SSブログ

プッチモニ(死語)ツー [TERRA日記]

1/22() [晴れ][曇り]のち…

今日はドリーム岡崎の“初詣ツーリング”の予定でしたが、目的地の『おちょぼさん』こと千代保稲荷のある岐阜県海津市の天気予報が午後からってことで、ツーリングは中止[もうやだ~(悲しい顔)]

で、朝から洗濯したりゴロゴロテレビを見てたら、すごく天気が良くなってきてポカポカ陽気のツーリング日和になってきたので『ワイドなショー』を観てからヴァル子で出撃!

山道練習コースの“ハーフ”で、サクッと下山まで行ってサクッと帰ってくるつもりだったんですがぁ…


R473を北上して額田GC近辺まで来たらが!?

須佐之男神社を越えた先には凍結も!?(奥のコーナーが凍結してます[ふらふら]
170122-01.jpg
おそらく先週末から週明けにかけて降った雪の残りだとは思うんですが、今は岡崎市になってるけど旧額田郡額田町をなめんなよ!って感じだわ[たらーっ(汗)]


 
さすがにこのまま北上して切山の峠に向かうのは危険な気がしたので、桜形で折り返すことにしてK35に入ったんですが、鍛埜あたりでも残雪が[あせあせ(飛び散る汗)]
170122-02.jpg
西に一山越えると雪なんて全然残ってないんだけど、岡崎北東部はヤベェな!


K336に入って中伊町から安戸町へと抜けてK477へ

ツツツ~っと西へ走って、滝団地の入り口のローソンでランチにしました。
170122-03.jpg
焼き鳥の“もも”と“ねぎま”と、あと写ってないですけどチャーシューまんと和風カレーまんをいただきました[るんるん]
170122-04.jpg
ホントは“角煮まん”が食べたかったんだけど、ちょうど無かったのが残念ナリ

ちなみに、このローソンにはイートインスペースがあったので、暖かい店内でゆっくりランチタイムを過ごすことができたのでした。


13時 怪しげな空模様になってきましたね。
170122-05.jpg
海津市は雪予報でしたが、実は岡崎市も午後夕立があるとの予報が出ておりましたのでサクッと帰っちゃいます。

滝団地を抜けてそのままR1まで南下して、行きつけのコスモで給油後帰還。
本日の走行距離はだいたい45kmくらいでした。
はじめは暖かくて良かったけど、曇って来たらやっぱ寒いわ~


さて、来週末はどんぶり街道新シリーズと合わせて菜の花ツーリングをしたいと思ってるのですがぁ…
土曜日は雨予報なので日曜しかないかな。
でも雨の翌日だから風が強そうだな~[あせあせ(飛び散る汗)]





【オマケ】
ローソンでチラシをゲットしてきました。

V3じゃなくて1号かあるいはXだったら手が出たかも?
170122-06.jpg
あと、立花レーシング・ショートウォレットがめっさ欲しいんだけど、27,000円はちと高すぎる[パンチ]
…5,000円だったら買ってたな。



SKEは中部限定で…
170122-07.jpg
SKEもメンバーの入れ替わりが激しくて、ローソン選抜のこの4人だとエゴちゃん(左下の娘ね)しかわかんないし[ダッシュ(走り出すさま)]
どんどん変わっていくな~



nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 6

影風響

でへでへ「プッチモニ」聞いた事が有るんですが
オイラにゃなんの事かさっぱりわからず、大奥に聞いたら、白ーい目で・・・・
 やっぱオイラは、化石化かなーそれに「SKE・AKB」だの今一ようわからん(一一")
by 影風響 (2017-01-22 22:06) 

歳三君

コンビニの肉まんやホットスナック類って
定番以外を食べようとすると意外となかったりして
悲しい時がありますよね。
by 歳三君 (2017-01-22 22:41) 

響

バイクで凍結は怖いです。
でもちょっとでも走りたくなるのがバイク乗りですよね。
わたしも地元にHKTがありますが誰が誰ってわかりません。
by (2017-01-24 10:48) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙でした。
凍結路面は、怖いから無理は禁物ですね。
先日、木更津の帰りに立ち寄った○ーそんは、お店は比較的新しいのに?コンビニコーヒーは無いわ...の謎のお店でした。
C葉は、東京のに人材供給してるみたいですけど、裏で秋元某が○儲けしてると思うと…
by HIRO (2017-01-25 08:17) 

わたべ

SKE48は、私、柴田阿弥おしです。
なんて、実は今年8月に卒業しちゃったんですけどね。
by わたべ (2017-01-25 19:39) 

よっすぃ〜と

やぐっちゃんもかごちゃんも今でも好きなんだけど…(^^;
 >影風響さん

できるだけ全メニューを常にスタンバっといて欲しいですけどね~
 >歳三君さん

免許取ったばかりの頃に凍結恐怖体験を何度かしたおかげでなんとか対処の方法を心得ていますが、ヤバイことには変わりないですからね(^^;
 >響さん

同じコンビニでも地域によって品揃えが変わってきて、なんでここには〇〇が無いの?ってことがありますね~
 >HIROさん

SKEは推しメンというかお気に入りの娘が毎年数人ずつ卒業していってしまって、正直今推しメン不在状態です(^^;
 >わたべさん


by よっすぃ〜と (2017-01-28 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0