SSブログ
前の5件 | -

大人が楽しい文化祭【GW3】 [日記・ざれごと]

4/29() [曇り]のち[小雨]

今日はポチカちゃんと、かつて一緒にゲームを作った仲間の一人が出演する『大人が楽しい文化祭』に行ってきました。
240429-06.jpg
さて、これはどんなイベントなんでしょう[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

奥三河の道の駅とダム【GW2】 [Z125PRO日記]

4/28() [晴れ]

何日か前までは雨の予報も出てたんですが、後へズレてくれて晴天がやってきたので、ゼットンで奥三河を走ることにしました。

場所によっては真夏日となる予報もでていたので、真夏装備の上下メッシュを出しましたよ。

朝6時半くらいに出発して、一旦逆方向のインターコスモで満タン給油したのちにR1を東へとのんびり行きます。

日曜の早朝なら国道も空いてるだろうと甘い考えでいたのですが、GW真っ盛りなんですよね〜
おかげで通常の日曜の早朝には考えられない交通量の中、周りから迷惑がられているだろうな〜と思いながらもスローペースで走ります。

豊川でK5姫街道に入り、すぐさまK377→K21と行って新城へと進み、R301にぶち当たったら南下してR151新城バイパスに入って、7時50分くらいに道の駅もっくる新城に到着です。
240428-01.jpg
本日一個目のスタンプポン!

開店を待つ行列ができていたので、とりあえずトイレへ。
今日はクールインナーを着ていたため小便器では用を足せないので個室に入ったところ…
240428-02.jpg
以前ここで熊チャーシューのラーメンを食べたことがあるけど、ウサギもあるのかぁ〜
ちょっと食べてみたい。

トイレから出てきたら開店してたので中に入ってみると、先程の行列は中の食券機の前に再構築されていました。
ここで朝食を食べようと思っていたけど、朝から行列に並ぶのは嫌だったので断念します。

蛇口ジュース!?
240428-03.jpg
何故『シークワサー』?

続きを読む


nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

ニャンズのお世話【GW1】 [にゃんこ通信]

4/27() [曇り][雨]

GW初日は姉様宅のニャンズのお世話から
240427-01.jpg
昨日から姉様夫婦が一泊旅行に行っているので、ニャンズのお世話を指令されたのである。

指令はネコトイレのンコ処理と、みぃちゃんのエサやり。
ショウくんには自動給餌器があるので、そっちはやらなくて良い。
ただ、リビングに入れちゃうとみぃちゃんのエサを横取りして食べちゃうので、リビングの扉は開けっぱなしにしないようにということでした。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

今日もチョイノリ [Z125PRO日記]

4/21() [曇り]ときどき[晴れ]のち[雨]

今日は天候のこともあって小鹿野のドリカフェに行こうかどうしようか迷っていたんですがぁ…

雨が降るからポルコくんで行くことも考えてはいたのですが、結局朝早く起きれず…[眠い(睡眠)]

ってことで、ゼットンで8時半くらいからチョイノリ〜

常盤東小前のこいのぼりがようやくお目見えしました。
240421-01.jpg
今年はずいぶん遅かったね〜

続きを読む


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

様子見 [TERRA日記]

4/20() [曇り]

お昼からヴァル子さんでチョイノリ〜

湾スカの様子を見に来たんですがぁ…
240420-03.jpg
いまだ天の丸までしか行けませんか〜

4月後半に開通すると思っていたのですがぁ…

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク
前の5件 | -