SSブログ

はやいもので… [ABARTH日記]

早いもので、ポルコくんが我が友となってわずか3ヶ月で4,000kmも走行してしまいました。
150826.jpg
普通に帰ってしまうとタイミングが翌朝の出勤時になってしまうので、余裕を持って撮影できるようにわざと遠回りしてきましたよ。


この撮影をするちょっと前、峠道に入ったところでSPORTモードボタンを押した途端にエアコンの効きが悪くなるという謎の現象が発生。

窓を開けると結構気持ちのイイ風が入ってきたので、エアコンを切って左右の窓を全開にして爽快に走れたけど、その後家の近くまで来た時に再びエアコンのスイッチを入れると普通に作動するという…

峠の手前で長い区間路線バスに頭を押さえられて低速走行を強いられていたので、エアコンがオーバーヒート状態にでもなったのだろうか?

イタ車だから、ぼちぼちボロが出てきてもおかしくないところなので、ちょいと注視しておきましょうね。


 

話は変わって…


盆休み明けからフルスロットル状態のハードワークで残業時間に余裕がなくなってしまったので、その事をプロジェクトの中隊長に告げると…
「残業のペース配分はちゃんとしてください! オーバーしてから最後に(早上がりとかで)調整するのはやめてください!」
って、こちとら休んだ人の分を振り分けられたり突発に次ぐ突発が放り込まれて、コントロールしようにもできない状態だったんだぞ[ちっ(怒った顔)]

今日だって定時で帰ろうとしてたら終わり際に突発ぶっこまれて1h残業するはめになったしね。

というわけで、ホントに余裕代が無くなってしまったので、来週月曜まではノー残業デイが続きます[爆弾]


イイんだか、悪いんだか[犬]



nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 29

コメント 6

hanamura

私は、あの、いわゆる、みなし管理職(部下0なのに)です。
残業しても、給料は変わりません(部下0逆に楽勝!)
平穏無事なら・・・あぁ~あ、言うだけ空しいッス!
by hanamura (2015-08-27 00:07) 

kei

どこも一緒ですね。

by kei (2015-08-27 09:09) 

よっすぃ〜と

結局木曜にまた突発ぶっこまれて4h残業したので、調整が入ります(>_<)
 >hanamuraさん

残業制限とかうとおしいです(^^;
 >keiさん
by よっすぃ〜と (2015-08-29 15:48) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
パンやさんに勤めていたとき
NO残業DAYというのがありました・・・
焼きかけのパンを釜に突っ込んだまま
帰っていいのか?とみんなブツブツ言ってましたね~^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-29 20:34) 

HIRO

こんにちは。
SPORTモードで、エアコンの負荷削減になったり(笑)
by HIRO (2015-08-29 22:13) 

よっすぃ〜と

火をかけたまま帰るわけにはいきませんね(^^;
うちの職場は水曜と金曜が「コミュニケーションデイ」という名のNO残業DAYなのですが、そうそう帰ることはないです。
 >ちゅんちゅんちゅんさん

今日はSPORTモードでもちゃんとエアコン効いてたので、やはりあの時に何か異常があったようです(^^;
 >HIROさん
by よっすぃ〜と (2015-08-31 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0