SSブログ

駅弁フェア [うまいもん日記]

もう10日前のネタなんですが、いつもの如くイオンタウンへ買い出しに行ったら「駅弁フェア」をやっていたので、ついつい二つも買ってしまったのじゃ!
221113-09.jpg
電車旅で駅弁を食べたことってほとんど無いんだけど、駅弁って何故だか食べたくなっちゃう[猫]

 
「江ノ電弁当」は陶器の容器です。
221113-10.jpg

蓋を開けると、魚フライとハムと玉子焼きでご飯が見えとりませんが…
221113-11.jpg
おかずを避けてみると、タコとシラスの炊き込みご飯です。(ピンボケ)
221113-12.jpg
タコがすごく柔らかくて美味しい[キスマーク]
陶器の容器だったのでレンチンはしなかったのですが、冷たくてもごはんが美味しくてイイじゃんね。
たいへんおいしゅうございました[かわいい]


「江ノ電弁当」はお昼に食べて、「牛タン弁当」は夕飯にしました。
221113-14.jpg
こちらは箱が閉じた状態で横の紐を引っ張ると数分で熱々の状態になるタイプでした。
こちらも牛タンがすごく柔らかくて、味付け自体はやや控えめで肉の味がしっかりと味わえる調理具合がとても良かったです。
惜しむらくは、もう1~2枚牛タンが入ってくれていると嬉しいかなってとこですね。
とはいえ、こちらもたいへんおいしゅうございました[ぴかぴか(新しい)]


駅弁食べるための鉄道旅ってのもしてみたいと思ふ今日この頃[いい気分(温泉)]



【オマケ】
先日『キミのハンバーグが食べたい』で「抹茶イチゴパフェ」を食べました。
221116-01.jpg
上に乗ってるのはイチゴのモンブランです。
抹茶のムースの下にはバニラアイスとか寒天とかイロイロ入ってたんだけど、もう何が入っていたか忘れちまったぜ[爆弾]
でも、イチゴのモンブランがデラ美味かったぜ!
夕飯軽めにして行ったんだけど、しっかりと量があったのでお腹パンパンになっちった[わーい(嬉しい顔)]


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

デコピン

駅弁は暖かいに越したことは有りませんが、冷めても美味しいように作られていますよ。
陶器製の容器をレンチンしても問題は有りません。
by デコピン (2022-11-24 07:48) 

kenji-s

江ノ電弁当は素敵な容器が目当ての人が
多いのでしょうね
by kenji-s (2022-11-24 18:59) 

歳三君

江ノ電弁当の容器はかわいくて良いですね。
でも容器代も高そうですw
by 歳三君 (2022-11-26 10:43) 

よっすぃ〜と

基本的にご飯は温かい物じゃないと嫌なたちなんですが、駅弁は冷たくても美味しいのでうれしいです。
 >デコピンさん

同じように陶器でできた新幹線の駅弁の容器を大事にとって置いてるんですけど、この容器が欲しいって感じなんですよね(^^
 >kenji-sさん

鉄道ファンとか子供には中身よりもこういう容器の方がうれしいです(^^
 >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2022-11-27 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。