SSブログ

たまごかけごはんプラス [うまいもん日記]

たまごかけごはんが食べたくなったので、ちょっとトッピングを…。

100608.jpg


きざみレタスを散らし、挽き肉タマネギを炒めてめんつゆで味付けしたものをのっけて完成!

んまっ!

しかし、これはもはやたまごかけごはんではなくなっていた[わーい(嬉しい顔)]
nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 13

SHIMASHIMA

おっ!
夏っぽくていいかも。
やってみよ~っと。
by SHIMASHIMA (2010-06-08 18:51) 

SHIMASHIMA

ところで「みぃさん」とこのコメントですが、
私のKDXはRALLYショートレバーをつけてます。
これだと小指にかかりません。
DERBI TERRAとVTRに合うのがあるかどうか分かりませんが・・・
by SHIMASHIMA (2010-06-08 20:09) 

よっすぃ〜と

挽き肉は控えめにしておいた方が、「たまごかけごはん」の意味を失わないで済むと思いますよ(笑)

レバーは、VTRの方はすぐに見つかりそうですけど、ヴァル・ヴァロ号の方は難しいかもしれませんね。
一度きちんと寸法測って探してみたいと思います。 >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2010-06-08 21:33) 

ごろすけ

たまごがけごはんに「ちりめんじゃこ」を
トッピングして食べるのが好き(^^♪
by ごろすけ (2010-06-08 21:39) 

みぃ

美味しそう~♪
でも確かに、もはや卵かけご飯じゃないかも(笑)。
どこまでが卵かけご飯なんでしょうねぇ?
調味料まで?
固体の具が入ったら、卵かけご飯認定を外れるとか?
by みぃ (2010-06-08 22:46) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これぞ男の料理・・・・・ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-06-09 05:16) 

よっすぃ〜と

「ちりめんじゃこ」も良いですね~。骨折時にはたくさん食べました(笑) >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2010-06-09 10:58) 

よっすぃ〜と

トッピングの具の量がポイントじゃないですかね?
具が多くなると、そっちの主張が大きくなって「玉子」がスーパーサブになっちゃいますからね。 >みぃさん
by よっすぃ〜と (2010-06-09 11:00) 

よっすぃ〜と

適当な有り合わせで謎の料理をよく作ります(笑) >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-06-09 11:02) 

noriho-

たまごかけごはん専用のお醤油が家族には好評です、関西味と関東味が有り。
私は味オンチなので普通の醤油です。
by noriho- (2010-06-09 11:13) 

yams

スペシャルになりましたね!

by yams (2010-06-09 11:56) 

よっすぃ〜と

「たまごかけしょうゆ」にも関東・関西があるんですね。
僕がスバルでもらったのはどっちなんだろ? >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2010-06-09 16:22) 

よっすぃ〜と

ちょっとトッピングするつもりが、トッピングの方がメインっぽくなっちゃいました(笑) >yamsさん
by よっすぃ〜と (2010-06-09 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0