SSブログ

KYMCO [バイク談義]

これな~んだ?
Quannon125.jpg


HONDA CBR125R('07~)に非常に良く似ていますが、KYMCO Quannon 125だそうです。


スペックは↓

全長:2080mm → 2057mm
全幅:710mm → 725mm
全高:1160mm → 1174mm
シート高:790mm → 800mm
車重:141kg(おそらく装備重量) → 乾燥重量137kg
エンジン:単気筒4バルブ(おそらくDOHC) → 4st油冷単気筒OHC
最高出力:9.6kw/10000rpm (13馬力)
タンク容量:13.5L
ギアボックス:5速
最高速度:105km/h
ブレーキ:F Φ276mm、R Φ220mm
タイヤ:F 110/80-17、140/70-17
※英語のページが見つからなくて解読不能なのでエンジン形式がよくわかりませんが、9.6kwしか出てないということはDOHCじゃなくてSOHCかもしれない…。

タイヤサイズがVTRと同じ(フロントの扁平率が違いますが…)なので、CBR125Rのようにタイヤが細すぎてカッコ悪い!ってなことにはなりません。

メーターは左にアナログタコメーター、右にデジタルマルチメーター(スピード、ODO、時計、燃料計)が配置され、「ダサイ」紙一重の「カッコイイ」デザインです。

ライバルのCBR125R、YZF-R125、GSX-125Rがいずれも6速ギアなのに対して、5速しかないってのはちょいと見劣りします。


ドイツでの価格が2,795ユーロで、5/23時点でのレートは1ユーロ=約113円なので315,835円となります。
YZF-R125が確か3,499ユーロくらいだったと思うので、これはかなりお安いんじゃないでしょうか?
さすが台湾製!!
この値段なら日本でもそこそこ売れるんじゃないかな?

ちなみにヴァル・ヴァロ号ことDERBI TERRA 125を僕が買った当時の現地価格が3,899ユーロでした。(ということは、当時のユーロは168円くらいか…)



SUZUKI GSX-125Rのことを調べていて、変なもの見つけちゃったべ~[わーい(嬉しい顔)]
タグ:kymco Quannon125
nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 17

kei

写真見ただけでは中国製パクリCBRかと思いました。
by kei (2010-05-24 18:28) 

夢錦叶右衛門

色まで 似てる
キムコは 安いスクーターでヨーロッパでのシェアを 一気に拡大しましたからねー   
スクーター以外のクラスも ドドォォォン といきそう。。。

by 夢錦叶右衛門 (2010-05-24 21:04) 

SHIMASHIMA

カッコいいな~。
確かにHONDAっぽいですが。
by SHIMASHIMA (2010-05-24 21:18) 

みぃ

125で車重:141kgというのが、重く感じてしまいますが、
それは、私が最近のバイクを知らないせいなのでしょうか(苦笑)。

by みぃ (2010-05-24 22:10) 

ごろすけ

125ccのバイクは2台目の選択肢には充分なり
得ますよね。
但し嫁を説得させるには、どうすれば良いか(笑)

by ごろすけ (2010-05-24 22:49) 

BB

海外勢は125ccが強いイメージですね

アプリリアとか...
by BB (2010-05-24 23:33) 

よっすぃ〜と

英語ページを発見して、最初に見つけた(おそらくドイツ語)ページとスペックが随分違ってたので訂正しました。
by よっすぃ〜と (2010-05-24 23:46) 

よっすぃ〜と

台湾も中国ですからね~、パ○リが得意な人たちですから…(>_<) >keiさん
by よっすぃ〜と (2010-05-24 23:49) 

よっすぃ〜と

この値段だと日本勢はかなり劣勢に立たされちゃいますからね。チャイニーズパワーおそるべしです。 >夢錦叶右衛門さん
by よっすぃ〜と (2010-05-24 23:52) 

よっすぃ〜と

一瞬CBR125Rのマイチェンかと思っちゃいましたよ。HONDAも苦笑いでしょうね。 >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2010-05-24 23:54) 

よっすぃ〜と

正しいスペックが確認できましたが、乾燥重量で137kgに13馬力弱なので、あまり良い感じではないですね。
CBR125Rが127kgに13馬力強、TERRAが117kgに15馬力なので、これらの経験から上り坂が相当きついことが想像できます。 >みぃさん
by よっすぃ〜と (2010-05-25 00:01) 

よっすぃ〜と

税金や保険料が安い事や燃費が良いことをコツコツと説明していけば…、どうでしょうかね? >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2010-05-25 00:06) 

よっすぃ〜と

ヨーロッパは四輪免許で125ccまで乗れる上に高速道路も走れるので市場が豊かなんですよね~。
おまけに、ecoブームで125が大人気みたいですよ。 >BBさん
by よっすぃ〜と (2010-05-25 00:10) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

とても125ccには見えません!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-05-25 04:35) 

よっすぃ〜と

ニンジャ250RやヒョースンGT250Rと並べても、おそらく遜色ないと思います。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-05-25 09:22) 

イナテツ

125なら任意保険が車とパックで入れるしお得ですよね~
お上手な人が乗れば十分250バイクを煽れそう。(笑
by イナテツ (2010-05-25 10:35) 

よっすぃ〜と

そう、任意保険は四輪のおまけにすれば年間5000円以下だし、自動車税も1600円だし、高速や一部専用道が走れない以外は優位性が高いですよね。 >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2010-05-25 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0