SSブログ

台風一過ならず… [日記・ざれごと]

昨日の夜…というか、日付が変わってから明け方まで暴風のピークで、風の音と風によって家が揺さぶられる事で全然眠れませんでした。

進路が相当西へずれたおかげで雨は大した事なかったのですが、ちょっと眠りに落ちかけるとゴーっと言う音とともに、うちのボロ屋が震度1~2程度に揺れるおかげで眠れず、空がうっすら明るくなってからようやく風がやや収まって眠る事ができた次第です。

110903.jpg




それにしてもこの台風の進行速度の遅さがやっかいだな。

今日中に日本海へ抜けてくれるのだろうか?



実は予報では、今日よりも明日の方が降水確率は高く100%(今日は90%)を示しており、これによって明日の三重でのドリームカフェにはほぼ間違いなく行けない…というか、イベントそのものが中止になるのでは?といった状況なのですわ。

楽しみにしてたのに[ちっ(怒った顔)]


これで週末は一日中『新ギレンの野望』をやることになりそうだ[たらーっ(汗)]
nice!(19)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 26

noriho-

こっちも風が強くなっています、庭でいろんなものが転がり回っている音がする
雨は降っていないけどこの後降るのかなぁ
by noriho- (2011-09-03 11:37) 

tonoji

こっちも昨日の夜からゴーゴーいってました。
折角の週末なのにね~まぁ台風明けの青空ってのも
スッキリして好きなんですけどね( ´艸`)
by tonoji (2011-09-03 12:36) 

はなぶく宇宙人

まったく、やっかいな台風です。
明日は天気も回復して、イベントも無事開催となれば良いですね。
by はなぶく宇宙人 (2011-09-03 15:52) 

SHIMASHIMA

福岡は台風から離れてるにもかかわらず
結構風が強いです。
大きくて遅いから厄介ですね。
by SHIMASHIMA (2011-09-03 17:16) 

MK

この台風を日本海は歓迎しません(笑)
うちの方は接近する程度な感じです。
by MK (2011-09-03 19:17) 

たくや

ノロノロ台風にはまいりましたね。
東京も強風と突然降る雨に大混乱です。
by たくや (2011-09-03 19:49) 

yosi

予想より西にずれたために九州もかなり風が吹いています。
青空駐車のバイクが倒れないか、さくやは心配で眠れぬ夜になりました。

by yosi (2011-09-03 21:14) 

イナテツ

福井は拍子抜けするぐらい何事もなく。
自然って上手く出来てますね〜 冬に雪で苦労する地域には台風被害はほとんど無いんです。

痛みは平等に。 ですね^^
by イナテツ (2011-09-03 21:28) 

半世紀少年

今も時折凄い風が吹いていますが、ボクはそんなことに関係なくぐっすり眠れました。
体調不良の時はよ~く眠れちゃいます。
明日は中止のようですね。
by 半世紀少年 (2011-09-03 21:53) 

さる1号

降るのか降らないのか中途半端な感じの気持ちの悪い状態の一日でした。
ノロノロ台風にも困ったものです。
by さる1号 (2011-09-03 22:09) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

各地で今日のイベントは中止のようです。
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-04 05:16) 

jamaica

なんだか、台風通過してからも風雨すごいですね。
イベントは晴天がいいですね。
by jamaica (2011-09-04 17:13) 

よっすぃ〜と

鉢が転げまわる音とかしちゃいますね(^^; >noriho-さん

by よっすぃ〜と (2011-09-04 19:02) 

よっすぃ〜と

今回の台風は通り過ぎた後も大量の雨をもたらしてスッキリしませんでした(>_<) >tonojiさん
by よっすぃ〜と (2011-09-04 19:14) 

よっすぃ〜と

月曜まで雨になりそうですね。
幸いうちの方はさほど雨量は多くありませんでしたが…。 >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2011-09-04 19:16) 

よっすぃ〜と

かなり大型の台風だったので、強風圏も広範囲に渡っていましたね。
しかもだいぶ西に行ったので九州にも影響出ちゃいましたね。 >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2011-09-04 19:17) 

よっすぃ〜と

今回は四国上陸後に、ほぼそのまま北上しちゃったので北陸方面への被害はほとんどなかったようですね。 >MKさん

by よっすぃ〜と (2011-09-04 19:23) 

よっすぃ〜と

何故か夜中になると暴風になって眠りを妨げられるのに参りました。 >たくやさん
by よっすぃ〜と (2011-09-04 19:36) 

よっすぃ〜と

カバーがバタついて返って危険な感じがしたりしますね。
雨風防げるガレージが欲しいです。 >yosiさん
by よっすぃ〜と (2011-09-04 19:39) 

よっすぃ〜と

各地でいろんな悩みは抱えてますからね(^^;
それがその土地の特徴でもあるわけだから、しかたないです。 >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2011-09-04 19:43) 

よっすぃ〜と

朝から雨ザーザーだったので、あっさり断念でしたね。
っていうか、三重の方は豪雨だったようなのでイベントそのものが中止だったでしょうね。 >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2011-09-04 19:51) 

よっすぃ〜と

昨日は雨自体は少なかった(時折ザーっとは来てましたが…)のですが、今日は朝から結構な本気降りだったので、やっぱりお出かけできませんでしたね。 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2011-09-04 19:55) 

よっすぃ〜と

台風が通過しても雨が止まないですね。
なんともスッキリしないです。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2011-09-04 19:57) 

よっすぃ〜と

こちらでは台風通過後の方が雨がよく降りました(^^; >jamaicaさん
by よっすぃ〜と (2011-09-04 23:45) 

che

台風は大変でしたね。世界中でおかしな天候が続いているので気が休まりません。ご無事でなによりです。
by che (2011-09-08 19:39) 

よっすぃ〜と

東北震災の復興がまだ始まったばかりだと言うのに、紀伊半島でまたも大災害が起きてしまって、もうムチャクチャですね。 >cheさん
by よっすぃ〜と (2011-09-08 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0