SSブログ

サイアクや~ [TERRA日記]

夕方ヴァル・ヴァロ号でカーマに買い物に行ったら鍵を無くしてしまった[がく~(落胆した顔)]

自分が通ったルートを何度も辿って隈なく探してみたけど見つからず…。
サービスカウンターや店員に鍵の落し物が無いか確認してみたけど…無い。

ジャケットの右ポケットに入れたはずだけど、ジッパーが半分開いていたので転げ落ちてしまったかもしれない。
しかし思い起こしてみると、エンジンを止めて鍵を抜いた後シートの上に置き、シートバッグから財布を取り出しヘルメットをメットホルダにぶら下げて、ここでメットホルダの鍵と一緒にヴァル・ヴァロ号の鍵もポケットに入れたはずだけど、最悪のシナリオとしてはヴァル・ヴァロ号の鍵をシート上に置きっぱなしにしてしまい、誰かに持ち去られた可能性が高いという事[もうやだ~(悲しい顔)]

s-SA390223.jpg

ひとまず、明日か明後日に再度サービスカウンターを訊ねるとして、ヴァル・ヴァロ号を盗られないようにバーロックをかけて一旦バスで家に戻りスペアキーを持ってバス停に向かうと、目の前をバスが通過!!
悪い事は続くものだ…。


バスを待っていると、消防車が2台通過。
何?と思って道路の向こうを見ると黒い煙がもくもくと立ち上がっているではあ~りませんか。
向かいの建物で出火場所が見えないけど、わりと近そうな感じ。
別の方向からも2台の消防車が…。
かなりの火災なのか?


[夜]あたりはもうすっかり暗くなってしまったけど、ヴァル・ヴァロ号は盗られずに無事鎮座していて一安心。
一応、もう一度辺りを捜索してみて、やはり落ちてないのであきらめて帰宅。


もし、鍵が出てこなかったら、やっぱり鍵を変えた方がいいよな~。
でも、鍵のユニットを交換するには、まず部品が入荷するまでに1ヶ月以上かかるだろう。
しかも、一体いくらになるかもわからない。
今月中に1年点検をするので、その時に赤男爵さんに相談してみよう。

まったくとほほな日になってしまった。
明日徳山ダム探検に行こうと思っていたけど、そんな気分じゃなくなっちゃったな。
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 9

oasis

よっすぃ~とさん、こんばんは。大変でしたね。
自分は鍵を挿しっぱなしにしてしまうことがかなりの率であります^^;スペアキーはメインキーを失くしたときの為にを別に持ち歩いてます。
バイクに置き忘れたとすると、キーだけではもっていかないような気もしますが。(心理的にバイクに置いてあると持って行きづらいかと)

by oasis (2009-09-16 21:00) 

LUCKY13

災難ですね・・・・
かっこいいキーなのに・・・
残念ですね。
by LUCKY13 (2009-09-16 21:14) 

HIRO

こんにちは。
キーは、気を付けないと(哀)
by HIRO (2009-09-16 21:18) 

kei

災難でしたね。
でもバイクや財布を盗られたんじゃないから、徳山ダム探検で忘れちゃえ~
by kei (2009-09-16 23:37) 

ちえちえ

鍵だけ持ち去るってのも変な話ですね。
落ちて、踏まれて、飛ばされちゃったのかも?
先日は渋谷の駅前で、ゼファーに鍵が付いてました。。
こういうの見ると、盗難が心配になります。
by ちえちえ (2009-09-16 23:41) 

yosi

気分の↓る1日になりましたね。
鍵と言えば、ツーリング先でロックチェーン用の鍵を間違えて差し込み抜けなくなったことが。
かなり焦りましたが、バイクを止めてた食堂の人がペンチで引っこ抜いてくれました。
実は2回もやってしまった。(‥;)
by yosi (2009-09-17 09:06) 

よっすぃ〜と

コンビニとかで鍵挿しっ放しにしてしまった事が何回もあったので最近はかなり気をつけてはいたんですが…。
先ほど再度サービスカウンターに訊ねてみたけど、やはり無いとのこと。
スペアキー見せて「こういうの出てきたら連絡して」と言ったら、「鍵の特定ができないので連絡できない。長いこと出てこなかったら警察に届けて」との回答。
こんな変わった鍵は他に無いので特定できると思うのですが…。
DERBIって書いてあるし…。
by よっすぃ〜と (2009-09-17 16:54) 

HAYA

うわぁ、それは災難でしたね。でも、バイクが無事だったのが不幸中の幸いといったところでしょうか? HAYAはたまに鍵をつけっぱなしにしてしまうことがあります (^^;) この間2週間ぶりにバイクの乗ろうとしたら鍵がなくて、いろいろ探したらバイクに鍵がささりっぱなしでした。
by HAYA (2009-09-18 12:38) 

よっすぃ〜と

けっこうみなさんやっちゃってますね。
by よっすぃ〜と (2009-09-18 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0