SSブログ

また雨か… [PCX日記]

9/6() [晴れ]のち[小雨][雷]

明日の原付ツーに備えて、昼間ユニ子を洗っておいたのだけど…
140906.jpg
日暮れに雷と共に雨が降り出してしまった。


明日の予報も朝まで雨の予報なので、お店のツーリングは中止になる可能性がありますね。

ただ、その場合はシャンブロくんでちゃちゃっと茶臼山に行って、ドリームカフェのバッヂを貰って帰ってくるつもりですけど。




…って、記事を作成してたら、やはりツーリング中止の連絡が来てしまいました。

明日はまたしてもシャンブロくんでのウェットランという事になりますね。

…シャンブロくんも今日洗車したんだけどね[爆弾]


 

マツダの新型ロードスターが公開されましたね。

http://jp.autoblog.com/2014/09/04/mazda-roadster-type-nd-unveiled/

正直、僕の感性を揺さぶるような美しいデザインとは言えず、次期FX候補からは脱落ですな。

初代ユーノス・ロードスターに比べるとシート位置が後方にずらされて、見た目のバランスは完璧と言っても良い感じにはなりました。

でも、フロントウィンドウが寝すぎてます。

この傾斜はオープン時にかなり圧迫感を感じるはずです。

三代目まではこの圧迫感を避けるためにウィンドウを立てていたと思うのですが、どういうつもりでこんなに寝かしてしまったのだろう?


ヘッドライトまわりの造形もショーカー的な未完成さを感じさせています。

一連のマツダ顔とは一線を引いたところは認めますが、この顔は無いな[パンチ]

むしろ、一連のマツダ顔にしちゃってくれた方がまとまりは良かったんじゃないかとも思う。


初代ユーノス・ロードスターのデザインをそのまま再現してくれたら、また所有したいと思うのにな…





一応予定としては来年春にホンダS660(仮)が登場するはずですが、新コペンしかり、新ロードスターしかりで、S660(仮)も結局ガッカリさせられることになるんじゃないかとの不安がよぎっています。

通勤が距離的にかなりハードになったので、燃費や税金のことだけでなく、ある程度の大きさと安定感が必要だと感じており、次期FXとして一番有力だったFIAT500ツインエアよりもホンダ・ヴェゼルを選択するのがベストかな?という方向性にまとまりつつあります。

ただ、そんな考えも吹っ飛ばすほどのカッコイイor美しいデザインでS660(仮)が登場してくる可能性も無きにしも非ずなので、それを確認したうえで最終的な結論に持っていこうと思っているのですがぁ…。



nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 5

歳三君

スポーツカーと言えども
やはり出来るだけ燃費を良くしないと売れないから
空気抵抗低減でウィンドウは寝かせちゃうんでしょうかね?
by 歳三君 (2014-09-06 22:28) 

さる1号

自分は結構好きだなぁ
アルファが楽しみです^^
by さる1号 (2014-09-07 06:49) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
昨夜は降りましたね~☆
今朝は晴れてますね
もうお出かけされたかなぁ✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-07 09:19) 

hanamura

昨夜も近所の焼き鳥屋に、折りたたみ傘持参で行きました。
コンバーチブル、ガブリオレ、ロードスター、憧れます!
でも、自分(ズブン)は、雨男ですからぁぁぁ!

by hanamura (2014-09-07 10:13) 

はなぶく宇宙人

カッコイイんじゃないですかね。
でも、初代に思い入れがある人達からしたら“違う”んでしょうね。
わたしは結構イイと思います^^
by はなぶく宇宙人 (2014-09-07 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0