SSブログ

さんきゅ~送別会 [日記・ざれごと]

2/8 (金) [晴れ][曇り]

昨日の夜は、庶務のノリちゃんの送別会でした。

送別会と言っても、一応1年間の産休&育児休暇の予定ですが[犬]

場所はカラオケ屋さんと居酒屋さんが合体した“あほやねん&カラオケウェーブ”ということで、カラオケルームでまず串揚げ料理のコースを2時間堪能した後、1時間のカラオケタイムと言う特殊なスタイルに…

ノリちゃんったら来月出産なので、もうお腹パンパンなんですがぁ[たらーっ(汗)]
130208-01.jpg

串揚げばかりですが、料理の締めは釜玉うどんでした。 おいち[揺れるハート]

広角レンズとマクロレンズでずっと撮影してましたが、部屋の隅でバッグに入れておいた標準レンズを取りだしたらガッツリ結露してたので、必要無かったけど一緒に持ってきた望遠レンズと一緒に部屋の温度に慣らして結露を取る作戦…
130208-02.jpg

隣でノリちゃんの後継の新人ちゃんが「結露ってなんですかぁ?」って[爆弾]
仕事してて周りで「結露!結露!」って言うのが意味が分からなくてずっと疑問だったらしい。
他にも面白発言連発で、さすが平成生まれは一味違うぜ!
背骨骨折から復帰したばかりのわた君から「驚異の大型ルーキー登場だな!大谷超えてるぜ!!」と言わしめました[ぴかぴか(新しい)]

カラオケタイムも大盛り上がりですがぁ…
130208-03.jpg

野猿メドレーを歌おうとしたら曲が全然思い出せなくて、唯一ちゃんと歌えたのが「BE COOL」のみ…。
なんでか、全然思い出せなくてちゃんと歌えなくて落ち込んでたんですが、その後定番になりつつあるkinkiの「硝子の少年」で何とか挽回!!
あぁ~、良かった[わーい(嬉しい顔)]

ももクロも歌いたかったけど、まだちょっと自信なかったので、次回までの課題としておきます。


あんまり遅くなるとノリちゃんの体にさわるので、10時過ぎにお開きです。
元気なお子ちゃん産んでくださいね[ハートたち(複数ハート)]








と、帰ろうとしたらドルヒン号の左前タイヤがぺちゃんこに!?
そういえば家出てすぐに「なんか左に傾いてる気がするなぁ…」とは思ったけど、このせいだったのか~。

夏のパンク以来車内にコンプレッサーを搭載していたので、ひとまず空気入れて事なきを得ましたが、夏タイヤに続いてスタッドレスまで左前がパンクするなんてありえるか?

一晩おいて一応空気は抜けてないようですが、ちょっと気になりますね~。



 


2/9() [曇り]/[晴れ]

先日純正ボディマウントシールドに交換したユニ子の全容です。
130209-01.jpg

グリル開口部が大きいというか、前端が高すぎるのがイマイチなんですが、さすがにフォルムは全然良いというか、PCXのデザインを破綻させないようにできてますね。
且つ、さらにビグスクっぽく見えるようになったんじゃないでしょうか?

ただ、すでに傷がいっぱい付いてます。
先日の雨の後水分を拭き取っただけなんですが…、ちょっと弱すぎですね。
傷が付きにくい加工をしておいて欲しいですよね。

それはさておき

先日考えた“ハンドルを後方へ倒す案”を実行してみたんですが、確かに後ろへ倒すと当たらなくなるんですが、そのままだとナックルガード(及びブレーキレバー)が上を向いてしまうので、角度を変えてやると、結局フルロック時に当たってしまう…。
それにあまり後ろに倒しすぎるとグリップが下がり過ぎて操作がしにくくなるし…。

そこで、後方への倒しこみは極わずかにして、ナックルガードの取付角度を調整することで何とかなりました。
130209-02.jpg

フルロックでも5mmくらいの余裕ができました。
…右側はね[ダッシュ(走り出すさま)]

左側はどういじってもダメでした。
どうもハンドルの切れ角が微妙に違うみたいです。
それと、ミラー基部の位置が左右で一致してるわけではないので、ミラーと共締めされてるナックルガードの位置も必然的に左右対称とはならない。
ということで、左はあきらめました。
ハンドルロックかける時は右側が当たらなければ問題無いですからね[猫]






さらにオマケ

東海限定ベビースターのテイスティング!
20130207.jpg

スガキヤのラーメン味の方は確かに魚貝系出汁がハッキリとわかる正にスガキヤラーメンスープの味ですわ。
一口目は「?」って感じになりますが、食べ進めていくと納得します。

でも味噌煮込みうどんの方はどうも「?」のままです。
味噌らしさがあまり感じられない…
ふつうのベビースターと比べれば塩味がかなり抑えられて甘みも感じられますが、「味噌煮込みか?」かと言われれば「どうだろう?」ってなっちゃう感じですね。



それにしても、昨日・今日とすっごく寒いですね~。
風も強いし、さすがにバイクに乗る気が起きません。
明日は暖かくなるとイイな…



nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

るぐっちぃ

短時間でギューっと濃縮した楽しそうな送別会ですね!結露を知らない平成生まれさんもnice!ですね〜(笑)
by るぐっちぃ (2013-02-09 15:38) 

hanamura

なおのことスガキヤが食べたくなっちゃってますよぉ!
by hanamura (2013-02-09 22:28) 

よっすぃ〜と

レンズ結露を故障と思って修理に出してくる人がこの季節すごく多いので、一般的には結露を知らない人が多いんでしょうね(^^;
 >るぐっちぃさん

♪スガキヤ スガキヤ スキダガヤ~(^0^)/
 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2013-02-09 22:50) 

半世紀少年

ナックルバイザーは以前Forzaに着けていたモノとそっくりで結構大きいですね。
カウルと合わせると前からの風は殆ど回避できそうな感じ。
これなら寒くても乗れますよ。(⌒▽⌒)
by 半世紀少年 (2013-02-10 12:06) 

さる1号

ではスガキヤラーメン味にみを探します^^
by さる1号 (2013-02-10 12:56) 

よっすぃ〜と

ナックルバイザーは同じ物だと思いますよ。ステーが多少違うかもしれないですけどね(^^;
 >半世紀少年さん

見つかるとイイですね。静岡のコンビニならあるかも?
 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2013-02-10 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0