SSブログ

Muc-Off [VTR日記]

11/3() [晴れ]

結局、今日は新城ラリーには行かず、朝一銀行に行った後午前中はバイク置き場の屋根の補修をし、昼過ぎからラー子の洗車。
121103-01.jpg

一月以上前に手に入れていたMuc-Offでエンジンの清掃をしてみたら、今まで落ちなかった汚れがかなり落ちましたよ。
まだまだ、完璧ではないけど、ヘッド周りなんてすごく綺麗になったので、かなりイイんじゃないでしょうか?
こうやってMuc-Offで地道にお掃除していけば、エンジンピカピカになるかもね[ぴかぴか(新しい)]


さて、来週はライディングスクールがあるので、スクリーンを外しておいて、ついでにミラーも外して、錆付いたミラーステーをお掃除。


錆をザックリと落してコーティングに塗装して、塗装が乾くのを待つ間にユニ子のグリップヒーターのコントローラーを右から左へ移植することにしました。
121103-02.jpg

右側にあっても右手はスロットルをコントロールしていて走行中は操作出来ないので左手で操作していたのだけれども、左側に設置した方が操作しやすいだろうってことで、こうなりました。
121103-03.jpg

最近は朝の冷え込みが厳しく、グリップヒーターが大活躍なんですが、Hiにしっぱなしにするとバッテリーの電力がすぐ足りなくなっちゃうので、温まったらすぐLoにするようにしています。
当然グリップヒーター使用中はアイドリングストップもoffしているので、燃費は悪化するでしょうね。
それでもPCXの燃費は40km/Lを下回る事は無いはずなので、とっても経済的[ハートたち(複数ハート)]



そうこうしてるうちにあっという間に日が暮れて、ラー子のミラーを取り付ける頃にはすっかり夜になってしまいました。
シールドを外したラー子の姿に見惚れていると、ふと、ローハンドルかセパハンにしてレーシーな感じに仕上げるという方向転換が頭をよぎりました。
峠仕様にするならそっちの方向性なんだけど、それやっちゃうとロンツーが辛くなるし…。

あぁ、ロンツー専用マシンが欲しいなぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]

ヴァル子に250~400㏄のエンジン載っけてツアラーに仕立て上げられれば、ラー子はめでたく峠仕様にできるのだがな~[ふらふら]
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 9

yams

お疲れ様です。
増車しちゃう?.(^-^;
by yams (2012-11-03 19:36) 

はなぶく宇宙人

そんなに汚れ落ちがいいんですね。
使ってみたくなります。
これでまた増車となると大所帯になっちゃいますね(^^;
by はなぶく宇宙人 (2012-11-03 20:53) 

HIRO

こんにちは。
増車決定ですね(笑)
by HIRO (2012-11-03 22:14) 

SHIMASHIMA

Muc-Offかぁ~。
検討することにします。
by SHIMASHIMA (2012-11-03 23:39) 

たくや

これ評判いいですね~
買ってみようかな。
by たくや (2012-11-04 08:56) 

harukichi

もうグリップヒーターが有難い季節になりましたもんね!
我が家のCBにも取り付けようか検討ちぅww
by harukichi (2012-11-04 11:05) 

さる1号

綺麗になるもんですねー^^
by さる1号 (2012-11-04 17:02) 

HAYA

気が付いたらもう冬がせまってますよね。。今年は5月以降全くツーリングにいけず。。 グリップヒーターいいなぁ。あるとないとでは冬のツーリングの快適度が全然違いそうですよね。

by HAYA (2012-11-04 18:47) 

tonoji

( ..)φメモメモ やっぱ誰かが使った
レポってのはいいですね(^_^)b
今度探してみよっと。
by tonoji (2012-11-04 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0