SSブログ

VTR慣らしツー(急) [VTR日記]

ヱヴァ新劇場版になぞらえて「序」「破」「急」としてきましたが、全然意味は無いのであしからず。

 

さて、帰り道ですが、岩村ダムの看板を見つけたので寄り道しました。

P1000193.JPG

規模的には雨山ダムくらいの小さめのダムですね。

山の中にひっそりあって、雰囲気も雨山ダムに似ていますが、駐車スペースや広場が全然ないです。

でも管理塔の前には綺麗な花壇がありますよ。

P1000199.JPG

 

何も無いので、道の駅「ラ・フォーレ福寿の里」へ移動。

P1000201.JPG

そんなに「喰いて~!」ってものも無かったので、お土産買ってソフトクリーム食べて、若干怪しげな雲も出てきたので急いで帰ります。

どんぐりの里に寄って温泉入ってチキンカレー(ここのカレー美味いよ!)喰おうかな~とも思っていたけど、いろんなとこいって気持ち的に満腹状態だったので素通りして飯田街道からまた加茂農道に入ります。

加茂農道の中間地点にある休憩ポイントで写真撮影をしていると、大爆音をとどろかせてバイカー達が通過して行きました。

P1000203.JPG

やかましいですな~。VTRは超~静かですよ~。

P1000206.JPG

2時くらいになると、マジやばそうな雨雲が立ち込めてきたので、急いで帰らなきゃ~と思いつつもバイク用品店に寄り~の給油し~ので、4時ちょっと前に家に着いたけど全然大丈夫でした。

よかった、よかった。

 

まだ雨は降りそうもなかったので、ヴァル・ヴァロ号の事を赤男爵に 問い合わせてみると、先週取りに来るのを待ってたとのこと!

こっちも「もういいよ」っていう連絡が来るのを待っとったぞ~。

っちゅうことで、ヴァル・ヴァロ号帰還です。

P1000207.JPG

久々に乗ったら、出足の悪さが苦になったけど、結構窮屈な思いをするVTRと違ってのびのび乗れるのが良いぞよ!

カウルのおかげで走行風が体にあまり当たらないのも凄いんだよな。

やっぱ、これにVTRのエンジン載せれたら最高なんだけどな~。

 

VTRはハンドリングやパワーの面で理想どおりなんだけど、結構足が窮屈で膝が痛くなったりするし、MRAのシールドつけてもあまり風除け効果が感じられなかったりとマイナス面もあるのも確か。

タンク容量の小ささは燃費の良さでカバーできるので±0。

因みに、燃費計測2回とも33km/Lを記録!すごいね~。ヴァル・ヴァロ号(DERBI TERRA)の平均燃費と同じだよ~。 

 

明日は雨予報。そしてしばらく雨になりそうなので、どっちにもあまり乗れなさそうでつまんな~い。

ということで、 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

yosi

 九州も早くから梅雨入りしてましたが、今日から本格的に雨模様です。
 しばらくは乗れませんね。
 燃費 33㎞はすごくいいですね。(~o~)
by yosi (2009-06-21 12:11) 

よっすぃ〜と

今日は夜中から明け方まで結構強めの雨だったけど午前中には上がり、夕方には太陽が顔を出していたくらいなのでバイクで出かけても良かったんだけど、雨雲が見えていていつ降りだすかわからなかったので、結局出られませんでした。
そして、天気予報はしばらく雨マーク。
嫌ですね~。
by よっすぃ〜と (2009-06-21 21:27) 

HAYA

VTRの燃費、33km/㍑ですか!いいですね。 うちのは、走り方が悪いってのもあると思いますが、今まで20km/㍑以上走ったことがないです.... もうちょっと燃費がいいといいんですがねぇ。。。
by HAYA (2009-06-21 22:55) 

よっすぃ〜と

まだまだ慣らし中で5000rpmまでしか回してないのでこのような好成績なのですぅ。
400ccで20km/Lを越えるのはCB400SFくらいだ!と言っていた人が居たので、その壁を越えるには余程のエコランをしないといけないかもしれませんね。
by よっすぃ〜と (2009-06-25 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0