SSブログ

こんどはヴァル子さんが!? [TERRA日記]

7/4(火) [曇り]のち[晴れ]

いよいよバイクリハビリを開始しよう!と思って、サスの固いゼットンでは厳しそうなので、それよりかはサスのやわらかいヴァル子さんを指名して、軽くひとっ走りです。

小学校の前を歩くJK…
230704-01.jpg
いやいや、火曜の10時過ぎにこんなとこで何してんの!?
学校行きなさいよ!

反対車線の右折レーンを利用して追い越していく違反車両。
230704-02.jpg
免許返上してください!

やれやれだよ。

 
普段気にならないような路面の凹凸がお腹に響くので、ソロリソロリと走ります。

秦梨からやすらぎ公園に登って行く裏道に入っていくと…
鹿~!!!
230704-03.jpg
かなり大きい雌鹿が道のど真ん中に立ちふさがっていて、数秒にらみ合いあった後に山へ帰すことに成功しました。
こんな真昼間から鹿が出て来るとはな。

c2実家の方へぐるっと回った後、インターコスモで給油しようと思って南下していくと…

レッド・サラマンダーや!!
230704-04.jpg
どこかへ救助活動に行くのでしょうか?
連日豪雨被害が日本各地で発生しているので、ひっぱりだこやろな。

それにしても、今日はベリーショートツーなのにイベント満載やな。

給油した後 中総へ
230704-05.jpg
トイレ横の自販機で炭酸ゼリー飲んで、いつもの高台へ
230704-06.jpg
中央に小さく見えている茶色い建屋が先週入院していた市民病院です。
一週間前のこの時間には立てるかどうか確認されておしっこチューブを抜かれていた頃合いだな。

こんなに早くヴァル子さんに乗れるとは思っていなかったよ。
230704-07.jpg
病室から見ていた中総のこの場所にも、こんなに早く来れるとは思っていなかったしね。
230704-08.jpg
お昼になる前に帰ろう! って思ったんですがぁ…

駐車場を出て、球場横の道に入ろうとしたところ、右折でクラッチミートミスってエンスト[がく~(落胆した顔)]
すぐに再始動しようと思ったのだけど、電源が切れている!?
通常エンストした時は電源が入ったままになっているのですぐに再始動できるんですが、電源が落ちている…
電源入り切りしても電源が入らない[ふらふら]
何が起こったんだ!

とりあえず歩道へ退避し、やっぱりなんともならないので日陰へ退避。
230704-09.jpg
シートを開けて、ヒューズは切れてないことを確認。
ジャンプスターターを繋いでみるとエラーランプがビカビカ光ってる。

赤男爵に救助要請すると「今トラックが全部出払っていてすぐには行けないんですけど」という。
どれくらいかかるか聞いてみると「30分くらいは…」というので、それくらいなら全然待つぞ!
ということで、しばし待機。

陸橋の下は風通しが良くて涼しかったから助かった。

10分経たないうちに連絡があり「今から行く」と。

赤男爵本店は近いからすぐ来た。
で、状態を説明してキーをひねったら電源入るし!
でも、セルを回そうとすると落ちる。
ってことは、セルモーターが死点で止まってしまってショートした状態になっているのかもしれないなと想像する。
あるいは、セルを回す回路が焼き切れているか?
なんにせよ、工場で診てもらうしかないわけで…

おりゃぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]
230704-10.jpg
僕自身も、さすがに中総から歩いて帰るのはキツ過ぎるので、赤男爵まで乗っけてってもらいました。
トラックの揺れがお腹に響く[ふらふら]

赤男爵からうちまでは1kmちょっとありますが、リハビリだ!リハビリ!!
しかし、メットとシートバッグの重量がすごい足枷。
そして、暑い陽射しが追い打ちをかけるね。


なんとか12時40分くらいに帰還。
こんどはヴァル子さんが入院することになってしまったわけだけど、なにかしら部品が壊れている場合、部品在庫が無くて修理不能ってこともあるので心配です。

ヴァル子さんが無事に帰ってこれますように!(祈り)



nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 3

HIRO

こんにちは。
バイクリハビリのつもりがイヴェント満載にオマケまで付いて大変でしたね。
ヴァル子さんは心配だけど、お身体の方も無理出来ませんからくれぐれも気をつけて
by HIRO (2023-07-04 21:05) 

デコピン

4月に日光へ10台でツーリングに行った時に、黄色車線区間で右から小型車にバイク10台が一気に抜かれました。前にバイクがいると抜きたくなるのですかね。
by デコピン (2023-07-05 07:53) 

よっすぃ〜と

お腹の痛みもだいぶ消えてきてるのでボチボチ仕事復帰なのですが、ヴァル子さんがねぇ(>_<)
 >HIROさん

制限速度+αでも平気でイエローオーバーテイクしていく人多いですね。そういうのが事故につながるという認識が無さすぎで怖いです。
 >デコピンさん
by よっすぃ〜と (2023-07-05 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。