SSブログ

暑くてバイクに乗る気にならん! [日記・ざれごと]

7/29() [晴れ]

今日は大井川鉄道の『門出』駅までSLを観に行こうと思ってたんですがぁ…
あまりの暑さにバイクウェアを着る気になれず家の中でゴロゴロ。

頭が暑いんで髪を切りに行って「(夏向けに)短くしてくれぃ!」って言ったら…
230729-02.jpg
めちゃくちゃ刈り上げられてまった[たらーっ(汗)]
まぁ、涼しくてイイんだけどね。

耳の上あたりの白髪化が進んでいて、その辺が禿げてるように見えてしまうのが気になる。
白髪の範囲にムラがあってまだらなので、グレーに染めようか検討ちう。


最近髪を切りに行ってるのはインター近くのピアゴの中にあるカット屋さんなので、ついでにちょこっと買い物をして行ったら…

そこのベーカリーにも「うなぎパン」があった!
230729-03.jpg
ウィングタウンの方の「うなぎパン」と違って全体が黒くて、よりうなぎらしい。
ナマズに見えなくも無いけどね[爆弾]
で、この「うなぎパン」、じつは中はカスタードクリームが詰まったクリームパンだったのでした。
めちゃおいしい[かわいい]

あと、こちらも見た目のインパクト大だった「スイカパン」[ぴかぴか(新しい)]
230729-04.jpg
この作り込みに”あっぱれ!”です。
特にスイカの味がするわけではありませんが、もちもち食感と強めの甘みが3時のおやつにサイコーでした。

 
話は変わって…


昨夜(7/28)は会社の新人歓迎会でした。

夕暮れ
230728-01.jpg
会社のあるノリタケの森から名駅に東側へと移動します。

久しぶりのナナちゃん人形。
230728-02.jpg
スパイラルタワーはつくづく素晴らしい建築だと思ふ。
カッコイイ~[グッド(上向き矢印)]

会場は結婚パーティなどに使用される「ウェディングホール名駅」でした。
230728-03.jpg
暴食は控えておきましたが、暴飲してしまいました。
230728-04.jpg
ビール×3→ジンジャーハイ→ジンソーダ→名前忘れた(白ワイン+ジンジャーエール)→キティ(赤ワイン+ジンジャーエール)→梅酒ソーダで〆ました。※途中何か忘れてるかも?

肝心の新人との交流ですが、去年の新人も多くて(7名かな)名前を憶えていないのに、今年もたくさん入った(9名)ので顔と名前が全然覚えきれない。
それ以前は年4人ペースの採用でなんとか覚えられたけど、5人以上はキャパオーバーです[ダッシュ(走り出すさま)]
同じチームに配属された子しかわかりません。
キャラの立ってる子は憶えやすいけどね。

21時半(一次会の)おひらきです。
230728-05.jpg
会場は4階でしたが、1階はスポーツバー的なお店のようです。
謎のサッカーの試合が流れていました。

謎のオブジェ発見!
230728-06.jpg
なんじゃろか?

もうフラフラだし、二次会に行くと帰れなくなっちゃうので、とっとと退散したのでした。



【オマケ1】
「ゴジラエナジー」の新作缶があった!
230725.jpg
最初何の図柄かよくわからなかったのだけど、キングギドラがぐるりと缶を取り巻くように描かれていたのですね。
あと、よく見ると”Ⅲ”と書いてあるじゃないですか。
つまり第三弾ってことですよね。
ってことで、前回のスペースゴジラの缶を確認してみたら”Ⅱ”と書かれていました。
じゃぁ、”Ⅰ”はどんな図柄だったのでしょう?
気になるぅ~


【オマケ2】
大河便乗商品がここにも…
230729-01.jpg
ちゃんとロゴが入っているので勝手に作られたわけではないと思いますがぁ…
家康ってことで、やっぱり”味噌”が絡んでくるんですね。
そんなに味噌味は強くなかったけど、ちゃんと主張はしていました。
二種類入ってるパターンは嬉しい。



nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

歳三君

スイカパンはちゃんと中が赤くチョコチップも
入ってそうで良い感じですね~。
by 歳三君 (2023-07-30 00:02) 

bis

自分は子供が生まれてから15年、髪の毛は自分できってます。節約になりますよ。
by bis (2023-07-30 12:35) 

よっすぃ〜と

味はメロンパンです(^^
 >歳三君さん

前とか横は自分で切る時もありますが、後がどうにもうまく切れないので
 >bisさん
by よっすぃ〜と (2023-08-06 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。