SSブログ

モディファイる [PCX日記]

バーつけました。
130309-17.jpg

PCX専用品です。
130309-18m.jpg

ユニ子は基本通勤専用車両なので利用することはほとんどないかと思いますが、バー(商品名は「ハンドルクロス」)取り付けによってこのようにカメラやナビの設置が可能になりました。
130310-01.jpg

ナビの映像が横向いちゃってますが、縦モードに切り替えてないだけなのでお気になさらずに[爆弾]

とはいえ、ユニ子にはシガーソケットが設置されてないので、ナビを使う場合は内蔵電源の約2時間分のみの使用に限られます。
なので、もしユニ子でツーリングに行った場合には、要所要所で現在地点を確認するためだけに起動するというような使い方になるでしょう。

カメラについては、ヴァル子やラー子で使用すると激しい波うち現象が出るKodak play sportでも割とまともな映像が撮れるので、ユニ子との相性は比較的良いことがわかっています。
そんなわけで、日曜の午前中にSEEDに行くのにわざわざ遠回りして峠道を走って撮影テストしてみたんだけど、その時の映像には波うちが全然出てなくてすごくイイ感じだったのに、こういう時に限ってデータのどこかが壊れていてPCに転送できないというアクシデントに見舞われたのでした。
路面の凸凹による激しい縦ブレは他の子で撮った時よりも強めな感じですが、波うちの出ない映像が撮れたのは超珍しいので、ぜひ見てほしたかったんですけどね[たらーっ(汗)]

でも、まぁ、これでKodak play sportも無駄にならずに済んだというわけです。
ドライブレコーダー代わりに使うって手もありますな[わーい(嬉しい顔)]




nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 14

たくや

バーがあるとなんでも付けたくなりますね~
by たくや (2013-03-12 18:29) 

はなぶく宇宙人

これはもうコックピットですね^^
いい雰囲気です。
by はなぶく宇宙人 (2013-03-12 19:57) 

半世紀少年

いいですね〜、このバー。
いろんなものが付けられてワクワクしちゃいますね〜。(^.^)
by 半世紀少年 (2013-03-12 22:22) 

hanamura

♪ メッカメカにしてやんよ!うほほほ!
by hanamura (2013-03-13 04:09) 

さる1号

メーターや表示器がいっぱいだと楽しいなぁ~♪♪
by さる1号 (2013-03-13 06:05) 

dino

おお、カッチョイイ。長さはいくつのヤツですか?
今、取り付けるのに長さで悩んでます。
by dino (2013-03-13 12:18) 

るぐっちぃ

とっても(○´∀`)bィィネッ♪
レッドカラーがnice!です!
by るぐっちぃ (2013-03-13 12:52) 

響

「THE メカ」って感じでかっこいいです。
by (2013-03-13 21:45) 

よっすぃ〜と

素のままだとハンドルに隙間が無くて何にも付けれなかったのですが、これで安心です(^^
 >たくやさん

ガンダム、行きま~す!!
 >はなぶく宇宙人さん

カメラもまっすぐ付けられるので良いです(^^
 >半世紀少年さん

ビックリ・ドッキリメカ!発進!! (^0^)
 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2013-03-13 21:58) 

よっすぃ〜と

取付位置を考えないとスピードメーターが見えなくなっちゃいますがぁ(^^;
 >さる1号さん

これはPCX専用品なので寸法がよくわからないんですが、バーのネジ穴からネジ穴までの距離が実測で約190mmでした。
 >dinoさん

白いボディに赤いパーツでアクセントを付けてます(^0^)
 >るぐっちぃさん

PCXは元々のメーターがわりとシンプルなので、ハンドル周りをごちゃごちゃさせてもごちゃごちゃしすぎない感じですかね~。
 >響さん
by よっすぃ〜と (2013-03-13 22:06) 

lucky13

赤のブレースがかっこいいじゃないですか。
最近 ハンドル回りに付けるもの多くて
悩みますね。
by lucky13 (2013-03-14 11:19) 

yosi

ハンドルバーは、トライアルしてた頃につけてたけど
専用品も出てるんですね。
ハンドルまわりがカッチョいい!
by yosi (2013-03-14 11:46) 

よっすぃ〜と

PCXはモディファイパーツも豊富で目移りしちゃって大変です(>_<)
 >lucky13さん

長さがよくわからなかったのと、汎用品でも専用品でも値段がさほど変わらなかったので、取付安心な専用品にしました(^0^)
バーを付けると雰囲気がガラリと変わりますね。
 >yosiさん
by よっすぃ〜と (2013-03-14 22:07) 

おとー党

いろんなモノの 操縦席 ですね。 (^^)

by おとー党 (2013-03-15 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0