラリーレジェンド新井敏弘さん(WRC2)が病院送りになったりして波乱の幕開けとなりましたが、二日目の伊勢神SSでも旧伊勢神トンネルでクラッシュ赤旗中断など、厳しいレースが展開されております。

そんな中、ラリージャパン開催を祝して”中総”こと岡崎中央総合公園にて独りRRC(ラジコン・ラリー選手権)を開催してきました!

ラリーといえば”ランチア”ってことで、久しぶりに037ラリーとデルタを走らせました。


ミニパイロンとマーカーでジムカーナコース作って走らせようと思ってたんですが、すっかり持ってくのを忘れてしまってフリー演技となってしまいました[たらーっ(汗)]

アバルト由来の車たち
221112-02.jpg
037ラリーにはしっかりとサソリマークが描かれてますし、ラリーデルタにもアバルトの血がしっかりと受け継がれています。

ランチアの復活をキボンヌ[ダッシュ(走り出すさま)]

 
【オマケ①】

先日、100均でこんなものを見つけました。
221110-04.jpg
丸椅子用のシートカバーなんですがぁ…

ポルコくんのリアシートのヘッドレストにちょうどイイんじゃね?ってことで…
221110-05.jpg

ほら、ピッタリ[かわいい]
221110-06.jpg

サイコーだろ?[わーい(嬉しい顔)]
221112-01.jpg
アバルトもFIATもチンクェチェントのリアシートのヘッドレストは丸いので、このカバーが使えますよ。

また、FIATの方はフロントシートのヘッドレストも丸いので使えるかも。

フロントの方が大きいので若干サイズが合うかわからないですが、試してみる価値はあるかもよ[猫]



【オマケ②】

先日の皆既月食の写真をこんな形でまとめました。
221108-00.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ。

で、ずっと気になってるんですが、どうしてあの時 天王星は月を追い越していったのだろうか?ってこと。
普通、夜空の星たちは月よりも遅い速度で天空を回るはずなのに、あの時天王星は月よりも速い速度で動いていたわけで…

あれが、”惑星”特有の変則軌道なのだろうか?
誰か詳しく教えて!


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。