SSブログ

フリーダム! [アニメ談義]

2/12() [晴れ]

今日は映画を観にいってきました。
240212-01.jpg
カット割りとか画角とかが実写映画的ですごいなぁ〜って思っちゃいました。
昨今のアニメはメカはCGってのが当たり前になってきてるんだけど、MS戦闘に関してはちゃんと手描きのアニメにしてるところもうれしいところです。

SEED初期の弱々しいキラくん的な苦悩する場面も良かったし、ムウさんの「相変わらずイイとこ持ってくなぁ〜」って活躍とか、シンの相変わらずの馬鹿正直な感じとか、もう、初期から見てるファンとしてはたまらん作品ですよ。

ただね、ラクスのパイロットスーツがエロ過ぎです。
その恰好で乗るフリーダムのオプションパーツのコックピットがバイク型で、乗車姿勢がまたエロ過ぎてかなわんですよ[揺れるハート]

いやぁ〜、すごい良かった。
これはぜひ劇場で見ていただきたいです。
とはいえ、テレビシリーズを観てない人にはさっぱりわからない事ばっかだと思うので、映画見に行く前にテレビシリーズの「SEED」と「SEEDディスティニー」を全部ちゃんと見てから行きましょう!!


ちなみに

映画鑑賞のオマケはカットフィルムでした。
240212-02.jpg
今どきの映画はフィルムじゃなかったりするので、こういうオマケもなんだか懐かしい。

それにしても、敵のそんなに中心人物じゃないキャラって…
キラくんかラクスが良かったなぁ〜



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 2

歳三君

確かに今どきの映画でフィルムって事はないから
おまけ用に作ったのかな?
by 歳三君 (2024-02-17 12:07) 

bis

SEEDは強すぎるのとMSの背中にごちゃごちゃつきすぎているのでガンダムシリーズで見ていない一つです。後、キャラデザが・・いつもと違いすぎて気持ちが入らず。
by bis (2024-02-18 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。