SSブログ

P-CANサンドロール [うまいもん日記]

以前ネタにした「ぴーかんテレビ」で企画したオリジナルサンドロールをやっと見つけました。
100401-03.jpg

抹茶ホイップ&小倉は3/18より発売されており、すぐに見つけて食べました。小倉&マーガリンを越える組み合わせという企画のわりには「今まで無かったの?」ってくらい普通でインパクトは薄い。
ホイップ&カスタードは3/25発売なんだけど、あちこち探し回っても置いてないか売り切ればかりでなかなか見つけられなかったけど、今日ようやく食べられました。が、こちらも全然インパクトは薄い。どちらも、小倉&マーガリンには遠く及ばない、いたって普通なのだ。
で、ぴーかんの企画とは関係なく見つけたミルキークリーム&ホイップが実は最右翼だったりして[わーい(嬉しい顔)] ミルキークリームって言っても、ほぼ練乳なんだけど、前述の二つより全然良いですよ。
おそらく、究極のヒット商品は偶然から生まれるもので、考え抜いちゃうとダメなんだろうね。

 
ついでといっちゃぁなんですが、昨日の晩御飯にトルティーリャをまたまた作ったのですが、焼く時にオリーブオイルを使ってVer.3.0.1へと進化しました。
100401-01.jpg

挽き肉を用意してなかったので今回はツナ缶を使用しましたが、これも正解でした。
肉よりもツナの方が合うかもしれません。
問題のオリーブオイルは、できたての時は気にならなかったのですが、今朝残りを少し食べた時にはちょっと嫌いな香りが出てましたね。
焼く時にたっぷり目に使ったので、もうちょい控えめにして風味付け程度にするのが(僕にとっては)良さそうです。


おまけ
今日買い物に行こうと、ドルヒン号が眠るガレージのシャッターを開けると、猫足が!!
100401-02.jpg

左前から上がられて屋根を縦断し、トランクからガレージ奥の物置台に飛び乗った模様…。
うちの子はすごいおばあちゃん猫で、この高さを飛び上がる身体能力はおそらくもう無いので、よその猫君が侵入したものと推測されます。
シャッターを少しだけ開けておいたのが失敗でした。[ふらふら]
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

tonoji

トルティーリャどんどん進化してますね(^^)
猫足は・・・汚れだけだったらいいけど
時々残る爪跡が・・・無かったですか?

by tonoji (2010-04-01 17:31) 

よっすぃ〜と

とりあえず爪痕は無さそうですが、綺麗に洗ったら出てくるかも(泣)
>tonojiさん
by よっすぃ〜と (2010-04-01 17:59) 

SHIMASHIMA

ミルキーは、ひいちゃいますが、
一番良かったんですね・・・
しかし、綺麗に足跡がつきましたね(笑)
by SHIMASHIMA (2010-04-01 21:30) 

みぃ

トルティーリャ美味しそう!
ツナは、あんまり得意ではない私ですが、
コレなら美味しくいただけそうです~。
by みぃ (2010-04-01 21:55) 

よっすぃ〜と

ミルキーはなかなか良かったですよ。充分デザートになります。
猫足は、ガレージ開けっ放しにしてても付けられることが何年も無かったので油断してました。 >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2010-04-01 21:58) 

よっすぃ〜と

ツナはお肉よりもあっさり味にできて良かったです。なんとなくヘルシーな感じもしましたし(笑) >みぃさん
by よっすぃ〜と (2010-04-01 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0