SSブログ

温野菜 [うまいもん日記]

疲れた~

月・火と製造試作応援に駆り出されて、ずっと立ちっぱなしだったので、脚が限界に達してました。

自分の仕事の応援をしてもらいたいのに、よその部署の応援しに行かなければならない意味が解らない(いや、ホントはわかってるんだけど…)!!

おかげで仕事が山盛りに溜まっちゃってるんだけど、オレは知らねぇ~[パンチ]



超へとへとなんだけど、車&バイク雑誌を買うためにウィングタウンに寄って、スガキヤでラーメンを食べようと思ったら、370円以上のラーメンにデザートセットをプラスすると何かもらえるって書いてあったので…

温野菜ラーメン+デザートセット(700円)にしてみました。
130806-01.jpg

スガキヤの温野菜ラーメン(単品だと420円)は初めて食べましたが、たっぷりの甘~いキャベツとほんのりクセのあるチンゲン菜がアクセントになっててなかなかおいしいじゃないですか。
と言っても、スープ自体はいつものスガキヤのスープなんですけどね[キスマーク]

デザートセットは五目御飯とソフトクリーム(ベリー、チョコ、カフェから選べます。今回はカフェ…カフェゼリー)になります。

で、何がもらえるかって言うと、スプーンです[ぴかぴか(新しい)]
130806-02.jpg

スプーンは5種類あって、風水の「木」「火」「土」「金」「水」の柄が付いてます。
袋に応募券が付いてるので、三枚集めて応募して、『当選』の案内が来たら、スプーンセットBOXが貰えるそうです。
…応募券三枚集めた時点でスプーンは3本ある(柄はヘタすると全部一緒ってこともあり得るが…)わけで、その上で果たしてBOXなど欲しいだろうか?と思ったら、BOXのスプーンは金色だって!?
それは欲しいかも[爆弾]
しかも、金色のラーメンフォーク(スガキヤはレンゲではなく先がフォークになったスプーンがラーメンに添えられてきます。これは箸を使うのが苦手なお子様や外国人の方にも食べやすいようにという配慮です。)もセットには入っているので、スガキヤファン垂涎のコレクターズ・アイテムだ!
う~ん、欲しくなってきたぞ[キスマーク]



 


話は変わって…

いろんなバイク雑誌で“400X”がべた褒めされてる記事が多くて、自分の“見る目”が褒められてるかのようでオーナーとして非常にうれしい。
130806-03.jpg


それにしても、愛読書『Under400』も、立ち読みだけしてきた『GARRRR』も【オンロードバイクでダートを走る!】って特集をやっていて、今そういうのが流行なのだろうか?と思ってしまいました。

これにはたぶんに『400X』というクロスオーバーの登場が影響を及ぼしているに違いない。



400Xは形こそクロスオーバーだけど、タイヤは完全にONだし、ホンダ自身も“オンロードバイク”と言ってるようにオフ道を積極的に走らせるようなバイクではありません。
四輪で言う所のRAV4やパジェロioのようなシティオフローダーみたいなものですよね。

ですが、先日の僕のちょいダート走行レポにもあるように、あの柔らか過ぎる脚はダート走行を想定してのことだろうし、いろんなバイク雑誌でもダート走行も良好なインプレッションが多くて、ホンダもなんだかんだ言いながらちゃんと造ってるんじゃなかろうか?と思わずにはいられない。
タイヤがなんとかなればアドベンチャーモデルとしても実力を魅せることができるのではなかろうか?

僕としてはシャンブロ君をツアラーと捉えてるのでクロスオーバーとしての実力などどうでも良かったのですが、こうもダート走行記事があちこちで書かれてくると自分も行ってみたくなっちゃってヤバイっす。



自分の実力も踏まえて、痛い目見ないように、ほどほどなチャレンジにしておかないとね[たらーっ(汗)]



nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 7

歳三君

400Xみたいなクロスオーバー系って
結構増えて来ましたよね~。
と言っても基本はツーリング先でダートが
出て来ても慌てない。って位なんでしょうね。
by 歳三君 (2013-08-06 21:37) 

hanamura

静岡に帰ったら、スガキヤ行きま~す。
by hanamura (2013-08-07 05:51) 

るぐっちぃ

ううっ!
スガキヤ行ってみたい…
金色のラーメンフォークGETしてください!
by るぐっちぃ (2013-08-07 07:44) 

tonojin

乾麺じゃないスガキヤ食べたい!
また行かなくっちゃ!
by tonojin (2013-08-07 09:42) 

はなぶく宇宙人

しばらくスガキヤに行ってませんでしたが、久しぶりに食べたくなりました。
おいしいですよね^^
なるべく、オンロードバイクでダートは走らないのが良いと思います。
by はなぶく宇宙人 (2013-08-07 18:29) 

さる1号

金色のラーメンフォーク、欲しい~≧≦
by さる1号 (2013-08-07 18:39) 

よっすぃ〜と

先日河口湖でも遭遇しましたが、工事で舗装が剥がされてるケースもあるので、そういう状況で安心して走れるのは強みになりそうですね。
 >歳三君さん

スガキヤの「ざる坦々麺」なる物も美味しそうですよ!
Wソフト氷もオススメです(^0^)
 >hanamuraさん

スガキヤ行っちゃってみてくださ~い(^0^)/
 >るぐっちぃさん

スガキヤの味にはまっちゃってますね(^^
 >tonojinさん

スガキヤは子供の頃から慣れ親しんだ味なので、なんだか安心感があります(^0^)
オフ道も経験を積めば対処の仕方もわかって良いですよ(限度ってものがありますが)
 >はなぶく宇宙人さん

金色のフォークとかスプーンとか、なぜか魅力を感じてしまいます(^^;
 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2013-08-07 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0