SSブログ

イチゴ狩りツー [VTR日記]

今日はイチゴ狩りに行きま~す!!

朝8:30にドリーム岡崎に集合です。
100221-01.jpg

おやおや?
DNが三台も居ますよ!
今日はDN占有率が高いようです。

しかし、今回も小さいのは僕ちんのVTRのみ[もうやだ~(悲しい顔)]
店頭に貼り出されている納車記念の写真を見ると、VTR購入者もそこそこ居るのに、なかなか参加してきませんね~。
中免ライダー同志がもっともっと参加して欲しいニャ~!!

 
さぁ今日参加の12台が揃ったので、9時ちょっと前に出発です。

しかし、国道248号を10kmほど南下したところで、信号に捕まって分断。
その先の信号を左折しないといけなかったんだけど、先頭になった僕が真っ直ぐ行っちゃったので、後ろの三台も巻き添えに遠回りさせてしまいました。
申し訳ないッス[あせあせ(飛び散る汗)]

蒲郡競艇場の手前で左に曲がり蒲郡市街を抜け、ラグナシアの横をスリ抜けてその先のマルKで無事合流!!
23号豊橋バイパスに入りますが、相変わらずここは混雑が酷いでやんすね。
そして、大崎ICを降りて国道259号を西へと向かいます。

蒲郡を走行してたあたりまでは風も穏やかで、ヒートグローブもoffって良さげな暖かさだったんだけど、渥美半島に入る頃から風が強くなり、風で煽られてフラフラするし、ものすごく寒くなってきました。
めちゃめちゃ天気が良いのにな~。


1時間ちょっと走ったところで休憩!!
100221-02.jpg

15分ほどの休憩中に何十台ものバイクが通り過ぎていきました。
この晴天で走らないわけにはいかないですからね。


259号を西へ西へと突き進み、伊良湖の先端より6~7kmほど手前で畑道へ入り、イチゴ狩り会場へ到着!
100221-03.jpg

赤土の駐車場に停めるのか?と思ったら、ハウスの裏手にコンクリート舗装された部分がありました。良かった[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、食べましょう!
100221-05.jpg

でかくて、あま~い!!
100221-04.jpg

「練乳なんて必要ないぜ!」なんて思っていたら、奥の方に行ったらすでに甘いのは狩られ済みで、後半戦は練乳必須となりました。
1400円で時間無制限食べ放題ということだったのですが、さすがにイチゴばかり食べ続けるのも飽きてくるので、およそ20分ほどで終了[モータースポーツ]
ハウスのおじさんに集合写真を撮ってもらって、お昼ご飯を食べに出発しませう。


伊良湖の先端に行く途中、綺麗な菜の花畑がそこかしこにあって写真を撮りたかったんですが、さすがに走りながらでは撮ることができなかったので、残念でした。
そのかわりに、未来のスーパーライダーを撮ってみましたよ。
100221-06.jpg



伊良湖で折り返して、太平洋沿岸の国道42号を東へとひた走ります。
今日は西風なので42号走行中は追い風となり、随分楽になりました。
しかし道が悪く、酷いところでは割れたアスファルトをテープで留めているなんとところがあちこちあってビックリです。


1時間チョイ走って静岡との県境まで数kmというところで、海鮮料理「三郎」に到着!!
100221-07.jpg

店内には生簀が!!
100221-08.jpg

海鮮丼とか刺身定食なんかをいっとくのが本道なんだろうけど、無性にうな重が食べたかったので…。
100221-09.jpg

ただ柔らかいだけでなく、焼目がサクっとしていてベリーグッドでやんすよ。
味噌汁付きで1500円なり~。
一見すごく高そうな店構えなんですが、他のメニューもわりとお値打ちなものが多く、良心的なお店のようです。
今日の先導、Kさんが平日にリサーチに来た時も結構人が入っていて、このあたりでは人気のお店のようだとのことです。


満腹プーで帰路に着きます。
この後は、ひたすら国道一号線を北上していきます。
日曜日の午後なので延々と混雑が続きますが、流れてはいるのでそんなにストレスになることも無く…、って言うか、このゆったりとした流れのおかげで眠たくなってきましたよ。
内陸に戻ってきたら風もほとんどおさまってポカポカ陽気だし。

1時間くらい走った頃ですかね?御油あたりのマルKで最後の休憩です。
100221-10.jpg

随分暖かくなったので、ヒートグローブをずっとoffてったのに手汗かいていましたよ。
おや、3台ほど居ませんよ?
「そのまま走って行ったよ。」というので、延々混雑した中を走ってきて、うずうずして空いてるとこを探しに行ったのかもしれませんね。

未来のスーパーライダーもかなりお疲れモードでした。


その後、先行する人や途中下車で帰宅する方と別れていって、最終的に5台の小編隊となってドリームに無事帰還!
100221-11.jpg

最後の最後、ドリームの対面に位置するジャスコへ向かう渋滞に捕まりましたが、今日も事故無く終わって良かったですね。



コーヒーを出してもらってまったりしながらオプションカタログを眺めていると、ショップのAさんに「いつも写真撮られてますけど、ブログとかやられてるんですか?よろしかったら(URLを)教えてください。」と言うので、お客様用パソコンで表示させようと思ったら、キー入力が変な設定になっていて(とあるお客の子供が何かいじったらしい?)、なかなか思ったように操作ができず悪戦苦闘してしまいました。
なんとか表示できて、お気に入り登録してもらったので、おいとますることに…。


本日の走行は175kmでした。
あれ? なぜか左足のふくらはぎがパンパンになってる!?
混雑の中で頻繁にチェンジしてたからかな?
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 14

SHIMASHIMA

そのふくらはぎの痛みはイチゴの食べすぎです・・・
うらやましい!
かなり気温も上がってそうですね。
そちらも、そろそろ走りやすくなってきたみたいですね。
by SHIMASHIMA (2010-02-21 19:37) 

夢錦叶右衛門

今日は、良い天気でしたねー  バイク日和でした。。
仕事が無ければ ふらっと 出かけたかった うー悲しい。。。。。
by 夢錦叶右衛門 (2010-02-21 21:20) 

oasis

いちごデカッ!?食べ応えありそうですね^^
テープでとめているアスファルトを見たかったです。絶対、スクープになってましたよ(笑)
私が買ったドリームからは一度もツーのお誘いがないんですが^^;店に顔出してないからかな?
by oasis (2010-02-21 21:38) 

よっすぃ〜と

なぜ左足だけ?(笑)
朝はまだ寒いですけど、午後はバイク日和でした。
早く走れるようになると良いですね。 >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2010-02-21 23:08) 

よっすぃ〜と

今日は相当数のバイカーが活動してましたね。
こういうとき仕事が恨めしく思えますね。
しばらく暖かい日が続きそうですが、休みの日に晴れてくれると良いですね。 >夢錦叶右衛門さん
by よっすぃ〜と (2010-02-21 23:10) 

よっすぃ〜と

なんか、肌色の布テープみたいなのでベタベタ貼ってあったんですよ~。滑ったりしないか、ちょっとビビリました(笑)

実は再来週にもツーリングが予定されてます。
ただ、今度はちょっと距離があるし、ハイペースが予想されるので、どうしようか迷ってます。
クォーターにはちと辛そう…。
by よっすぃ〜と (2010-02-21 23:20) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

九州もツーリングのバイクが多いです。
まだ寒そうですけどね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-22 05:25) 

kei

やはりこの時期は伊良湖か知多のイチゴ狩りですね~
あぁ~行きたいっ!
でも知多や伊良湖は雨よりコワイ風が・・・
いつコケるかわかんないからな~・・・
by kei (2010-02-22 20:40) 

みぃ

もう苺狩りツーリングの季節なんですか~。
それにしても・・・大きな苺!
これを食するには、前傾バイクには乗って行けないですね(笑)。
by みぃ (2010-02-23 00:17) 

ごろすけ

親子でバイクのツーリング、ほほえましいですね
by ごろすけ (2010-02-23 00:50) 

よっすぃ〜と

まだまだ朝のうちは寒いですね~。でも、だいぶ楽になってきました。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-02-23 08:25) 

よっすぃ〜と

伊良湖は発電風車が立ち並ぶくらいで、いつも強い風が吹いているので、そこが問題なんですよね。 >keiさん

by よっすぃ〜と (2010-02-23 08:27) 

よっすぃ〜と

イチゴ狩りは20年ぶりでした。
1年分のイチゴを食べたかも(笑) >みぃさん
by よっすぃ〜と (2010-02-23 08:33) 

よっすぃ〜と

眠くなってくるともたれかかってきたりフラフラしてくるので、ハードブレーキングでたたき起こすそうです(笑) >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2010-02-23 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0