SSブログ

おそろしいね [日記・ざれごと]

「おまえ!今 触ったろ!!」

「触ってねぇよ!」

「この人痴漢で~す!」

「ちがう!ちがう!!」

と言って逃げ惑う20代後半な感じのサラリーマン。
※僕は窓側の席に座っていて、座席間の通路を逃げていくところをチラッと見ただけなんだけどね。

速攻で駅員集合の放送がかかり、多分その男性はすぐに連行されていったものと思われる。

電車はその一悶着で1~2分のダイヤの乱れが発生し、その後の乗り継ぎに微妙に影響が出て迷惑な話だった。



現場は僕の位置からでは人垣で全然見えなかったので、どっちがどうとかまったくわからないけど、たんなる勘違いの冤罪とかも結構あるし、こういうのを利用して恐喝してくる悪いJKとかも居るしってこともあって、つくづく通勤時間帯の電車って嫌だな~って思う。

女性専用列車って言うのもうっとおしくて、アレのおかげで他の車両の混雑が割り増しされるんだから、それなら男性専用列車ってのも設定して均等に人が乗れるように配慮しろよ!って言いたくなる。



とりあえず、冤罪対策として「満員電車の中では常にホールドアップ状態だよね」って話を、会社の人としたのでした[ダッシュ(走り出すさま)]

研修期間の1~2か月、無事に過ごせることを祈るばかりだ…



nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

1km-diver

怖い!都会は怖い!!
by 1km-diver (2014-07-08 22:57) 

さる1号

冤罪は怖いなぁーー;)
この場合、無実をどうやって証明できるのか
男の泣き寝入りしかないのかなぁ・・・・
by さる1号 (2014-07-09 06:59) 

hanamura

自転車通勤でP~~~が、ぶつかって来るんだから・・・
この世に、絶対安全な場所はありません。
よ~し!今日も元気に出勤だぁ!
by hanamura (2014-07-09 07:31) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
通勤ラッシュ・・・イヤですよね~☆
地下鉄通勤してたとき
矢場町付近で足を踏まれたのですが
動くこともできず・・・
足の指の骨にひびが入って
労災利用して病院へ通いましたよ・・・(ナミダ)
どうか 何事もなく通勤できますよう祈っております。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-09 18:40) 

るぐっちぃ

よっすぃ〜とさんもお気をつけて〜!
by るぐっちぃ (2014-07-09 19:06) 

歳三君

冤罪は本当に怖いですからね~。
自分も出張とかたまの電車は
窓側に立つかオッサン集中領域に入るようにしてます(^^;
by 歳三君 (2014-07-09 21:27) 

よっすぃ〜と

人が多く集まるところは、何かとトラブルが起きますね(>_<)
 >1km-diverさん

第三者の証言とかカメラ映像とかが無ければ無実の証明はできないでしょうね。
なので、予防措置を取るしかないでしょう(^^;
 >さる1号さん

高校生やおばちゃんの自転車も危険度大ですね~(^^;
 >hanamuraさん

ぎゅうぎゅうの電車の中だとどうにもならないですから、朝の東山線だけは避けることにしました。
でも、それ以外でも何が降りかかってくるかわからないですからね(^^;
 >ちゅんちゅんちゅんさん

予防線はしっかり張っていきます/(>_<)
 >るぐっちぃさん

出張とかで勝手のわからない路線に乗る時なんかも一層の注意が必要ですね。
 >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2014-07-10 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0