SSブログ

サクラサキドリ [うまいもん日記]

日曜の夜から昨日一日鼻水が止まらなくて、ついに“花粉症”発症か!? と思われたのだが…
結局今日の朝方で鼻水は収束してしまったので今年も花粉症は免れたもよう。
毎年こんな感じで花粉の季節になるとそれっぽい症状が一瞬出るのだけど、すぐに収束して実はただの風邪だったというパターンばかり。
紛らわしいね~



さて、ここんとこ残業も少ないので、今日は社食で夕飯を食べずにウィングタウンで買い物をしたついでにファーストキッチンでランチにしようと思ったけど、その隣にあるドトールコーヒーに初めて入ってみた。

店内(と言ってもウィングタウン内の一角なのですが)は結構広くてしゃれた雰囲気で落ち着きます。
120306-01.JPG


サクララテ(Sサイズ320円)
120306-02.JPG

ポスターだとピンクが鮮やかですごくサクラ(というよりモモか?)なイメージだったのですが、実物はかなり白い。(照明の関係で黄色くなってますが…)

サクラの香りが強くてすごく癒し系な感じ。
美味い! 美味いな~[揺れるハート]

チキンと野菜のホワイトクリームサンド(390円)
120306-03.JPG

簡単に言うとソフトなフランスパンにホワイトシチュー(というかグラタンに近いか?)がはさんである。
美味い…が、足りない。
量的に足りない。
う~ん、ディナーとするにはぜんぜん足りないぞ。
しかし、もう一品食べるにはちょっとお値段高すぎだよな~。
同じ値段ならファーストキッチンのセットメニューでそこそこ腹一杯になれるものな~。

まぁ、ドトールコーヒーは言わば喫茶店なわけで、軽食メニューしかないから、食事メインのファーストキッチンと比較してしまうのは間違いだが、ディナーには不向きだと言うことがはっきりとわかったわけだ。

でもね、めっちゃおいしそうなケーキがおいてあったので、今度は3時のおやつにケーキセットなんぞ食べてみたいと思ふ[キスマーク]
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 7

はなぶく宇宙人

“サクララテ” 味わってみたいですね^^
おいしいコーヒーのほか、おいしそうなものがいっぱいありますが、『御飯』とするには不向きなのでしょうね。
by はなぶく宇宙人 (2012-03-06 22:25) 

響

サクララテとは季節的で良いですね。
お昼のランチではたまに利用しますが
ディナーで入ったことはありません。
たしかに軽食しか置いてないですね。

by (2012-03-07 03:15) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こんなところでランチしている人を見かけますが・・・・
おなかが一杯になるのか心配です。

by BPノスタルジックカーショー (2012-03-07 05:57) 

POP

こんにちは。
ドトールのミルクレープが好きで、
よく注文してしまいます(^.^)
by POP (2012-03-07 10:58) 

よっすぃ〜と

いろんなところで“サクラ”商品が出てますね。
このサクララテとても落ち着く飲み物なので、ぜひ味わってみてください。
 >はなぶく宇宙人さん

土日のランチ時はけっこう混んでるので今まで入ったこと無かったのですが、夜はガラガラで落ち着けるので、どこかでディナーを済ませた後のんびりするのによさそうですね。
 >響さん

おなかいっぱいにしようと思うと、結構な金額になっちゃいますね~(^^;
 >BPノスタルジックカーショーさん

ミルクレープもおいしそうでした。
今後は、おやつタイムの利用が増えそうです(^^
 >POPさん
by よっすぃ〜と (2012-03-07 19:03) 

さる1号

何気にドトールのケーキが好きです。
オーソドックスで奇をてらっていないのが落ち着きます。
by さる1号 (2012-03-08 08:27) 

よっすぃ〜と

ドトールはなかなか入ることができませんでしたが、一度壁を越えたので、今後はたびたび利用することになるかも(^^
 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2012-03-08 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0