SSブログ

HD186 CAR DV [日記・ざれごと]

Axvalue HD高画質 赤外線ライト搭載 120度広角 多機能型ドライブレコーダー
120120-01.jpg

Amazonで7,980円なり。

大きさはこんな感じで、一般的な車用レーダーくらいですね。
120120-02.jpg

 
車に搭載する時はこういう状態でフロントウィンドウに吸盤で貼り付けて使用します。
120120-03.jpg

動画の保存形式はAVIで、取説上は1280×720、720×480、640×280となってますが、実際のサイズはSXGA(1280×960)、VGA(640×480)、QVGA(320×240)となります。
2560×1920サイズの静止画も撮影できます。

基本的にはシガーソケットから電源を取りますが、内蔵バッテリーが入っているので単独で1時間くらいの撮影はできそうです。この辺の実験はまた後ほど行いたいと思います。

メディアは16GBまでのSDカードに対応。
32GBはサポートされてないようです。
ちなみに手持ちの256MBだと、QVGAで約10分、VGAで約5分の記録が可能。SXGAは記録できませんでしたので、試しにデジカメに使用している4GBを挿してみたら(XSGAで)約1時間20分の記録ができる表示が出ました。

USBは2.0対応で、PC接続してWEBカメラとしても使用可能だそうです。

電源ONすると自動的に録画がスタートします。
REC/SNAPボタンを押すとスタンバイになって、その状態で設定画面を開いたり、静止画モード、再生モードへの切り替えができるようになります。

DC5Vに通電すると自動的に起動して自動的に録画が始まるので、車に設置してACC/ONで通電するシガーソケットに繋いでおけば、勝手にどんどん記録していってくれると言う事です。
SDカードの容量がいっぱいになったら録画が終わるわけではなくてどんどん上書きしていくので、たとえば4GBのカードでXSGA撮影したならば、過去1時間ちょっとの映像が残ってるということになります。
もちろん、操作して録画を止めておくこともできますし、録画したいシーンだけを撮るというという事もできます。

動体検知モードに設定しておくと、動くものに反応して録画が始まり、動きが無くなると約5秒後にスタンバイに戻るので、監視カメラとしての使用も可能です。
けれど、駐車中の監視カメラとして使用するとなると、内蔵バッテリーでの駆動が基本になるから、そんなに長い時間の監視はできないと思います。
液晶を閉じていれば消費電力を抑えられて長時間の監視ができるかな?




起動画面はとってもちゅうかなぱいぱい(爆)
120120-04.jpg

設定画面もちゅうかないぱねま(核爆)
120120-05.jpg

フオーマシトって…[たらーっ(汗)]

リモコンもかなり安っポワトリン(超新星爆)
120120-06.jpg


取説の日本語もところどころおかしくて笑えます。

『三.商品特徴
主な機能:ビデオ撮影(録音・録画)、写真撮影、再生放送単独録音、USBメモリ、メモリ一杯なったら、上書き機能つき、AV出力』

とか

『包装:精美紙箱

とか

『四.操作説明:
①電源ON:
電源ON/OFFボタンを長く押すと、電源ONになり、自動的ビデオ撮影始めます。』

とか

『⑥AV出力:
AV出力ケーブルでカメラとテレビーのAV出力端子に繋いで、、再生したいファイルを選べばテレビーで再生可能です。』

とか

『⑦PCカメラ:
ビデオ撮影待機状態でメニューボタンを押すと、「USB」を「PCカメラ」に設定して、カメラを電源ON、或いは電源OFF状態でUSBケーブルでパソコンに繋ぐと、「マイコンピュータ」の下にカメラのアイコンが出てきます、今はカメラはPCカメラとして使えます。(使う前にCD中のPCカメラドライバプログラムをパソコンにインストールしてくだあい)。』

といった具合で、最後の項目なんかはもはや日本語の文章として成立していませんから[爆弾]
Don't think! Feel!! (byリー先生)
感じれば意味はわかります[わーい(嬉しい顔)]


みなさんもこんな笑える中華製品はいかがでしょうか?





※ちゅうかなぱいぱい
『魔法少女ちゅうかなぱいぱい!』 今やAV女優となってしまった小沢なつき主演の特撮ヒーロードラマ。
小沢なつきの突然の降板により2クールで打ち切りとなりました。


※ちゅうかないぱねま
『魔法少女ちゅうかないぱねま!』 「ちゅうかなぱいぱい」の打ち切りを受け、急遽制作されたシリーズで、主演は島崎和歌子。最高視聴率は18.3%と、かなり人気があったようですね。
何気にこの頃の島崎和歌子大好きです(今でも好きですけど…)。


※ポワトリン
『美少女仮面ポワトリン』 「ちゅうかないぱねま」の後番組で、主演は花島優子。最高視聴率は18.9%と、こちらもかなりの人気シリーズでした。
「ぱいぱい」、「いぱねま」はほんのたまにしか見たことありませんでしたが、このポワトリンはほとんど全編見てました。ちょーおもしろかったッス[ぴかぴか(新しい)]
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

noriho-

あはは〜 昔マレーシアのDVDプレーヤーについて検証しているサイトがあったのを思い出したので、探したらまだありました。
甲乙つけて下さい。
http://www9.plala.or.jp/pandanotasogare/dvd.html
by noriho- (2012-01-21 00:57) 

たくや

説明書きは感覚でわかるのは中華製のいいところです(笑)
しっかり作動するのでお買い得ですね~
あとは耐久性?
by たくや (2012-01-21 08:47) 

hanamura

国内製造の中華食品が大好物です。
by hanamura (2012-01-21 08:47) 

半世紀少年

この価格でこの高機能・・・さすがに中華製ですね~。
おまけに笑いを提供してくれる説明書まで付いて・・・(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-01-21 18:20) 

よっすぃ〜と

いや~参りましたm(_ _)m
僕のドラレコなどまだまだぬるいですね(^^;
 >noriho-さん

漢字の意味はなんとなくわかるので、中国語なまりの日本語はまだ理解可能ですね(^^;
 >たくやさん

それは僕も好き(>_<)
 >hanamuraさん

質感がどうにもならんところが中華の特徴ですが、ホント安くて高性能なのを作る技術には脱帽です。
ただし、信頼性は…(>_<)
 >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2012-01-21 20:40) 

3ごー

こないだ話した変なプレーヤーって
まさにnoriho-さんの紹介されている物ですよ
音声付のMADまで出てましたっけ

喉のつかえが取れました
by 3ごー (2012-01-22 16:25) 

HIRO

こんにちは。
なかなか面白そうな逸品?ですね。
耐久性を含めたレポ楽しみです。
by HIRO (2012-01-23 08:27) 

よっすぃ〜と

意外なところから答えが出てきて良かったニャ~
 >3ごー

16GBのカードも買ったので、天気の良い日に高画質で撮影してみますね。
 >HIROさん
by よっすぃ〜と (2012-01-24 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0