SSブログ

車検からの〜 [新400X日記]

9/2() [晴れ][曇り]

今日は朝活〜はせずに、朝イチ草むしり&芝刈りをしました。
230902-01.jpg
涼しいうちにと思ってたけど、汗かいた〜
虫よけつけてても汗で流れて、いっぱい蚊に刺された〜[ふらふら]

シャワーを浴びてしばらくゴロゴロして…

10時にドリームへMarkⅢを引き取りに行きました。
230902-02.jpg
車検のついでにチェーンを交換してもらいました。
まだ、18000kmなんですが、固着してるところがちょこちょこ見られたのでね。
あと、プラグも交換してもらいました。

昨日連絡受けた時には¥79,095と言われてたので、メンテパックに入ってるのに高いなぁ〜と思ってたんですが、メンテパックの先払い分を差し引いて¥46,650でした。
だよね~

ただし、次の2年分のメンテパックの¥65,151と合わせて、合計で11万ですわ~
来年か再来年には400Xもモデルチェンジするだろうけど、よほどツボにハマるような内容で無ければ次の車検までは少なくとも買い換えは無いでしょうから、しっかりお得にメンテパックは押さえておきまする。

 
点検作業用にハンドガードとアンダーガードを外して出していたので、寄り道せずに帰って速攻で取り付け。
しかし、アンダーガード取り付け作業の際にうっかり熱々のオイルパンに触ってしまってヤケドしてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
230902-03.jpg
夜まで痛かったよ。
作業手袋しなきゃだめだね〜

スーパーZOILを注入して、撹拌の為に軽く走りに出ますが、ひとまずココイチでランチ。

軽めに走るつもりだったんですが、スーパーZOILをエンジン全体に行き渡らせるという目的だけでなく、「交換したチェーンの慣らしもしておかねば!」と思って作手の道の駅へトマトソフトを食べに行くツーへと切り換えました。

で、K35でR301へアプローチしようと考えたのですが、「ついでに本スカ走りに行こう!」と思って千万町町からくらがり渓谷へと抜けて田原坂を登って行ったのでした。

ゆったりと本スカを流して駐車場へ
230902-04.jpg
なんか怪しげな雲が立ち込めてきていたんですがぁ…
230902-05.jpg
雨具は常に左のパニアに格納されているので、いつ降って来ても大丈夫なんですが、結局雨は降らなかったです〜。

本スカを新城側に降りたら路肩の気温計が26℃を示していた。
道の駅を目指してR301を北上して行くと、ちょっとした集落では27℃の表示…。
作手、涼しいな!

道の駅つくで手作りの村に到着。
230902-06.jpg
バイクもたくさん居ましたが、ポルシェや86などのスポーツカーも多かったですね〜

さて、久しぶりにトマトソフトを食べようと思ってたんですがぁ…
230902-07.jpg
横に控えめに貼られていた写真に目を奪われて、これにしてしまいました。
230902-08.jpg
「ブルーベリーサンデー」(500円)[ぴかぴか(新しい)]
凍ったブルーベリーがシャーベットみたいになっていて、デラうみゃぁでかんわ[キスマーク]
トマトと同じくブルーベリーもこのへんでは盛んに作られてますからね。
地産地消ってヤツですな。

コーヒー飲んで締めたら帰ります。

帰りは巴山ワープを通って…
巴山越えて岡崎に入ったらゲロ暑い[ふらふら]
岡崎ってなんでこんなに暑いんだ!!って感じ。

14時過ぎに帰還。
本日の走行距離は100km弱でした。
山の中は水が出てるところが多くて、せっかく洗ってもらったのにそこそこ泥んこになっちった[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。