ETCテストと初対面ツー [VTR日記]
11/20(土) ラーストチカ号(改)に導入されたETCの作動テスト!
パカッ! 出たっ!! う~、ワオッ!!!
で、何処へ行くかって言うと…、なんと塩尻!?
塩尻って何処?って一瞬思ったけど、松本のちょい南っすな。
何で急に塩尻まで行くことになったかって言うと、その理由は金曜日に遡ります。
当初、イナテツさんの予定は21日(日)に三河のハーレー乗りさんのところへ遊びに来て一泊し、22日(月)に「岡崎城見物をしようと思うので暇だったら会えませんか?」というお誘いでした。
が、一週間くらい前の予報では土曜が雨で日・月は晴れだったはずなのに、いつの間にか月曜が“雨”になると予報されていたので、急遽予定を変更して「20日(土)に塩尻(長野)に行ったあと三河に来て一泊し、21日(日)にハーレー乗りさんとツーするということになりました。」と連絡が入ったのです。
で、この連絡をもらう直前に、3号から「日曜にモトクロスを見に行くかもしれない」という話を聞いて「行くんやったら便乗する」と伝えたばかりだったので、今回のイナテツさんとの遭遇戦はキャンセルすべきか?あるいは、ちょうどETCの作動テストをしたいと思っていたから塩尻ツーに便乗するのが良いか?しばし考え込みました。
地図を見て「塩尻って結構遠いよな~」と思いつつ、ツーリングマップル巻末の高速料金早見表で距離を計算(岡崎-塩尻間を見ることはできないので、岡崎-土岐南多治見間と土岐-塩尻間を足してみました)すると、およそ200km…。
富士山に行くのと同じくらいか!?
ならば!!ということで、塩尻ツー便乗作戦を取ることにしたのです。
イナテツさんとの初対面は中央道の屏風山PAで10時にと約束したので、休日の高速渋滞も想定して余裕を持たせて8時10分に出発し、タンクが空だったので給油の後岡崎ICで冒頭の動画撮影。
東名はいきなり渋滞だったけど、ほんの数km進んだら「渋滞って何?」ってな感じに流れ始め、東海環状に入るとさらにペースアップ!
東海環状上の渋滞情報は全く出てないので、この調子だとめちゃめちゃ早く着いちゃうよ!と思いつつわざとペースを落としてのんびりと走っていると、瀬戸あたりからやたらと車線をまたぎながら僕のスレスレを抜かしていく車の多い事!!
ありゃ~、名古屋人に違いない
三河ナンバーより絶対名古屋の方が危険な走り方をするべな!と思ふ今日この頃…。
で、結局30分も早く屏風山PAに到着してしまったのであった(^^;
すると、イナテツさんから「一宮付近の渋滞で遅れるかも?」との連絡が…。
うひょ~!
でも、日が射してきてポカポカ暖かくなってきたので、のんびり待ちますぜ。
と思ってたら、予定時刻よりさほど遅れずにイナテツさん登場!
お初ですぅ~!
お連れさんが女性ライダーだったので、ちょっとビックリしちゃいました(勝手に男の連れが来ると思ってました)が、mixi系のお仲間さんのnakoさんです。
で、ツーでありがちなダベリング状態になってて、昨日UPしたkeiさんとのサプライズ遭遇となったわけでした。
keiさんと別れて、いよいよ出発しませう。
と、さっきから気付いてましたが、渋滞です(>_<)
渋滞と言っても、50km/hくらいで流れてますけど。
恵那までノロノロは続きましたが、その後はペースUP!
と言うか、東名や東海環状と比べると流れがめちゃ速いんですけど!?
古いとはいえCBR250Rは規制前のマシンなので、最新だけど牙を抜かれたVTRでは着いてくことができません。
そもそも、普段80~90km/hで高速を流す人なので、人間様のビビリミッターが作動しちゃいます
それに、走っているとからだがガンガン冷えていきます。
景色はどんどん良くなるんですけど…。
相当冷えきったところで、駒ケ岳SAにてトイレ休憩。
止まっていれば、ピーカンなんでポカポカなんですけどね~。
暖かいコーヒーで体の内部から暖めようとしたのですが…、その効果は走り出せばすぐになくなってしまいます
で、ここでやらかしちゃいました。
トイレ行ったりコーヒー飲んだりして、しばしバイクを離れることになりそうだったのでETCカードを抜いてたんですが、出発する時にすっかり忘れてて、本線に戻る瞬間に思い出して「どうすんべ~!!」って…
カードをジャケットのポケットに入れてれば、走行中にがんばって挿入することもできない話ではないんですが、財布と一緒にシートバッグの中に入れちゃってたので、さすがに取り出すことができません。
塩尻ICの手前のPAに無理矢理入ろうかと思ってたんですが、ちょうどそのPAのあたりに来た時に走行車線がかなり混雑していて追い越し車線を走行してたので、上手いこと捩じ込む事もむづかしくて、料金所手前で端に寄せてカードを挿入するという失態を演じたのでした。
イナテツさん、nakoさん御迷惑をおかけいたしました。
ICを降りて給油です。
ラーストチカ号(改)は、まだ100kmくらい走れるだけの燃料が残っていましたが、ここで給油しておけば後は無給油で家まで帰れると思って入れておきました。
塩尻ICからず~っと西へ走り、“桔梗ヶ原”信号を右折し、次の“中原”信号を左折してK294に入ります。
しばらく南下をつづけて…、イナテツさん悩んでます。
目的地を通り過ぎてしまったとUターンをします。
到着しました! イタリア料理『アルセーバ』
写真の右下に貼り付けてある看板が、北側から走ってくると見えないので通り過ぎちゃったんですね~。
この日の第一ミッションである『イタリアンDEランチ』でございます。
非常に人気のあるお店ということで、満席でしばらく待つことになりました。(予約しておくのがオススメらしいです。)
サラダ、パスタ(4種類から選びます)、エスプレッソ(他の飲み物も選べます)、ドルチェとなるランチBセットをいただきます。(因みにAセットはドルチェが省かれます。「ドルチェ」って何?って思った方…、僕もそう思いましたが、うすうす感づいてると思いますが、いわゆるデザートです。)
サラダ…。3人分の大皿の写真を撮ろうとしてた他の二人に気付かず、サクッと自分の分を取り分けちゃいました。申し訳ないm(_._)m
それと、しばらくしたらボトルを持ってきたので「バイクだから酒は飲めねーぞ!」な~んて思っていたら、水でした。
パスタはイナテツさんが「なんとかのぺペロンチーノ」、nakoさんが「なんとかのトマトソース」、僕が「信州サーモンとしめじのクリームソース」です。
…自分の分しか記憶できませんでした
ん~、おいちぃ
ホワイトソース系の料理大好き(おこちゃまか!?)なので、たまらんですわ。
パスタは程よい硬さですが、個人的にはもう少し硬めでも良いかも。
エスプレッソ(nakoさんはコーヒーでしたっけ?)とドルチェ
ドルチェは3種類持ってきて説明してくれたけど、全く記憶できませんでした
で、三人で好きなように選んで食べてと言うことでした。
僕が選んだのは、手前のヨーグルト系のクリームのなんちゃらかんちゃら…。
オレンジ色っぽく見えるソースが甘くないカラメルソースで大人な感じでした。
クリームの下にはブランデーを染み込ませた感じのスポンジとシャーベットっぽい感じの洋ナシ(違うか?)が潜んでしました。
ポカポカ陽気とお腹を満たした事で、ちょいと眠たくなってきちゃったぞ
次のミッションはイナテツさんのBMW(バイク)試乗でごわす。
いろんなところでのんびりしてたので、MotorradNaganoに到着したのが午後3時ちょっと前でございます。
12/18にリニューアルオープンするということで、現在改装工事中であります。
目の前はEPSONじゃぞ!
イナテツさんが試乗をするマシンは決まってたようですが、「nakoさんも試乗しちゃいなよ」ってことになって試乗車を吟味します。
イナテツさんはF800R。
nakoさんは、イナテツさんに奨められてS1000RRに跨ってみますが、「足が届か~ん!」と言って却下し、結局R1200Rに乗ることになり、特殊なウィンカー操作のレクチャーを受けておりました。
もちろん、中免ライダーの僕は試乗できないので、撮影クルーとして着いて行きます
動画ッス!
※ガリガリ音がまた激しくなったので、音量は下げた方が良いですよ。
走行中も「ギアが入ら~ん!」とnakoさんが言ってたんですが、動画の最後に止まった駐車場から出る時にマジでギアが入らなくて動けなくなってしまいました。
んで、チョロっと動いた時に「大丈夫かな?」と思って先に出たら、やっぱり全然動けなくて、イナテツさんが救援に行って、なんとか動けるようになり、お店まで戻ります。
僕も雰囲気だけ試乗させてもらいました。
この子はコンパクトなので、僕にも扱えそうです。
お店の人に記念撮影してもらいました。
なぜかEPSONをバックに(笑)
イナテツさんは試乗車を気に入った御様子でした。
買っちゃうの?
買っちゃうのですね?
さて、午後4時を回ってしまいました。
3時間で岡崎まで帰れたとしても7時だな~って感じでやんすよ。
帰りはMotorradNaganoから近い塩尻北ICから高速に乗ります。
景色は非常に良いんですが、どんどん寒くなっていきますよ。
オマケに、今回のラーストチカ号(改)はハイウェイバージョンではなかったので、高速加速する時には体を目いっぱい伏せてやら無いと全然スピードが乗らなくてイナテツさんを追っかける事ができないので、ずっと伏せてたら腰が痛くなっちゃいました。
やはり、高速走行時にスクリーンは必要じゃの~。
さらに、あっという間にあたりは暗くなって更に更に気温は急降下!!
屏風山PAまで一気に走っちゃいましたが、こんなんなってます。
この後、土岐で渋滞!!
スリスリしちゃいましたよ
nakoさんはこのまま中央道を進み、僕とイナテツさんは東海環状を南下するため土岐JCTでお別れ。
イナテツさんが「東海環状は走ったことが無いので先導して」と言うことだったので、ポジションをチェンジして南下して行きます。
東海環状は中央道よりペースはちょいと遅いけど、特に渋滞はなくスムーズに帰ってきました。
が、やはり豊田東JCTから岡崎ICまで4kmの渋滞の表示が出ていたので、豊田東ICで降りることにしました。
で、イナテツさんは豊田南ICまで行くはずだったんだけど、着いてきちゃったのでどうしたのかな~と思ったら、燃料がヤバイということでした。
ということで、R248で岡崎に入り、ピットインでございます。
ラーストチカ号(改)は全然余裕なんですが、マルチで規制前のハイパワー車ということで、燃費的にはかなりきついようですね。
で、イナテツさんがJR三河安城駅辺りで宿を探すと言うことで、どうやって行くのが良いのかな~?と考えて、R1で安城へ向かうのがわかりやすいでしょう!ということで、R248を南下してR1と交差するところまで案内し、僕はR1を豊橋方向に行くので、お別れです。
午後7時過ぎ、この日もなんとか無事帰還する事ができました。
この日の走行距離は458.9kmとなりました。
ETC休日1000円フェアの恩恵を受け、早速往復で6000円分くらい元を取り返してやりましたぜ!!
うはははっ
非常にハードだったけど楽しいツーリングでした。
イナテツさん、また一緒に走れることを楽しみにしていますよ。
あ、でもイナテツさんがBMWになっちゃったら、さらに追いつけなくなっちゃいますよ
まぁ、とりあえず『福井のうまいもんでも食べちゃおうよ!ついでに九頭竜ダムも探検しちゃおうか?ツー』とか考えるとしましょうかね。
ダウンロードは🎥こちら
パカッ! 出たっ!! う~、ワオッ!!!
で、何処へ行くかって言うと…、なんと塩尻!?
塩尻って何処?って一瞬思ったけど、松本のちょい南っすな。
何で急に塩尻まで行くことになったかって言うと、その理由は金曜日に遡ります。
当初、イナテツさんの予定は21日(日)に三河のハーレー乗りさんのところへ遊びに来て一泊し、22日(月)に「岡崎城見物をしようと思うので暇だったら会えませんか?」というお誘いでした。
が、一週間くらい前の予報では土曜が雨で日・月は晴れだったはずなのに、いつの間にか月曜が“雨”になると予報されていたので、急遽予定を変更して「20日(土)に塩尻(長野)に行ったあと三河に来て一泊し、21日(日)にハーレー乗りさんとツーするということになりました。」と連絡が入ったのです。
で、この連絡をもらう直前に、3号から「日曜にモトクロスを見に行くかもしれない」という話を聞いて「行くんやったら便乗する」と伝えたばかりだったので、今回のイナテツさんとの遭遇戦はキャンセルすべきか?あるいは、ちょうどETCの作動テストをしたいと思っていたから塩尻ツーに便乗するのが良いか?しばし考え込みました。
地図を見て「塩尻って結構遠いよな~」と思いつつ、ツーリングマップル巻末の高速料金早見表で距離を計算(岡崎-塩尻間を見ることはできないので、岡崎-土岐南多治見間と土岐-塩尻間を足してみました)すると、およそ200km…。
富士山に行くのと同じくらいか!?
ならば!!ということで、塩尻ツー便乗作戦を取ることにしたのです。
イナテツさんとの初対面は中央道の屏風山PAで10時にと約束したので、休日の高速渋滞も想定して余裕を持たせて8時10分に出発し、タンクが空だったので給油の後岡崎ICで冒頭の動画撮影。
東名はいきなり渋滞だったけど、ほんの数km進んだら「渋滞って何?」ってな感じに流れ始め、東海環状に入るとさらにペースアップ!
東海環状上の渋滞情報は全く出てないので、この調子だとめちゃめちゃ早く着いちゃうよ!と思いつつわざとペースを落としてのんびりと走っていると、瀬戸あたりからやたらと車線をまたぎながら僕のスレスレを抜かしていく車の多い事!!
ありゃ~、名古屋人に違いない
三河ナンバーより絶対名古屋の方が危険な走り方をするべな!と思ふ今日この頃…。
で、結局30分も早く屏風山PAに到着してしまったのであった(^^;
すると、イナテツさんから「一宮付近の渋滞で遅れるかも?」との連絡が…。
うひょ~!
でも、日が射してきてポカポカ暖かくなってきたので、のんびり待ちますぜ。
と思ってたら、予定時刻よりさほど遅れずにイナテツさん登場!
お初ですぅ~!
お連れさんが女性ライダーだったので、ちょっとビックリしちゃいました(勝手に男の連れが来ると思ってました)が、mixi系のお仲間さんのnakoさんです。
で、ツーでありがちなダベリング状態になってて、昨日UPしたkeiさんとのサプライズ遭遇となったわけでした。
keiさんと別れて、いよいよ出発しませう。
と、さっきから気付いてましたが、渋滞です(>_<)
渋滞と言っても、50km/hくらいで流れてますけど。
恵那までノロノロは続きましたが、その後はペースUP!
と言うか、東名や東海環状と比べると流れがめちゃ速いんですけど!?
古いとはいえCBR250Rは規制前のマシンなので、最新だけど牙を抜かれたVTRでは着いてくことができません。
そもそも、普段80~90km/hで高速を流す人なので、人間様のビビリミッターが作動しちゃいます
それに、走っているとからだがガンガン冷えていきます。
景色はどんどん良くなるんですけど…。
相当冷えきったところで、駒ケ岳SAにてトイレ休憩。
止まっていれば、ピーカンなんでポカポカなんですけどね~。
暖かいコーヒーで体の内部から暖めようとしたのですが…、その効果は走り出せばすぐになくなってしまいます
で、ここでやらかしちゃいました。
トイレ行ったりコーヒー飲んだりして、しばしバイクを離れることになりそうだったのでETCカードを抜いてたんですが、出発する時にすっかり忘れてて、本線に戻る瞬間に思い出して「どうすんべ~!!」って…
カードをジャケットのポケットに入れてれば、走行中にがんばって挿入することもできない話ではないんですが、財布と一緒にシートバッグの中に入れちゃってたので、さすがに取り出すことができません。
塩尻ICの手前のPAに無理矢理入ろうかと思ってたんですが、ちょうどそのPAのあたりに来た時に走行車線がかなり混雑していて追い越し車線を走行してたので、上手いこと捩じ込む事もむづかしくて、料金所手前で端に寄せてカードを挿入するという失態を演じたのでした。
イナテツさん、nakoさん御迷惑をおかけいたしました。
ICを降りて給油です。
ラーストチカ号(改)は、まだ100kmくらい走れるだけの燃料が残っていましたが、ここで給油しておけば後は無給油で家まで帰れると思って入れておきました。
塩尻ICからず~っと西へ走り、“桔梗ヶ原”信号を右折し、次の“中原”信号を左折してK294に入ります。
しばらく南下をつづけて…、イナテツさん悩んでます。
目的地を通り過ぎてしまったとUターンをします。
到着しました! イタリア料理『アルセーバ』
写真の右下に貼り付けてある看板が、北側から走ってくると見えないので通り過ぎちゃったんですね~。
この日の第一ミッションである『イタリアンDEランチ』でございます。
非常に人気のあるお店ということで、満席でしばらく待つことになりました。(予約しておくのがオススメらしいです。)
サラダ、パスタ(4種類から選びます)、エスプレッソ(他の飲み物も選べます)、ドルチェとなるランチBセットをいただきます。(因みにAセットはドルチェが省かれます。「ドルチェ」って何?って思った方…、僕もそう思いましたが、うすうす感づいてると思いますが、いわゆるデザートです。)
サラダ…。3人分の大皿の写真を撮ろうとしてた他の二人に気付かず、サクッと自分の分を取り分けちゃいました。申し訳ないm(_._)m
それと、しばらくしたらボトルを持ってきたので「バイクだから酒は飲めねーぞ!」な~んて思っていたら、水でした。
パスタはイナテツさんが「なんとかのぺペロンチーノ」、nakoさんが「なんとかのトマトソース」、僕が「信州サーモンとしめじのクリームソース」です。
…自分の分しか記憶できませんでした
ん~、おいちぃ
ホワイトソース系の料理大好き(おこちゃまか!?)なので、たまらんですわ。
パスタは程よい硬さですが、個人的にはもう少し硬めでも良いかも。
エスプレッソ(nakoさんはコーヒーでしたっけ?)とドルチェ
ドルチェは3種類持ってきて説明してくれたけど、全く記憶できませんでした
で、三人で好きなように選んで食べてと言うことでした。
僕が選んだのは、手前のヨーグルト系のクリームのなんちゃらかんちゃら…。
オレンジ色っぽく見えるソースが甘くないカラメルソースで大人な感じでした。
クリームの下にはブランデーを染み込ませた感じのスポンジとシャーベットっぽい感じの洋ナシ(違うか?)が潜んでしました。
ポカポカ陽気とお腹を満たした事で、ちょいと眠たくなってきちゃったぞ
次のミッションはイナテツさんのBMW(バイク)試乗でごわす。
いろんなところでのんびりしてたので、MotorradNaganoに到着したのが午後3時ちょっと前でございます。
12/18にリニューアルオープンするということで、現在改装工事中であります。
目の前はEPSONじゃぞ!
イナテツさんが試乗をするマシンは決まってたようですが、「nakoさんも試乗しちゃいなよ」ってことになって試乗車を吟味します。
イナテツさんはF800R。
nakoさんは、イナテツさんに奨められてS1000RRに跨ってみますが、「足が届か~ん!」と言って却下し、結局R1200Rに乗ることになり、特殊なウィンカー操作のレクチャーを受けておりました。
もちろん、中免ライダーの僕は試乗できないので、撮影クルーとして着いて行きます
動画ッス!
ダウンロードは🎥こちら
※ガリガリ音がまた激しくなったので、音量は下げた方が良いですよ。
走行中も「ギアが入ら~ん!」とnakoさんが言ってたんですが、動画の最後に止まった駐車場から出る時にマジでギアが入らなくて動けなくなってしまいました。
んで、チョロっと動いた時に「大丈夫かな?」と思って先に出たら、やっぱり全然動けなくて、イナテツさんが救援に行って、なんとか動けるようになり、お店まで戻ります。
僕も雰囲気だけ試乗させてもらいました。
この子はコンパクトなので、僕にも扱えそうです。
お店の人に記念撮影してもらいました。
なぜかEPSONをバックに(笑)
イナテツさんは試乗車を気に入った御様子でした。
買っちゃうの?
買っちゃうのですね?
さて、午後4時を回ってしまいました。
3時間で岡崎まで帰れたとしても7時だな~って感じでやんすよ。
帰りはMotorradNaganoから近い塩尻北ICから高速に乗ります。
景色は非常に良いんですが、どんどん寒くなっていきますよ。
オマケに、今回のラーストチカ号(改)はハイウェイバージョンではなかったので、高速加速する時には体を目いっぱい伏せてやら無いと全然スピードが乗らなくてイナテツさんを追っかける事ができないので、ずっと伏せてたら腰が痛くなっちゃいました。
やはり、高速走行時にスクリーンは必要じゃの~。
さらに、あっという間にあたりは暗くなって更に更に気温は急降下!!
屏風山PAまで一気に走っちゃいましたが、こんなんなってます。
この後、土岐で渋滞!!
スリスリしちゃいましたよ
nakoさんはこのまま中央道を進み、僕とイナテツさんは東海環状を南下するため土岐JCTでお別れ。
イナテツさんが「東海環状は走ったことが無いので先導して」と言うことだったので、ポジションをチェンジして南下して行きます。
東海環状は中央道よりペースはちょいと遅いけど、特に渋滞はなくスムーズに帰ってきました。
が、やはり豊田東JCTから岡崎ICまで4kmの渋滞の表示が出ていたので、豊田東ICで降りることにしました。
で、イナテツさんは豊田南ICまで行くはずだったんだけど、着いてきちゃったのでどうしたのかな~と思ったら、燃料がヤバイということでした。
ということで、R248で岡崎に入り、ピットインでございます。
ラーストチカ号(改)は全然余裕なんですが、マルチで規制前のハイパワー車ということで、燃費的にはかなりきついようですね。
で、イナテツさんがJR三河安城駅辺りで宿を探すと言うことで、どうやって行くのが良いのかな~?と考えて、R1で安城へ向かうのがわかりやすいでしょう!ということで、R248を南下してR1と交差するところまで案内し、僕はR1を豊橋方向に行くので、お別れです。
午後7時過ぎ、この日もなんとか無事帰還する事ができました。
この日の走行距離は458.9kmとなりました。
ETC休日1000円フェアの恩恵を受け、早速往復で6000円分くらい元を取り返してやりましたぜ!!
うはははっ
非常にハードだったけど楽しいツーリングでした。
イナテツさん、また一緒に走れることを楽しみにしていますよ。
あ、でもイナテツさんがBMWになっちゃったら、さらに追いつけなくなっちゃいますよ
まぁ、とりあえず『福井のうまいもんでも食べちゃおうよ!ついでに九頭竜ダムも探検しちゃおうか?ツー』とか考えるとしましょうかね。
高速車線跨ぎでスレスレを抜いて行く・・
名古屋人だったんですか(笑)
長距離、お疲れ様でした
by 番茶犬 (2010-11-22 04:36)
おはようございます。
大ツーリングですね!!
私のBMもここでメンテしてもらってます。
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-22 06:11)
寒い中、がっつり走りましたね~。
パワーと燃費・・・
反比例は仕方ないですね。
by SHIMASHIMA (2010-11-22 07:47)
ナンバーまではチェックしてませんでしたが瀬戸から土岐までの区間でやたらとそういうヤカラ(しかも枯葉マーク)が多かったので、多分名古屋人だと思います(笑) >番茶犬さん
by よっすぃ〜と (2010-11-22 08:18)
おお、そうでしたか(^^
ここはデッドストックの四輪も置いてるそうですが、今は店舗改装中のために他所に保管されていたので、ちょっと残念でした。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-11-22 08:21)
天気が良くてポカポカ陽気だったので止まっていれば全然暖かかったんですが、やはり走ってるとめちゃめちゃ冷えますね。
セーターを着て行っても良かったくらいでした。 >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2010-11-22 08:27)
お疲れさまでした。
>車線をまたぎながら僕のスレスレを抜かしていく車
って、なんですかこれは・・・。
バイクと間違えて走ってんじゃないの?って感じですね。
今度是非ご一緒しましょうね。
by 半世紀少年 (2010-11-22 08:29)
当日はお付き合い頂きありがとうございました~
またよろしくお願いしま~~~~す。
試乗したオレンジちゃん、、、、
まだ誰も買い手いないとの事でしたのでこの試乗車を中古車として売ってもらう事でツバ付けてました、来春納車ツーしましょう。(笑
kei さんとのサプライズ出会いもあったしほんと楽しかったです^^
by イナテツ (2010-11-22 09:15)
一台だけなら、たまたまそういうヤツだったんだと気にも止めないんですが、何台もそうやって抜かしていくので、「これが“名古屋走り”か?」と思いましたね(笑) >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2010-11-22 11:49)
オレンジちゃんは扱いやすそうで良いですね。
今度は、中部ソネブロのkeiさんや半世紀少年さんも交えてツーしましょう! >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2010-11-22 11:53)
よっすぃ~とさんもそろそろ大型免許ゲットしましょうよ。
高速も楽ですよ。
来春は中部ソネブロ勢揃ってでツーですね。
by kei (2010-11-22 18:48)
僕はお子ちゃま舌なのでクリームパスタ大好きです(笑)
僕も広岡さんに一度お邪魔した時、オレンジちゃん試乗して時期大型教習車に推薦した記憶があります。
中央道のあの区間は自分もペース速いなぁと思いました(゜o゜)
これからはETCでプライスレスな出会いが増えそう良かったですね^^
by oasis (2010-11-22 19:20)
密かに「中免で600ccまで乗れる」法案に期待してるんですよ!
で、CBF600を狙ってるんです(^^; >keiさん
by よっすぃ〜と (2010-11-23 08:51)
中央道にちょっとトラウマができてしまった…(笑)
ETCはカードの扱いがやはり要注意点ですね。
やっぱりセパレートにした方が良かったかな~ >oasisさん
by よっすぃ〜と (2010-11-23 08:55)