SSブログ

スーパーブルームーン [天体観測日記]

8/30(水) [曇り]ときどき[晴れ]

スーパーブルームーン
230830-01.jpg
今日はずっと曇ってたから半分諦めてたんだけど、20時頃美合駅に着いたらぼんやりとだけどお月さまが見えていたので速足で家に帰ってデジイチで撮りました。

すぐに雲隠れしちゃったんだけど…
230830-02.jpg

230830-03.jpg

その後も出たり隠れたりを繰り返しつつぼんやりと見えてはいたんですが、22時くらいにキレイな晴れ間が訪れて、クッキリお月さまを撮ることができました。
230830-04.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ

このあと深夜1時くらいがピークらしいですが、さすがにそんな時間まで起きてることはできません。

というわけで

イイ夢見ろよ!


nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 3

響

綺麗な月だー。
良い夢見れそうです。
朝ですが・・・
by (2023-09-02 08:57) 

バク・ハリー

月と雲の組み合わせもいいですね〜。
by バク・ハリー (2023-09-02 15:38) 

よっすぃ〜と

満月じゃなかったけど、次の夜も綺麗なお月さまが見れましたね〜
 >響さん

雲隠れしそうだったから急いで撮ったら、意外とイイ感じでしたね(^^
 >バク・ハリーさん
by よっすぃ〜と (2023-09-03 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。