SSブログ

姫様と瀬戸物と城攻め【姫隊おっかけ編】 [日記・ざれごと]

3/23() [晴れ][曇り]

今週末は特に何の予定も無かったのですが、昨夜何気なくあいち戦国姫隊のHPでスケジュールを確認してたら、瀬戸のイベントにフルメンバーで出演するということだったので追っかけてきました。
130323-00.jpg

イイ歳してなにやってんでしょうかね~[たらーっ(汗)]

まぁ、もっとイイ歳したおじさんおっかけ隊も存在してるので、僕なんかかわいいもんですけど…


 
朝8時40分くらいにドルヒン号で出撃!

高速でピューっと瀬戸市まで…、45分くらいかな?
イベント会場周辺は駐車場が無いということで、瀬戸市文化センターに駐車して、無料シャトルバスで愛・パークまで移動です。



10:10 愛・パークに到着!
130323-01.jpg

今日は「陶祖800年祭&愛・パーク開演4周年記念」のイベントが海上の森で開催されたのです。

春日井市のゆるキャラ“井之介”くんも応援に来てました。
130323-02s.jpg

ご当地「愛知グルメ」フェア会場ではすでに“瀬戸焼きそば”に大行列ができていましたが、とりあえずまだ時間が早いので眺めるだけとして、他には“瀬戸豚ライスバーガー”、“瀬戸おやき・ぼろもち”、長久手市から“ベルギーワッフル”、安城(デンパーク)手作り“ぐるぐるソーセージ”、名古屋グルメ“てんむす”、“とよた五平餅”、“春日井コロッケ”、“豊川いなり寿司”、“犬山でんがく”なんてのがありましたよ。

市民参加ステージ(旧海上広場ステージ)では子供たちの太鼓の演奏が始まってました。
130323-03m.jpg

会場は10時オープンで、オープニングセレモニーで小学生の吹奏楽演奏があったはずですが、それには間に合いませんでした。

本会場の愛・パークに移動すると…
入り口のところに設置された愛知工業大学ブースで謎の乗り物“コクフモービル”の試乗会をしてました。
130323-04.jpg

なんか、サンドベージュの方はちょっと調子悪いっぽかったけど…。

大道芸人の“はなまる”という人がちょうど最後の大技を披露するところに出くわしました。
130323-05.jpg

脇をモリゾーとキッコロが通過するアクシデントに見舞われ、視線をすっかり持って行かれてましたがぁ…

会場内には河津桜も有り(終わりかけてましたが)華やかでしたよ。
130323-06.jpg

モリゾーとキッコロは大人気で撮影会が行われてました。

名鉄のジオラマもありましたよ[ぴかぴか(新しい)]
130323-07.jpg

hanamuraさん、萌えないっすか?
端に運転席があり、お子ちゃまが模型電車を運転しておりました[電車]



姫隊の出演まではまだ時間がありましたが、市民参加ステージに戻ってみると、じっちゃん・ばっちゃんのマジックショーをやっていました。
130323-08m.jpg

中央のおばちゃまがリーダーっぽくて、超まぶしい笑顔で軽快に踊りながらマジックを披露。
左端のおじいさんがぐだぐだだったのはご愛嬌と言うことで…

あ、ちなみにコレ、瀬戸物の始祖のキャラクター“藤四郎くん”です。
130323-09s.jpg



11時 お待ちかねのあいち戦国姫隊の登場です[ハートたち(複数ハート)]
130323-10.jpg

華やかね~
130323-11.jpg


豊川のゆるキャラ“いなりん”も応援に駆けつけました。
130323-12s.jpg

カメラで顔がかくれちゃってますがぁ…
“いなりん”はいろんなイベントでよく一緒になるので姫隊と仲良しなんだそうですよ。
もっとじっくり見たかったんですが、この後どこへ行ってしまったのか…?

それでは、演舞ダイジェスト動画をごらんください。


今回動画を三脚で固定したコンデジ、写真を手持ちのデジイチで撮影しておりましたが、最後の演舞曲“アイラブあいち”の際に客席内に来た吉乃さんがデジイチを構える僕に手拍子を求める場面がちょっと見切れて映っています[わーい(嬉しい顔)]

そして、決めポーズ!
130323-13.jpg

あっという間に30分の公演が終了してしまいました~。

というわけで、フル動画(26分30秒)を見てみたいという方は、こちらをごらんください↓
http://youtu.be/4Z3N9uystqs



明日は午後の部【松平城攻め編】をお送りいたします。

また、見ておくれやす!



nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

SHIMASHIMA

礼の姫・江がタイプです。
by SHIMASHIMA (2013-03-24 00:30) 

cotton

万博記念公園、一度は行きたかったんですよね。
身体が本調子に戻ったら行って見ます。
でも姫隊はもういないでしょうね。


by cotton (2013-03-24 01:19) 

たくや

皆さんお綺麗ですね~
by たくや (2013-03-24 10:04) 

よっすぃ〜と

江ちゃんは可愛いので人気がありますね~。
女性人気も高いんですよ。
 >SHIMASHIMAさん

僕も万博の時は結局行けなかったんで、万博会場に入るの初めてでした(^^;
姫隊は週末に東海地方のいろんなところのイベントに出没するので、近くで情報をキャッチしたら見に行ってみてくださ(^0^)
 >cottonさん

生・姫隊をぜひ見てもらいたいですね~(^0^)
 >たくやさん
by よっすぃ〜と (2013-03-24 19:00) 

るぐっちぃ

生ヒメ観にいかねば(笑)
by るぐっちぃ (2013-03-25 10:47) 

よっすぃ〜と

見に行っちゃってください(^0^)
おっかけのカメラおじさん軍団に負けないように!
 >るぐっちぃさん
by よっすぃ〜と (2013-03-26 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0