SSブログ

2年と6ヶ月点検 [400X日記]

12/12() [晴れ]のち[曇り]

朝一シャンブロくんの点検の為にドリーム岡崎へ
151212-01.jpg
ちょうど『ドリームカフェ』のカップセットが届いていました。
この“夢”が詰まったカップセットをいただいたのは2013年以来2セット目となります。

今年のドリームカフェは高速を使って遠征しなければならない場所ばかりだったので三ヶ所参加するのに気合がいりましたが、来年はドリーム岡崎の仲間と一緒に行きやすいように岐阜県南部・三重県北部・静岡県西部あたりの近隣地域での開催を望みます。

 

点検時間を利用してR248を挟んで向かいにあるAEONでブランチをしようと表へ出ると、交差点を挟んでドリーム岡崎の北側にある結婚式場のチャペルの塀に、いつのまにやらこんなオブジェが造られていました。
151212-02.jpg
バイク屋の前だからバイクに乗ってる風かと思ったけど、子供の像だからさすがにそんなわけはなくて自転車に乗ってるって状態でしょうね[猫]


朝10時という時間もあって、そんなにヘビーに食べたくは無いので何にしようか迷いまくりましたがぁ…

丸醤屋の『厚切りチャーシュー丼』(450円)にしました。
151212-03.jpg
本来ラーメンとのセットを前提とした丼なので単品で注文するとやや少な目(の割に値段は高い!)になっちゃいますが…、タイミング的にはちょうど良い量かな。
からしがたっぷり添えられてて強烈にツ~ンときちゃって大変でしたが、とろけるようなチャーシューが旨かったぜぃ[キスマーク]


AEON内を軽く散策した後、一時間弱くらいでドリームに戻ってコーヒーを出してもらって残りの時間を待ちます。

ぼちぼち眠くなってきたな~ってところで作業終了。
点検費用は購入時にサービスパックに入ってて先払いしてるので今回の支払いは無し。
ただし、オイル交換してるのでオイル代(点検時は半額になる)のみのお支払。

卓上カレンダーもいただきました。
151212-04.jpg



サクッと帰宅して…
151212-05.jpg
前回の点検からあまり距離を走ってないのでどうしようか迷いましたが、出発前に確認したら真っ黒だったのでオイルだけは交換しておきました。
でもエレメントは交換しなかったので、エレメント内の残オイルと混ざって家に戻るまでのわずかな走行でも茶色くなっちゃってます[たらーっ(汗)]

それにしても、アンダーカバーの樹脂パーツの日焼けが酷い…
シャンブロくんは軒下ガレージに車体右側を外に向ける形で置かれているので、西日で焼かれて白けちゃっています。
購入当初はそういう状態になったらオプションのカーボン風プリントのパーツに交換しようとも思っていたのですが、安くあげるために冬休み中に塗装しちゃおうかな~?と考えています。





さて、今日はこれから泊りがけで派遣会社の忘年会なので、ぼちぼち出かける準備をしなくては!


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 5

hanamura

なんだかぁ~、チャーシュー丼以外は、おしゃれ?
>泊りがけの忘年会! なぬぅ?最近聞かないなぁ。
いいなぁ!景気の良い会社様は、いいなぁ!
たのしんで来て下さい!公開できる(?)ならレポ待ってます。
by hanamura (2015-12-12 16:06) 

さる1号

泊まりで忘年会なんだ
会社企画で泊まり忘年会は珍しいですね
軽い社員旅行な感じですね
by さる1号 (2015-12-13 05:37) 

よっすぃ〜と

宴会楽しかったですけど写真なしですぅ(^^;
それにしても、人と一緒に寝ると全然眠れない性質なので、今眠くてたまらないです。
 >hanamuraさん

そういえば社員旅行って無いな~。
派遣会社でいろんなとこに散らばってるので、社員旅行の代わりにこういった感じになるのかも(^^
 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2015-12-13 10:54) 

HIRO

こんにちは。
泊まりがけで、忘年会兼社員旅行良いなぁ。
自分の所は、比較的近くの○○城という大きなホテルで宴会らしいのですが、都合で行けません(哀)
ホテルと言っても、宿泊無しで、昼間の宴会(最寄り駅迄送迎付き)+温泉で8K…って
by HIRO (2015-12-13 12:28) 

よっすぃ〜と

電車の時間とか気にせず飲めるのが良いですぅ(^^
ちなみに、今回会社の補助のおかげで宿泊8Kでしたb
 >HIROさん
by よっすぃ〜と (2015-12-20 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0