SSブログ

食べ物のネタ [日記・ざれごと]

今日は雨でお出かけしなかったので、溜まってる食ネタを蔵出しです。

4月の終わりごろ
230425-02.jpg
ワンピースコラボ
230425-01.jpg
まぁ、パッケージだけなんだけどね。
たまにチキンタツタ食べるとデラうみゃぁ~[キスマーク]

 
5月の中頃、コメダにて
期間限定の…、名前忘れちった[たらーっ(汗)]
230512-01.jpg
マックでいうところの「てりたま」って感じ。
目玉焼きではなくてオムレツっぽくなってるのがコメダ流らしい。
コメダのバーガーってデカいからお腹いっぱいになっちゃうんだよね~

でも、スウィーツは別腹で
230512-02.jpg
シロノワールのバリエーション(期間限定)なんだけど、これも名前忘れちった[爆弾]
期間限定物はその時にサッと出しておかないと名前忘れちゃってイカンね。

※調べてみたら、「弥生バーガー」(5月中旬で終了)と「シロノワール ブラックモンブラン」(6月末まで)でした。


先週クリームシチューを作ったので、八ッ場ダムシチューにしてみました。
230604.jpg
ハヤシもイケるね。
いろんな八ッ場ダムが楽しめそうだ[わーい(嬉しい顔)]


「なごやん」ってお菓子をご存じでしょうか?
名古屋の銘菓として東海地方では有名な黄味あん入りのにまんじゅうなんですが、全国的には知名度はどうなんでしょうか?

そんな「なごやん」に姉妹品が登場!
その名も「なごにゃん」[揺れるハート]
230607-01.jpg
カワユス[猫]
230607-02.jpg
基本は「なごやん」なんですが、あんの中にホワイトチョコが包み込まれています。
んまっ!
お茶にもコーヒーにも合います。
名作生まれました!!

※ちなみに、「なごやん」は昭和32年に「金鯱まんじゅう」という名で発売され、昭和33年から「なごやん」と改名されたそうです。


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。