SSブログ

レギュレーター交換 [ABARTH日記]

9/30() [晴れ][曇り]

夜遅くまで城アプリをいじってたり月を見てたりしたので早起き出ず、早朝ツーをキャンセルして午前中はゴロゴロと過ごし、昼一にFIAT/ABARTH三河にポルコくんの運転席側の窓の修理をしに行きました。

またしてもFIAT側の商談テーブルが空いて無かったので、アルファロメオの方へ
230930-02.jpg

230930-03.jpg
ふと、「ポルコくんの次はアルファロメオもイイかもな」って思ったんだけど、ラインアップ見たら大きい車しか無いじゃんね[ダッシュ(走り出すさま)]

FIATとの住み分けってことなのかな〜?
MITOちゃんとかイイかな〜って思ってたんだけど、残念!

紙ストロー嫌〜い!
230930-04.jpg
紙ストローとか紙コップとか、飲み物がまずくなるから嫌なんだよね。
どうにかならんもんかね?

 
1時間でレギュレーターの交換は終了。
¥53,020也〜


すぐに帰っちゃうのもアレなんで、わざと遠回りしてちょいドライブ〜

中華オフの「ニコットPT125」を見に行ってみよう!と思って、岡崎での唯一の取扱店『STEP1』に行ってみると…。
外には置いて無かったので店内かな?と思って入ってみたら、なんかいろんな部品が無造作に置かれていて「ここは倉庫ですか?」みたいな…
一応販売してるらしきパッケージングされた部品がハンガーとかにぶら下がってたりはするんだけど、「この店ヤバい!?」と魂の警告音が鳴り響いたので何も聞かずに立ち去ったのでした。


3時のおやつを買いにミニストへ行くと…

他にたくさん空いてる駐車枠があるのにすごい邪魔くさいとこに停める迷惑駐車クソ野郎。[ちっ(怒った顔)]
230930-05.jpg
会社の看板ぶら下げてるのにこういうことをやっちゃうようなヤツは概ね仕事できんクズだわ。
230930-06.jpg
クビにした方がイイよ。

それはさておき、「特盛・なめらかプリンパフェ」いただきま〜す[わーい(嬉しい顔)]
230930-07.jpg
嫌なことも一瞬で吹っ飛びます。
おいち[キスマーク]

15時過ぎに帰って、「そういえば!」と思って、兄宅側の庭の彼岸花をパシャパシャ[カメラ]
230930-08.jpg

230930-09.jpg

230930-10.jpg
数日前から気になってたのでした。

それから庭の草むしりと芝刈りを開始。
はじめは日陰のとこだけちょこっとやろうと思ってたのだけど、だんだん雲で陽が陰ってきちゃったので作業範囲をどんどん拡大。
庭の半分くらいを処理したところで芝バリカンのバッテリーが切れたので作業終了。
230930-11.jpg
汗でビチョビチョでい!

ちなみに、芝バリカンのバッテリーはもう一本あるので全面処理することもできたけど、もうへとへとだったので、キリをつけるのにちょうど良かったのでした。


日が暮れた頃に姉様の旦那がお土産を持ってきました。
230930-12.jpg
先週F1見に行ってたので鈴鹿サーキット土産です。
すっかりF1情報が入ってこなくなっていたので、思わず「誰が勝った?」って聞いちゃいました。

スポーツニュースでもF1のことってあまり語られなくなってるような気がするんだけど、どうなっているんだか…
来年 角田のシートが危ういとか、新規参戦申請してた多くのチームが参加を拒否られたとか、来季の話題はちょこちょこ入ってくるんだけどね〜


明日は朝活〜しようかなぁ〜って思ってるんだけど、天気微妙[たらーっ(汗)]
晴れなくていいから雨だけ降らんといてな。



【オマケ】
昨夜の22時頃に撮った明るい星(ブレちゃってます)
230929-08.jpg
多分 木星だろうなぁ〜

日付変わって9/30の1時頃のお月さま
230930-01.jpg
薄雲がかかって、ぼんやり虹の輪っかができてました。

これもまたヨシ! なのでした。


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 5

HIRO

こんにちは。
諸々乙でした。
アルファは、ねぇ〜MITO以降大きいのしか作らないんですよ(哀)樹理亜のGTAとかマセかフェラーリのセダンか?って感じで...
MITOの後継もSUVになっちゃったし、何よりMTが全廃だからMITO QVを大事に乗るしか...
by HIRO (2023-09-30 20:42) 

bis

車のレギュレータも悪くなるんですね。充電不良だったのでしょうか。バイクは簡単に変えれる場所にありますが車はどこについているのかわかりませんねー。
by bis (2023-10-01 10:03) 

よっすぃ〜と

FIATグループ内で住み分けを整理したんでしょうね。
マイクロアルファも乗りたかったなぁ〜
 >HIROさん

修理したのはウィンドウレギュレーターです。
 >bisさん
by よっすぃ〜と (2023-10-01 20:16) 

HIRO

こんにちは。
 >ウィンドウレギュレーター
壊れ難いと思われている?VWのGolf-IIIのGTi16Vは、保証が切れる迄に?助手席から1回り順繰りに(モーターが)壊れて無償交換...Orz
2回り目のが壊れた時に見切りをつけて?乗り換えました。
by HIRO (2023-10-01 20:49) 

よっすぃ〜と

チンクェチェントのレギュレーターはガラスを支えてる樹脂が割れやすくて、モーターが空しく回る音だけが聞こえてきたりします。
 >HIROさん
by よっすぃ〜と (2023-10-08 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。