SSブログ

ミシュランどす! [TERRA日記]

注文から2週間して、やっとヴァル・ヴァロ号のタイヤ交換(後輪のみ)が完了しました。
100609-1.jpg

メカさんが「元のタイヤよりだいぶオフ寄りですね。」と言ってた通り、溝の幅も深さも大きい。
カタログ写真で見るよりかなりオフ寄りっぽいので、僕としてはかなり理想的だっちゃ。


早速、皮剥きに走りに行きたいところだけど…、交換が完了したのが午後3時半[爆弾]

なので、とりあえず中総の駐車場まで行って、タイヤをじっくり観察。


ミシュラン・SIRAC(130/80-17) 税抜8,000円なり。
100609-2.jpg

ON/OFFタイヤです。

ヒゲがいっぱいです。

VEE RUBBERよりもRがゆるい気がするので、もう少し端の方まで使えるかも?

ちょこっと乗った感じでは、ゴムが堅くて転がり感が軽い気がします。



メカさんの「前後でパターンが違うので、挙動が不安定になるかも…。」という発言も気になりますが、これだけSIRACが自分の理想に近いオフ寄りタイヤだと、Fタイヤのサイズが無くて一緒に換えれなかったことが非常に悔しい。

何しろ、溝が残っているとはヒビヒビなのじゃ~。
100609-3.jpg

ブリジストンのTW35で合うかな?…ちょっとオフ過ぎるかな。



バランス取り・交換工賃もろもろで計13,380円の出費なり。[もうやだ~(悲しい顔)]

当たれ!宝くじ!!
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 12

SHIMASHIMA

確かに挙動が気になるところですね~。
早いとこフロントも換えちゃいましょう!
by SHIMASHIMA (2010-06-09 20:34) 

che

はじめまして。
SIRAC良さそうですね。実は私も次狙っているのですwww。
早くFも交換できるといいですねー。
DERBI TERRA・・・今日初めて知りました。カッコいですね-!!
by che (2010-06-09 21:41) 

みぃ

何はともあれ、交換できて良かったですね~。
タイヤに不安があると、思い切り走れなくて、怖いですから・・・。
早くフロントも入手できると良いですね。
by みぃ (2010-06-09 22:20) 

よっすぃ〜と

これに合うタイヤが見つかれば良いんですけど、なかなか難しそうです。 >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2010-06-09 23:45) 

よっすぃ〜と

ようこそ、ご訪問・nice!ありがとうございます。
cheさんのアフリカツインなら前後ともSIRACが装着できそうなのでいいですよね。
うちの娘はサイズがレアで困っちゃいます。 >cheさん
by よっすぃ〜と (2010-06-09 23:49) 

よっすぃ〜と

そ~ですね。ダートでフロントが滑ると怖いので、SIRAC並みのOFF寄りタイヤが見つかると良いんですけど…。 >みぃさん
by よっすぃ〜と (2010-06-09 23:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

タイヤは前後同じものが良いですね。
タイヤ交換そろそろしたいです。
by BPノスタルジックカーショー (2010-06-10 05:35) 

noriho-

もしやIRCかと思っていたのですが、GS−19でオフは辛いですよね。
フロントのチョイスが興味津々。
by noriho- (2010-06-10 11:58) 

puchansdr

前後同一銘柄でサイズが無いと大変ですね、私の場合はバイク自体がポンコツで其処までシビアに性能追求しないので同じような性能のON/OFFタイヤならOKだったりしますが(~_~;)
by puchansdr (2010-06-10 17:41) 

よっすぃ〜と

ON/OFFタイヤだと前後が揃うタイヤが無くて困っています。ブリジストンのON/OFFタイヤリア用でフロントに合いそうなタイヤを見つけたのですが…。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-06-10 18:40) 

よっすぃ〜と

ブリジストンのTW35かTW18が良さそうですが、18の方はリア用タイヤなので、どうなのか?って感じです。 >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2010-06-10 18:42) 

よっすぃ〜と

とにかくフロントの100/90-18というサイズのタイヤがほとんど無いのが問題です。110/90-18がはまれば良さそうなタイヤがいくつかあるのですが…。 >puchansdrさん
by よっすぃ〜と (2010-06-10 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0