SSブログ

めろんめろん [うまいもん日記]

日曜の話

先日のツーの後、近所のスーパーに買い物に行くと、「静岡メロンパン」と言うのが出張販売に来ていました。

メロンパンの専門店のようですが、入り口脇にワゴン車を横付けし、車内に設置されたオーブンで一部商品を焼きたてで提供していました。


買い物を済ませた後、甘~い香りに誘われて覗きに行ってみると、7~8種類のメロンパンが並べられており、5個買うと1個オマケと謳っています。

でも、直径15cmくらいのメロンパンを5個+1個も一人でたいらげることはできないので、厳選して3個購入。
121118-27.jpg

チーズクリーム、練乳入り、抹茶の3種類を月曜から水曜の朝食に食べました。

メロンパンそのものの主張が強いせいか、チーズクリームと練乳入りは差があまり感じられず…
いずれも甘すぎなくてとっても好感のもてる味でしたが、それぞれの個性はもうちょっと引き出してほしい気がしました。

もしかして、焼きたてだとその辺もしっかりと主張するのかな?
次回来たら、焼きたてを食べてみたいと思ふ[揺れるハート]


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 5

さる1号

メロンパンの車、この間見かけました。
翌日買いに行ったら揚げパンの車に変わっていて・・・・^^
いろんなパン販売の車があるのですねぇ
by さる1号 (2012-11-22 23:14) 

たくや

メロンパンは色々な場所でありますね~
どうしてでしょう?
by たくや (2012-11-23 17:41) 

るぐっちぃ

メロンパンの香りには何故か誘われますね〜(^_^)v
by るぐっちぃ (2012-11-23 18:47) 

半世紀少年

6個買って2日間かけて食べるってぇのはどうでしょう?
by 半世紀少年 (2012-11-24 00:03) 

よっすぃ〜と

車でメロンパンを焼くってのは初めて見ました(^^
けっこう何でもアリですね。
 >さる1号さん

失敗が少ないんですかね?
イロイロ冒険しやすいですしね。
 >たくやさん

普通のメロンパンって実はあまり好きではないのですが…。
変わり種系にはついつい手が伸びちゃいます。
 >るぐっちぃさん

一度に食べるのは無理だけど、結局一個ずつ三日かけて食べたわけだから、6個買っても良かったかも(^^;
 >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2012-11-24 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0