SSブログ

ヴァル・ヴァロ走り初め [TERRA日記]

風がちべたいけど、2011年のヴァル・ヴァロ号初乗りでやんす。


まずは中総へ
110104-01.jpg

トイレして、砂利駐車場へ
110104-02.jpg

ちょこっと砂利路面走行の練習をしてから海に行くか山に行くか迷って、燃料の残り的には海に行くのはきついので山越えて、いつもの下山のマルKまで行くことにしました。

ただし、積雪や路面凍結に注意しないといけません。

 
ほーら、やっぱり[雪]
110104-03.jpg

※山の中にあるカート用のサーキット入口にて
ここまでの道路は概ね大丈夫だったけど、豊田との市境に近づくほど雪が残っていました。

そしてR301に出る直前では残雪が轍の様になっていたり、凍結していたりしたので、凍結して無い部分を選んで慎重に通過いたしやした。

R301は快調!
でも、油断するとどこで凍結してるかわからないので、ゆっくりと慎重に走行することは忘れません。



マルKに到着!
110104-04.jpg

三重ナンバーのCBRの兄ちゃん めちゃめちゃ寒そうな格好してんだけど、そんなで大丈夫なのか?
体の芯まで凍りつきそうで、見てるこっちが寒くなっちゃうよ[ふらふら]


ランチは神田川俊郎プロデュースの『和風創作肉まん』をば[揺れるハート]
110104-05.jpg

うんうん、和風だしの上品なお味!
198円と高いけど、普通の肉まんよりも一周り…二周り位大きくておいしいので、まぁ、よしとしましょう。

サークルKでは神田川俊郎vs陳健一の料理対決をしてるそうです。
丼や肉まんなど全10品があるそうです。
詳しくはこちら↓
http://www.circleksunkus.jp/campaign/ajinokyoen/


肉まんだけだと足りないので、『チャーシューマヨ・おにぎり』も食べて出発しようと思ったところへ、白骨登場!
110104-06.jpg

エンジンガードというよりもクランクケースガードと言った方がいいようなゴツイパイプが印象的。
それに、後の箱の取り付けも、グラブバーを外さずに、その取り付けボルト部に共締めするような一見強引な取り付け方をしている。

40代後半と思われるライダーに「こんにちは!」って挨拶したら、「あぁ、どうも」って感じで、ちょっと愛想なかったでげす[もうやだ~(悲しい顔)]
ちょい淋しかったじょ~



お昼過ぎたら風がどんどん強くなってきました。
帰り道、山の中は比較的良いけど、ちょっと開けたところに出ると強風に煽られて何度か転びそうに…、な~んて大げさなもんではないけど、なんどかドキっとしたのは確かです[わーい(嬉しい顔)]



街中に戻って、ちょうどタンクが空になったので、いつものコスモにピットイン!

…? ガソリンが出ないぞ!!

バイト君呼びつけて「ガソリン出んのやけど!」と言うと、設定がリセットされてるので、もう一度はじめからやり直してとのこと。

何でだ?
いつもと同じ手順だったのに!!
カードをしまうのにモタモタしてたから、タイムアップしちゃったのかな~?

何はともあれ、やり直して給油完了!



ほんの2時間半ほどのプチツーでございました。
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 14

kei

走り初め寒い中お疲れ様でした。
寒いのが苦手なボクの初走りの予定は未定です・・・
時間に余裕ある時、気が向いたらって感じになるのかな?
by kei (2011-01-04 19:28) 

響

あけましておめでとうございます。
初走りもおめでとうございます。
いいな~
九州は雪と雨ばっかですゼ!
この記事を見てると寒くても走りたくなっちゃいました。

by (2011-01-04 20:02) 

HIRO

こんにちは。
寒い中お疲れ様でした。
そうそう、珠に観てる方が寒くなる様な装備のライダーが(寒)

雪が降ると、当分は凍結とかに気をつけないと怖いですね。
by HIRO (2011-01-04 20:50) 

SHIMASHIMA

薄ら雪が残ってますね。
突然の強風はこの時期結構あるので怖いです・・・
by SHIMASHIMA (2011-01-04 22:15) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そちらでも結構な雪が降りましたね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-01-05 06:34) 

bis

挨拶は元気よくっ!だけどちょっとシャイな人だったのかもねっ
by bis (2011-01-05 10:13) 

よっすぃ〜と

これから、ますます寒くなるらしいので、なかなか走りにいけませんね(>_<) >keiさん
by よっすぃ〜と (2011-01-05 16:28) 

よっすぃ〜と

なかなかスッキリと晴れ渡る事が無いのでなかなか走る気になりませんが、晴れ間を見つけて出かけたいですね。 >響さん
by よっすぃ〜と (2011-01-05 16:30) 

よっすぃ〜と

特に日陰は注意が必要ですね。
バイクで初めてコケたのが凍結路だったので、地面の色が変わっているところには細心の注意をはらっています。 >HIROさん
by よっすぃ〜と (2011-01-05 16:32) 

よっすぃ〜と

南の海方面なら凍結の心配が無いのですが、強風が待っているので海も山も辛いッすね(^^; >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2011-01-05 16:35) 

よっすぃ〜と

岡崎市街地には降ってないんですが、一山越えると結構降ったようです。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2011-01-05 16:36) 

よっすぃ〜と

うふふ、かなり戸惑っている様子でした(^^; >bisさん
by よっすぃ〜と (2011-01-05 16:37) 

イナテツ

写真からも寒さが伝わってきます~
自分もバイクは粋に乗りたい派なんで見た目はそんなんで大丈夫と思われてるみたいですが中は凄いんです。(爆

ナンパして?相手が愛想ないからと気にしてたら駄目ですよ。(笑
みんなそれぞれ事情があり声かけて欲しくない気分とかありますので、自分なんか振られても気にせずまた次と^^
by イナテツ (2011-01-06 11:15) 

よっすぃ〜と

天気は良かったので、マルKの軒先で肉まんを食べてる時はポカポカと暖かかったですよ。

僕はいつも受身なんですが、たまに自ら挨拶していくとスカされてしまいます(>_<) >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2011-01-06 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0