SSブログ

イラっとした話 [日記・ざれごと]

今日は朝からものすごくイラっとさせられました。



その一

制限速度50km/hの道を40km/hでちんたら走るミニバンを追い越そうとしたら急に速度を上げて抜かさせない嫌がらせ!?

その車のリアウィンドウには『Sefety&Eco』のシールが…





…どこが?

『Dangerous&Ego』の間違いでは?

一刻も早く死んでもらいたいですね。




その二

休憩時間にふと携帯を見ると6件のメール着信あり。

全部迷惑メール。

内容はちゃんと読んでないけど、「〇〇72歳です。1000万差し上げます。」とかなんとか…。

毎回違う名前だけど全部メルアド一緒で、ここへアクセスしてね的なURLが記載されていたり…

その後も1時間毎にメールが来るんで、迷惑フィルタ設定しようと思ったら、サービスの暗証番号がわからなくなってるし…。

たまにしか使わない暗証番号って完全に忘れるよな~。

幸い今の携帯に換えた時の契約書に暗証番号は記載されていたので、無事迷惑メール設定は完了したけど、どこから僕のメルアドが漏れたのか…?

携帯でメール会員登録してるのはコスモ石油洋服の青山NHKケータイ大喜利だけなので、そのいずれかからデータ流出したか?

携帯でネットを見ることもほとんどないし、見るのはせいぜいHONDAのHPくらいだし、変なサイトを覗きに行ってデータを読み取られちゃったパターンもあり得ない。

ただ、最近では近くに居るだけで携帯からデータを読み取っちゃうことも可能らしいので、僕の携帯もしくは僕のメルアドを知ってる人の携帯からデータが盗まれたって可能性も考えられるが…。



ちなみに、そのメールにはメール配信を停止する場合のURLも記載されていたが、そこにアクセスすることによってトラブルに巻き込まれる可能性も充分考えられるので、全無視してポイ!だね。






ふぅ、嫌な一日だった[たらーっ(汗)]

銀行に用事があって午前半休を取ったので、明日の朝はゆっくりできるから良いけどね[猫]



nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

るぐっちぃ

お疲れさまでした。
わざとチンタラ走って…ムカつきますね〜( ̄▼ ̄;)
そんな時は400Xのウエブページ見てニヤニヤしましょう!
by るぐっちぃ (2013-05-21 19:46) 

はなぶく宇宙人

イライラがつのる日ってありますよね。
道路を走っていると、「この憤りをどうしたものか……」って場面に出くわします。
携帯のデータを読み取られちゃうなんて知りませんでした!
どちらも気分がわるいです……。
by はなぶく宇宙人 (2013-05-22 00:01) 

さる1号

どこからDATAが流出するのでしょうねぇ
知らないうちに自分のDATAが・・・・
あれは本当に気持ち悪いですね

by さる1号 (2013-05-22 06:19) 

半世紀少年

うん、いいね〜。
よっすぃ〜とさんらしい記事。
普段言いたいことを代弁してくれてる。(^◇^)
by 半世紀少年 (2013-05-22 07:07) 

hanamura

蕎麦屋の店内で他に客は私しか居ないのに、私の傘を盗って帰るオヤジ・・・信じられない!車で来て酒飲んで、雨が降ってるからって、他人の傘を盗って・・・ソレ確信犯じゃん!
メールは無視するのが一番、というか反応してはいけません。
by hanamura (2013-05-22 07:19) 

kei

最近車の運転が下手な人や常識知らずの人多いですよね。
免許取得する際に厳しくするとか免許更新時にチェックするとか『選ばれた者』が免許取得するくらいにしてほしいですね。
by kei (2013-05-22 08:27) 

noriho-

LINEからの流出の可能性も〜
自分がやっていなくても、自分のアドレスを携帯に入れている知人が始めたらその時点で抜かれたも同然。
NHN(韓国の親会社)は流出の前科ありますからね。

by noriho- (2013-05-23 09:48) 

おとー党

私、バイクで出かけていると、何故か、
アルファード、ベルファイヤ、エルグランド、
この三車種によく嫌がらせされます。  (。。;)


by おとー党 (2013-05-23 15:20) 

よっすぃ〜と

PCXの加速は鈍いので対抗できなかったけど、400Xだったら瞬殺できただろうな~(>_<)
 >るぐっちぃさん

携帯とかスマホのデータを近くから読み取っちゃう機械があるらしいんですよぉ…恐ろしいですね(>_<)
 >はなぶく宇宙人さん

メルアド登録してるショップや企業とかがセキュリティ万全ってことは期待しない方が良いと思うし、知人の誰かがデータ盗まれればダダ漏れだから、どうにもならんのですけどね(^^;
 >さる1号さん

僕のブログはある意味ストレス発散の場なので、なんでもいいたいことをぶちまけることで精神を健全に保っている部分があります(^^;
 >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2013-05-23 18:47) 

よっすぃ〜と

会社のロッカールームの傘立てに傘を挿しておくと、ほぼ盗まれます(>_<)
 >hanamuraさん

免許試験はザルですからね。最初に適正試験みたいなのもやりますが、それで落とされる人も皆無ですから(>_<)
 >keiさん

完璧なセキュリティは存在しませんから仕方ないんですけど、どこから流出したかは、ちょっと知りたいですね(^^;
 >noriho-さん

友達がアルファード乗ってるんで大きな声では言えませんが、その三車種は性質の悪いのが多いのは確かです(>_<)
 >おとー党さん

by よっすぃ〜と (2013-05-23 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0