SSブログ

隊長不猟 [日記・ざれごと]

実は土曜日から体調不良です。




はじめは喉(というか首)の痛みから始まり、唾を飲みこむのも辛い状況。

夜になって下腹部の鈍痛…。




日曜日、喉も下腹部の痛みも和らぎ、ツーリングに出かける。

不思議なことに走り始めてしばらくしたら喉の痛みは完全になくなったものの、なんか声がおかしい。

完全に風邪ひいた時の声になっている。



下腹部の鈍痛も気にならなくなってたんだけど、清崎のマルKでトイレして、チャーシューマヨまんを食べて、しばらくしたら、微妙な鈍痛がぶり返してきた。

どうも、下腹部の鈍痛は何か食べるとムクムクとぶり返してくる感じ。





月曜日、治まっていたはずの喉の痛みがぶり返す。

完全に風邪が喉に来た時の痛みと同じ感覚。



下腹部の鈍痛も継続。

こっちの辛いのは、バイクに乗ってて段差を越えた時の衝撃で酷く痛むし、バイクを降りても機敏な動きをした時に痛みが走る。

さらに軽い眩暈が訪れるので、何をするにもゆっくり動かないとならない。




ということで、総合して考えて、喉と腸に風邪熱がついたのではないか?との考えに至り、月曜は残業せずに帰って、粉ジュースタイプの風邪薬を飲んでみる。

不思議なことに、喉も下腹部もすぐに痛みが和らいだのだけど…





火曜日 喉も下腹部も痛みが治まっていない。

気付いたのは、この下腹部の痛みは腸ではなく膀胱あたりか?って感じがする。

おしっこを我慢してるわけではないのに、その感覚に似ている。



なんやかんやでピークは月曜だったようで、今日(火曜日)の仕事が終わる頃には喉も下腹部も痛みがだいぶ和らいできている。




ひとまず、喉の痛みに効く薬と整腸薬を帰りに買ってきた。

いつまでも治らないようなら病院に行かねばならぬが…



病院嫌いや[もうやだ~(悲しい顔)]







nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 10

hanamura

症状は風邪で、無理するのでぇ・・・だと思いますがぁ・・・。
病院行きましょう。私は泌尿器科も歯科も、まめに通って直してます。眼科も行かないと!(そういう部位にキテます。)
by hanamura (2013-09-04 06:01) 

るぐっちぃ

早めに病院へ行きましょう!
by るぐっちぃ (2013-09-04 06:33) 

さる1号

妙な風邪ですねぇ
病院へ行った方が・・・
by さる1号 (2013-09-04 06:46) 

よっすぃ〜と

過去にも喉の痛みや股間の痛みで病院に行って、結局原因不明で長い時間かけて自己治癒させてるので、今回も原因不明ってことになりそうで嫌なんですよね~。
歯医者は定期検診に行きそびれたら、約1年ほったらかしになってしまいました(>_<)
 >hanamuraさん、るぐっちぃさん、さる1号さん
by よっすぃ〜と (2013-09-04 19:13) 

1km-diver

抗生物質、消炎鎮痛剤、胃薬の三点セットコ~ス!
by 1km-diver (2013-09-04 19:59) 

tonojin

僕も病院嫌いです(笑)
でもこの季節の変わり目は、いろいろ体調かわるので
無理は禁物お大事に~!
by tonojin (2013-09-04 20:09) 

はなぶく宇宙人

それは早いうちに病院へ行ってみた方が良いんじゃないですかね。
わたしも病院は好きではありませんが、最近では早め早めに病院へ行くようにしています。
by はなぶく宇宙人 (2013-09-04 21:11) 

HAYA

大丈夫ですか? 病院にいくのは少し面倒かもしれないですけど早めに見てもらったほうがいいかもしれないですよ。お大事に。。
by HAYA (2013-09-04 22:12) 

HIRO

こんにちは。
風邪は万病の…と、早目に病院に行ってみて貰った方が良いですね。
御大事に
by HIRO (2013-09-04 22:36) 

よっすぃ〜と

下腹部の痛みはどうやら膀胱炎っぽいので、抗生物質がよさそうです(^^;
 >1km-diverさん

僕は4月と9月に妙な体調不良に陥ることが多いみたいです(>_<)
 >tonojinさん

ちょっと我慢すれば良い症状だとなかなか足が向かないですね~(^^;
 >はなぶく宇宙人さん

どうも整腸剤が合わなかったみたいで、新たに下痢という症状が加わってしまいました(>_<)
もともと月曜に休みを取ってるので、それまでに治らないようなら病院に行こうと思ってます。
 >HAYAさん

どうやら微妙な風邪で免疫力が低下していろいろ併発してるっぽいですね。
喉の方は薬が効いたのか良くなってきましたが、下腹部の方は膀胱炎対策に水分摂取と排尿でとりあえずなんとかなりそうかな?と言う感じです。
 >HIROさん
by よっすぃ〜と (2013-09-05 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0