SSブログ

姫隊'13ラスト舞 [城日記]

12/27(金) [曇り]時々[晴れ]一時[小雨]

数日前に“あいち戦国姫隊”のスケジュールチェックをしたら、岡崎城での演舞に全員出演するとのことだったので、また会いに行ってきちゃいました。

演舞は13時からだったので、12時半に到着して場所取りをして…
131227-01.jpg
リハというか立ち位置チェックで一度出てきて場みってる光景がめずらしかった~。
(その際撮影は控えてくださいとのことだったので、その模様は写真なしです。)



それにしても、3ごー遅いな…
おととい別件でメールのやりとりをした際に冬休みに入ってる様子だったので誘ってみたのだけど、家の位置関係から現地集合にしたら、3ごーは演舞が行われる家康館の方まで来たことが無かったらしく場所がよくわからなかったとのことで、始まる直前にようやく合流となりました。

そして、姫様たちの登場[揺れるハート]
131227-02.jpg

 
【姫の祝いの舞】


まだモーターショーでしか披露しておらず、定例演舞としては初披露だとか[ぴかぴか(新しい)]

そして、いつもの如く口上(自己紹介)
131227-03.jpg

決め!
131227-04.jpg

今回のメインは、僕の押メンの於大さま[揺れるハート]
於大さまは徳川家康公の母上ですから、家康生誕の地で2013年を締めくくるという事で、ちょっとだけ仕切りを任されたのですが、デビューしてまだ半年なのでトークがまだまだつたない感じ。
あと、髪の毛が妙な感じに染められてますが、どうしちゃったんでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

締めくくりは【一期一会】で
131227-05.jpg
2013年ラスト演舞、お疲れ様でした~[ハートたち(複数ハート)]



しばし待って再登場。

お・も・て・な・し
131227-06.jpg
今回は、三人がトークしてる間に他の三人が“かわら版”を配る(途中で交代します)というスタイルでした。
“かわら版”には、あいち戦国姫隊の紹介とか、どういう活動してるとか書かれてるんですが、今回新しくなったらしいです。
…前のヤツ、知りません[がく~(落胆した顔)]

於大さまにかわら版をもらいに行きましたが、話す内容が思いつかなかったので会話も弾まず[もうやだ~(悲しい顔)]
好きな子にちゃんと話せないダメな自分が出てしまいました[パンチ]
131227-07.jpg
まつちゃんが、何やら紙を持ってきましたが、「まつ姫と行く 加賀百万石 里帰りバスツアー」の参加申込書です。
名古屋の金山から金沢まで行くんだそうですよ。
わぁ、行ってみてぇ~
でも、日帰りで20,000円は高い~[ふらふら]
一応、二枚しかない参加申込書を一枚もらっちゃいましたが、「お主、絶対こんじゃろ!?」と見透かされてしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

最後に写真撮影用ポージング[かわいい]
131227-08.jpg

おつかれさまでした~
131227-09.jpg
良いお年を~[ハートたち(複数ハート)]



ちなみに、あいち戦国姫隊の2014年仕事始めは、元旦に犬山城城下町の昭和横丁でお餅を配るそうです。

…行っちゃおうかな[わーい(嬉しい顔)]



nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 12

コメント 7

るぐっちぃ

これはこれは!
いい場所確保できましたね〜
まつ姫と行く 加賀百万石 里帰りバスツアー行かないとね!(笑)
by るぐっちぃ (2013-12-27 20:51) 

はなぶく宇宙人

次の機会には於大さまとお話しができると良いですね。
5000円だったらバスツアー行きたいな^^
by はなぶく宇宙人 (2013-12-27 21:52) 

たくや

やっぱり行くしかないでしょう~
by たくや (2013-12-27 21:52) 

hanamura

♪ バスツアー!大人の遠足ぅぅぅ!行っきた~いなぁ!
♪ お餅も、もっらい~に、行っきた~いなぁ!(デタラメ歌)
by hanamura (2013-12-28 04:30) 

さる1号

金沢までバスツアー
まつ姫さまが隣に座ってくれるならいいのにね
by さる1号 (2013-12-28 07:54) 

番茶犬

行きましょう!
by 番茶犬 (2013-12-28 14:24) 

よっすぃ〜と

演舞開始の30分前に行ったら、常連さんが数名正面に陣取って居たので、その脇にこそっと…(^^;
バスツアーは、もうちょっと安ければ行きたいんですけどね。
 >るぐっちぃさん

よくしゃべってくれる江ちゃんやまつちゃんなら間が持つんですけど(^^;
バスツアー興味深いですけどね~
 <はなぶく宇宙人さん

ちょ~っと高いかな~(^^;
 >たくやさん

犬山だったら電車賃も大したことないから行ってもイイんですけど、いかんせん元旦ですからね~。
多分寝てしまってる気が…(>_<)
 >hanamuraさん

そんなデートツアーだったら、その金額でもぜんぜん良いな~(ってなんか怪しい方向に…)
 >さる1号さん

…そうだ!年末ジャンボが当たったら行くことにしましょう!!
 >番茶犬さん
by よっすぃ〜と (2013-12-28 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0