SSブログ

カリフォルニアコブ [うまいもん日記]

ちょっと忘れかけてたんですけど、マックのアイコンチキンの新作『カリフォルニアコブ』を食べましたよ。
110628-01.jpg

店内でできたてを食べたので、チーズが融けてないのが若干残念なんですが…。
110628-02.jpg

今回のソースはコブソース。
見た目はオーロラソースっぽいのですが、なんだか食べたことあるけど思い出せない味…。
どこかで食べたことあるんだけどな~と、ずっと考え込みながら…。
とりあえず、夏向けなサッパリ系な味わいが、この蒸し暑い日に丁度良いかも?


で、あとで調べてみた所、コブソースの秘密は『マヨネーズベースにたっぷりのオニオンと隠し味にフライドガーリックやチリなどを加えた…』ってことらしい。
そっか~『チリソース』の味だ~、思い出せなかったのは!!
あとフライドガーリックがほんのり香ばしさを演出してたのね。

ふむふむ!


大変おいしゅうございました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

はなぶく宇宙人

もう出てたんですね~、カリフォルニアコブ。
チリソースの味なんですか~。
おいしそう!食べてみます。

by はなぶく宇宙人 (2011-06-28 20:33) 

歳三君

ゴブサラダしか聞いたことが無かったので
サラダソースとばかり思ってましたが
バーガーもいけるんですね。
by 歳三君 (2011-06-28 21:59) 

よっすぃ〜と

チリソースは隠し味で、主体はマヨネーズです。
チキンとレタスによく合いますよ。 >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2011-06-29 17:03) 

よっすぃ〜と

ビーフパテと違ってサッパリとしたチキンだからよく合うのでしょう。
ベーコンが塩っけをカバーしていて、なかなかグ~!です。 >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2011-06-29 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0