SSブログ

つくりすぎました。 [うまいもん日記]

白菜鶏だんごシチュー!
101209.jpg

白菜1/4切、ニンジン1本、ジャガイモ小2個、玉ねぎ1玉、冷凍鶏だんご2/3袋…。

鍋がいっぱいになっちゃったよ!

慎重にかき混ぜないと溢れちゃいます。



当初「白菜鶏だんご鍋」にするつもりだったけど、あまりの寒さにシチューへと変貌しました。

あったまる~[揺れるハート]

でも、しばらくシチュー攻め[ふらふら]
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 14

hanamura

単身親父、二女の作ってくれたシチューを思い出して…
おろろ~ん!日曜日は法事で帰って、娘とも会えます。
by hanamura (2010-12-09 19:57) 

noriho-

仮眠しかけたところに、息子の母親から『給食当番用意!』の
命令メールが届きおでんを作製、ついつい大量に作り過ぎました。
寝た振りをして叱責を回避中です。

by noriho- (2010-12-09 21:43) 

kei

今日はホント寒かったです。
やっぱり暖かい物が欲しくなりますね。
by kei (2010-12-09 21:59) 

ごろすけ

シチューやカレーは少ない量では作りづらい
ですよね!頑張って完食してください(笑)
by ごろすけ (2010-12-09 22:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

寒くなるとシチューやカレーや鍋ですね。
ニンニクも良く合いますね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-12-10 05:23) 

よっすぃ〜と

シチューは家族団欒のイメージですからね~。
日曜はしっかり家族団欒してください。 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2010-12-10 08:51) 

よっすぃ〜と

その指令は逃れられませんね(^^;

この時期おでんも良いですね~。
僕は自分で作ることは無いので、居酒屋かコンビニです(笑) >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2010-12-10 08:56) 

よっすぃ〜と

寒かったですね~。
高山の方ではガンガンに雪が降ってたみたいですし、急激な気温変化に体がついていけません。 >keiさん
by よっすぃ〜と (2010-12-10 09:00) 

よっすぃ〜と

最低限2~3人前は作ることになりますね。
で、後半はカレー粉投入してカレーシチューになると思います(笑) >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2010-12-10 09:08) 

よっすぃ〜と

シチュー、カレー、鍋は作るのも簡単ですし、この時期たくさん作っても日持ちするので、家事の手抜きをするのにも良いです(笑) >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-12-10 09:12) 

たくや

煮込めば煮込むほど美味しくなりますよ。
by たくや (2010-12-10 13:20) 

よっすぃ〜と

シチューとかカレーとかって、冷めた時に味が染み込むですってね。
作りたてより翌日の方が“コク”が出る!みたいな(^^ >たくやさん
by よっすぃ〜と (2010-12-10 15:04) 

イナテツ

冷凍保存が一番ですかね~
by イナテツ (2010-12-10 15:26) 

よっすぃ〜と

姉は「冷凍しておくと良い」と言いますが、僕は冷凍/解凍したシチューやカレーがあまり好きではないので、夏場は冷蔵にとどめ、冬場は鍋のまま蓋して放置です(笑) >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2010-12-11 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0